• ベストアンサー

U2コンサート前の曲名について

11月30日、U2のコンサート(2日目)に行きました。 開演のすぐ直前(メンバーが出てくる直前)に流れていた曲がすごく気になるのですが、どのような曲(曲名)なのでしょうか。もう一度聞きたいのですが、どのCDに入ってる曲でしょうか。 知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robbie_w
回答No.2

>1です。 コンサートで流れているアノ曲は、U2が演奏したものではありません。 Arcade Fireの『Wake up』が、そのまま使われています。 ライブでは、曲がフェードアウトし、"every one・・・every one・・・"と 聞こえて来ますが、あれはBONOの声です。 なので、U2の演奏によるアノ曲のCD化はされていません。

shizuka121
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました! U2が演奏しているとばかり思っていましたが、違ったんですね。 素敵な曲だったので、さっそく聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• robbie_w
回答No.1

Arcade Fireというカナダのグループの『Wake Up』です。 『Funeral』というアルバムに収録されています。

shizuka121
質問者

補足

ありがとうございます! もしご存知でしたら、教え下さい。この曲をU2が演奏したものは、CDになってはいないのでしょうか? やっぱりコンサート用に録ったものを流しているのでしょうか…?