• ベストアンサー

U2コンサート前の曲名について

11月30日、U2のコンサート(2日目)に行きました。 開演のすぐ直前(メンバーが出てくる直前)に流れていた曲がすごく気になるのですが、どのような曲(曲名)なのでしょうか。もう一度聞きたいのですが、どのCDに入ってる曲でしょうか。 知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robbie_w
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

>1です。 コンサートで流れているアノ曲は、U2が演奏したものではありません。 Arcade Fireの『Wake up』が、そのまま使われています。 ライブでは、曲がフェードアウトし、"every one・・・every one・・・"と 聞こえて来ますが、あれはBONOの声です。 なので、U2の演奏によるアノ曲のCD化はされていません。

shizuka121
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました! U2が演奏しているとばかり思っていましたが、違ったんですね。 素敵な曲だったので、さっそく聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • robbie_w
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

Arcade Fireというカナダのグループの『Wake Up』です。 『Funeral』というアルバムに収録されています。

shizuka121
質問者

補足

ありがとうございます! もしご存知でしたら、教え下さい。この曲をU2が演奏したものは、CDになってはいないのでしょうか? やっぱりコンサート用に録ったものを流しているのでしょうか…?

関連するQ&A

  • U2のあの曲名は何でしょうか?

    アイルランドのロックバンド「U2」が4月に横浜・日産スタジアムでコンサートを行います。 確か、かつてテレビ朝日系で放送されていた「ニュースステーション」の最後のオープニング曲は彼らのでした。 しかし、曲名がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 (収録されているアルバム名も教えていただければ、なお有難いです。)

  • U-SENで流れている曲名を調べることは出来ますか?

    U-SENを聞いていると、「あ、この曲いいな」って曲がちょこちょこあるのですが、洋楽は邦楽と違い歌詞が聞き取れず、ネットで曲名を検索することが出来ないんですよね・・・。 一番手っ取り早いのはU-SENに問い合わせることですが、やはり曲名を質問するときに歌詞が分からないと、どの曲か相手が判断できず問い合わせもスムーズに出来ませんw 一曲なら良いのですが、毎度やるわけにはいきませんので・・・。 リアルタイムで今流れている曲名の検索とか、その日流れている音楽の曲名一覧とかって検索できるとことかないのでしょうか? 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • NEWSコンサートの曲

    先日NEWSのコンサートに行ってきました。 その中で歌っていた曲名が思い出せません・・・。 メンバーがとても好きな曲だという紹介がありました。 「○○○エキスプレス」と聞こえた気がしているのですが・・・ 情報不足ですみません・・・ ご存知の方、曲名を教えていただけませんか?

  • さだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

    昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

  • ドリカムのコンサートへ行くのですが・・・。

    こんにちわ。2月にドリカムのコンサートへはじめて行ける事になりました♪しかも、4年に一度?とも聞いてます。 普段からあまりコンサートへは行かないのですが…。 先日、ツアーが始まったと思うのですが、もしよければ 「この曲、あの曲、それから~あっ!その曲もあったよ」と教えてくれる方がいらっしゃったらうれしいのですが。 色々とCDは聞いているのですが、やっぱり少し覚えていきたいのでよろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみのコンサートでアンコール前に流れる曲

    コンサートのアンコール前に流れる あっあ、あっあ、ああ、あっあ、あっあ、ああ あっあ、あっあ、ああ、あーゆーれいでぃー みたいな感じの曲って何かのCDに入っている のでしょうか? もしご存知の方がいましたら、曲名と収録CD を教えてください。

  • U2 VERTIGO TOUR JAPAN にて

    先日、U2の日本公演【さいたまアリーナ】に行ってきました。ライブは最高でした。一つ疑問だったのが、いざ開演になり照明が落ちてメンバーが登場する際にかかっていた曲がすごく印象に残り忘れられません。声やギター演奏がU2っぽいのですが、知る限りではU2にそんな曲はありません。また市販されている【2006 VERTIGO LIVE FROM CHICAGO】にも同じ曲がかかっており、とても気になります。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 平井堅・コンサートの曲名

    先日、平井堅さんの「FAKIN’POP」コンサートに行ってきました。すごく感動し、楽しかったので、是非その時の曲を1枚のCDにまとめたいと思っています。が、曲名の一部と曲順が殆どわからず、困っています。少しでも結構ですので、教えて下さい。

  • 曲名からコンサート検索?

    タイトルどおり、曲名からコンサートを検索出来るサイトってありますでしょうか? 聴きたい曲名を入力するとここ数ヶ月の間にその曲が演目に入ってるコンサートの一覧が表示されるとか、そんな感じです。 具体的にはブラームスの交響曲(何番でも可ですが出来れば1番から聴いていきたいです)が生で聴きたいので、この先半年くらいの間に演目に入ってるコンサートが知りたいのです。もしご存知の方がいれば教えていただけると助かります。東京近郊であれば国内外どんなオケでも可です。 ご回答よろしくお願いします。

  • KAT-TUNのコンサート

    KAT-TUNコンサートに行って見たいと思っています☆一番ファンクラブに入るのが一番ですが、コンサートの開演の日が知りたいです☆2006年のコンサートの開演日を知ってる方ぜひ教えてください☆

専門家に質問してみよう