• ベストアンサー

windowsを削除してしまった!

私の彼が最近パソコンを購入しました。 そのパソコン(FUJITSUのFMV LX40T)には、windowsXP HOME EDITION がもとからはいっていました。 ですが、今日リナックスというOSをインストールしたそうです。そこまでは良いのですが、うっかり間違ってWINDOWSを消してしまったと。。。 時間をかけてネット設定などしたのに、できなくなった、とかなりショックをうけているようです。こんな場合、またWINDOWSをインストールすることはできますよね? あまり、パソコンのことが分からないで、名称など変な文になっているかもしれないですが、分かる方、教えてください。よろしくお願い致します。

• yoko18
  • お礼率91% (288/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

ドライブを2つ(パーティッション分割)に分けているなら可能です。 OSはPCを購入した時に付録のCDに入っているので、それを使って再インストールすれば良いです。 ただし、WindowsはCドライブにインストールするように LinuxをDドライブにインストールするようにしましょう。 分割していない状態では一つのドライブに対して一つのOSしかインストールは出来ません。

その他の回答 (4)

• nerosuke
回答No.5

あなたの彼がlinuxインストールしたなら、Winのリカバリー位できると 思いますよ。 そもそも全く知識に乏しい方がlinuxとwinの共存を考えようとしませんので・・・多分

noname#79209
noname#79209
回答No.4

批判になってしまうかもしれませんが,,, ショックを受けているだけならいいんですが、「リカバリーをどうやったらいいのか解らない」でヘコんでいるレベルなら、 リナックスなどをマルチブートで導入するのはお止めになったほうが... 老婆心ながら...

• vista2446
回答No.3

私は今年5月、MacとWinを共存させようとして失敗。Macは起動できるけど、Winが起動できなくなりました。MacからWinのフォルダは見えるのに… 涙をグッとこらえてXPを入れ直しました。。。 ですが、これに懲りず再挑戦する予定です(笑) さて、ご質問ですが、リカバリディスクからWindowsを入れることができるはずです。もしかすると、BIOSでCDドライブから起動するように設定が必要かも。。。取説に詳しく記載されてるはずです<リカバリー

• snow765
回答No.2

FUJITSUだとリカバリCDが付いてますよね? そいつを手順に従ってインストールすればWINDOWSを再インストールできますよ。