• ベストアンサー

マフラーの匂い

マフラーを編み終わったのですがメリヤスで編んだので丸まってしまいました。 いろいろ調べて手洗いして陰干ししてその後濡れタオルをあててアイロンをかけました 少しは丸みがマシになったのですがにおいがするんです。 においは除毛剤のような感じなんですがこのにおいをとる方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしても、動物の毛なんで多少匂いはします。 私は、手洗い専用の洗剤で洗い、柔軟仕上剤+洗濯のりで仕上げをします。 柔軟仕上剤の香りが残りますので気にならなくなります。