OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マフラーの匂い・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157272
  • 閲覧数432
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (56/95)

マフラーを譲って頂いたのですが、
すごくタバコくさくて洗っても落ちません・・。
タバコの匂いを消す方法など知っておられる方教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

洗濯してみて.臭いが落ちなかった場合には.以下の方法があります。

漂白に耐える繊維であれば.以下の方法が使えます。
1.オキシドール+水で脱色(分量は家政の本でも見てください。私は.洗面器に目分量で入れています)
2.塩素酸系漂白剤+水で脱色
3.酸素系漂白剤+水で脱色
臭いの成分も有機系色素も同じような感じ(化学反応が)ですから.脱色と同じようにして洗濯すれば大体落ちます。市販品はそれぞれの取扱説明書にしたがってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

クリーニングに出してみては? 「ニオイをとりたいんですけど」って言ってみて、 相談されるといいと思います....
クリーニングに出してみては?
「ニオイをとりたいんですけど」って言ってみて、
相談されるといいと思います....
  • 回答No.2

衣類の匂い取り、ファブリーズは試してみましたか。 それで駄目でしたら、クリーニング屋に聞いてみましょう。
衣類の匂い取り、ファブリーズは試してみましたか。

それで駄目でしたら、クリーニング屋に聞いてみましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ