• 締切済み

美容院について。。

高1の男です。今度初めて美容院に行くのでいろいろ店を探しているのですが、カット&ブローのブローってどういう意味ですか?? あと、普段ワックスにスプレーをかけているのですが美容院に行く際はワックスだけならOKですか?それともワックスもしていかないほうがいいでしょうか?教えてください。その他初めて美容院に行くことでアドバイスがあれば教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.3

カット&ブローは 切るのと、ドライヤーで乾かして簡単にワックスをつけたりして セットしてくれるもののセットですね^^ 髪はなにもつけないでいくのがベストです^^ せっかくなので、たぶん安上がりにすませたいとおもいます(笑) ワックスなんかをつけていくと、 切る前にシャンプーをしてもらっておとさなくてはいけません。 美容院にも寄りますが、シャンプーが別料金の場合は シャンプー代としてプラス500~1000円とられる事が多いです。 シャンプー込みの料金なら問題ないんですが 希望ではずせる場合もありますので^^ (はずしても、お湯だけで洗ってくれます) 希望に近い写真があればそれをもっていくと良いですし、 ちょっとここが量が多いのが気になる・・・ なんてのがあればその点を 「そういうのが気になってるんです」 とか言うと、むこうで勝手に良いようにしてくれると思います(笑)

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

ブローはNo,1のかたの言うようなことです。 ワックスについてですが、確かにカットの前に髪を濡らしてくれるのですが、ただ濡らすだけのとこもあります。 シャンプー等で洗い流しをしてくれる店はカット代にシャンプーの料金も含まれていると思います。 お店によって料金の比較をしてみればよくわかると思いますが^^ ですので出来れば何もつけない状態で行くのがベストだと思いますよ それにセットしていっても結局切ってしまうわけですから・・・ しょうもない話・・・ワックスももったいないです

  • kotatu029
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

カット&ブローのブローは、ドライヤーなどで髪型をセットする…が意味的に近いでしょうか?ちなみに、カットする際、髪を濡らして切る為、大抵シャンプーなどをして整髪料を落としますから、ワックスなどでセットしても、問題は無いです。 髪型などを指定(要望など)する場合は、口頭で説明しづらい場合もあるため、カタログや髪型の写真などあると良いと思います。

関連するQ&A

  • ワックスでのスタイリングの仕方を教えて頂ける美容院

    高1の男です★ できれば三軒茶屋付近でカットが3000円ほどで、 僕はワックスを普段つけているのですがあまり上手くスタイリングすることができないので、 ワックスでのスタイリングの仕方を教えて頂ける美容院を教えて下さい!

  • 美容院について

    僕は大学1年の男です。美容院について2つほど質問があります。 質問1:1ヶ月ほど前、初めて行った美容院があるのですが、その時は男は僕1人で他のお客さんは全て女性でした。なのでなんか居辛い感じでした。こういう店って男性も普通に来ていいもんなんでしょうか?それとも他のお店を探した方がいいのでしょうか?自分的にはもう少し男のお客もいてほしい感じです(~_~;)そのお店の技術的なことに関しては、希望通りにしていただいたので満足しています。 質問2:今度は切る時の質問です。 僕は普段はワックスで髪を立ててる感じにしています。でも美容院って始めに髪を切りますよね?だから切りにくいかなぁと思って、切るときはいつもワックスを付けないで行っています。シャンプーしたとしてもワックスってなかなか落ちにくいし・・・。でも付けて行かないと普段の感じがわからないですよね。美容院側としてはどちらがいいのでしょうか? 片方だけでもいいんで回答していただけると助かります。<m(__)m>

  • 美容院でのツヤ出しスプレー

     美容院で髪を切ったりして、ブローをした後に、「ツヤ出しスプレーしておきますね!」と言って、美容師さんが最後にスプレーをしてくれるものは、普通のドラッグストアなどで購入できますでしょうか? もしあればお勧めのスプレーの名前を教えてください。(トリートメントのワックスではなく、スプレーが希望です。)宜しくお願いします。

  • 美容院でのセットについて!!

    美容院でのセットについて!! 男性ですが普段ノーセットです。パーマ&明るめカラーの為出掛ける時のみセットしますが自分でやるより美容院のが写真見ても仕上がりいいですが、美容院のセットワックスつけてのセット3000円高くないでしょうか? また美容院でセットしてもらう際夕方に行った場合(1)シャンプー+ブロー+ワックスでのセットしてもらい家帰ってからはシャンプーしない(2)ブロー+ワックスでのセットしてもらい家に帰ったらシャンプーどちらがその日のセットの仕上がりと今後の髪の毛の痛み具合気にするならどちらがよいのでしょうか? パーマと明るめカラーしてます よろしくお願い致します。

  • ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室

    高1の男です★ 僕はワックスを普段つけているのですが、あまり上手くセットすることができないので、 ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室を教えて下さい!

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容院に行ったのですが

    何度か行っている美容院に今日行ってきたのですが、シャンプーの販促をされて少しうんざりしました。 前にも同じようなことがありましたし、初回の時にヘアスプレーを勧められて、 つい買ってしまいました。 最初に買ってしまったのがいけないのかもしれませんが、販促は自分的には控えてもらいたいものです。 どの美容院もそんな感じなんでしょうか? あと、ワックスをつけるのを断ったのですが、つけない状態をいざ見てみると自分ではダサいとしか思えませんでした。 これはワックスをつける前提の髪型にカットしたからなのでしょうか? そうだとしても、つけない状態ではダサい、というのはどうなんでしょうか…?

  • 美容院での痛んだ髪のあつかい方

    先日美容院でちょっとイヤな思いをしてしまいました。そこは可もなく不可もない腕前ですが、近所なのでここ2年くらい通っていました。が、先日カットとブローをしてもらったら、ブローするときにやたら髪がひっぱられる感じで痛いのです。まとまってひっぱられるのではなく、数本ひっかかっているような、ピチッとするいやな感じの痛さなので、ついに痛いと文句を言ってしまいました。 そしたらすみませんの一言もなく、「切れ毛や枝毛が多いから、どうしてもひっかかる」というのです。そりゃ、自分の髪が痛んでいることくらいわかってます。でも、相手もプロなんだし、切れ毛や枝毛が多いならそれなりに、例えば何か専用のスプレーを使うとか、無理に髪をひっぱらない方法をとるべきなんじゃないでしょうか。 美容院は他に変えようと思っていますが、私が感じたことについて、美容師の方にぜひ意見を聞きたいです。

  • 美容院でカットを頼むとき

    美容院で髪をカットしてもらって美容師さんが最後の方でワックスの使い方を説明するのですが(見本で見せられたのがたぶんワックスでアレンジしてあるんです)、私は朝、早起きできないのでワックスを使って髪を整えている時間がないんです(ワックスつけるのはあんまり好きじゃないんです)。今度美容院に行くんですが「ワックスとか使わない髪型にしたい」というのは変なのでしょうか。美容師さんにお答えいただけるとうれしいです。 長くてすみません(>_<)

  • 美容院のワックスについて。

    美容院に行ったことのある人なら分かると思うんですけど美容院のワックスって美容院でしか手に入らないんですか?とても整髪力が強いのでいいなぁって思ったんですけど市販で売ってるのかが分かりません。もし知ってる方いたらおしえてください!!!またおすすめのワックスやスプレーを教えてください。ちなまに男で髪の長さは普通で結構髪の量が多いです。

専門家に質問してみよう