• 締切済み

義母との電話

私は30代後半で初婚でありながら×あり子持ちの主人と結婚したため 三人の子の母親をしています。三人それぞれの世話でもう毎日くたくたです。でも、経済的に許せば近いうちにもう一人主人と自分との子を 作ろうと計画はしています。問題は義母からしょっちゅう電話が かかってきて三人の子の話ばかりを延々と聞かされます。 これからのこと、こうしてほしいやら、とにかく1時間以上は 孫の話ばかりです。それが私にはとても苦痛です。 私はたまたま×ありの主人と結婚したので三人の母親がわりを していますが実際は初婚ですのでこれから先、生まれてくる主人と私の子を楽しみにしてくれるならまだしも、もう更年期が近いから気をつけなさいとかはたまた私の老後の話?やら孫の結婚の話(まだ小学生です。)まで。 毎回毎回そんな話題でいいかげん義母からの電話を とるのが億劫になってきました。 私としては最近はまるで私がこの家で子を世話するためだけに入った女性(家政婦?)のようでしかたがありません。 cipinang2さんと○○(主人の名前)の子が早く見たいわ~なんて 話題が一度は出てもいいのになぁなんて思ってしまう私は 大人気ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

貴方に親はいないのですか、難しい人生を選ばれました、因縁でしょうか、貴方の思いですと、これからは義母の電話ぐらいのものでは、御座いません、下手をするといくら苦労をしても老後は一人ぽっちになりかねません、もちろん生きる術(理、即ち筋目)をご存知ならばこの限りでは御座いません、あなたは義母が電話で、とお思いでしょうが本当は天が義母の口を通して貴方にお知らせしているのです、この仕組みがお分かりですか、人生観が反転しますよ、理想的な人生を歩めます、それなりの苦労は御座います、人生お行で御座います。