• ベストアンサー

都内で一番大きい楽器屋さんは何処ですか?

都内・関東圏で、一番大きいとされる楽器屋さんは何処でしょうか? 内容としては、ドラム・ギター・ベース・マイク・(管楽器)が置いてあって、色々な種類の楽器があり、アンプもあり、試奏をいっぱい出来る様な楽器屋さんでお願いします。12月3日までに必要なので、かなり至急です!よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikomaru
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.5

秋葉のラオックス楽器館だと思います。少々値段は高めですが店員さんには親切な方もいて他の楽器屋さんで在庫が無い物でもここだったらあったりしますよ。

24hero
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました☆

その他の回答 (6)

  • happy_dog
  • ベストアンサー率29% (98/329)
回答No.7

こんにちは この回答は面白いね、結局どれが一番大きい店なのか、わけわからん!笑 でも知らないお店ばっかりだったので私も役立ちました! では、私も悪乗りして・・・ 島村楽器 http://www.shimamura.co.jp/index2.html 大きくないけど、店舗が結構あると思います

参考URL:
http://www.shimamura.co.jp/index2.html
  • yoreta431
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.6

イケベ楽器が良いと思います。渋谷、池袋、秋葉原にあります。特に渋谷店は各楽器の専門店になっているので、試奏は勿論、店員さんの知識や接客も一流です。

参考URL:
http://www.ikebe-gakki.com/realshop/index.php
回答No.4

私の中では、楽器といったら御茶ノ水界隈です!! 何軒か歩けばたいていのものが見つかりますよ。 ギター専門店とかも多いので、好みの店が見つかる確率も高いと思います。

  • sakuduki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

同じく一番かは分かりませんが 秋葉原のVOXはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.musicvox.jp/
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

一番かどうかは知りませんが銀座の山野楽器は大きいですよ。 http://www.yamano-music.co.jp/ クロサワ楽器とか。 http://www.kurosawagakki.com/ あと、水道橋みたいに楽器屋がたくさんある所に行っていろんな店を見てみるというのはどうですか?

noname#25792
noname#25792
回答No.1

一番大きいかと聞かれると自信はありませんが。 銀座山野楽器本店 http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/ginza/index.html 4~6階が楽器売り場です。

関連するQ&A

  • スタジオでリハーサル時の管楽器のマイクについて

    スタジオでリハーサルといった場合、管楽器にマイクは必要ですか? トランペット、トロンボーン、サックス(2名)が在籍するファンクやR&Bを演奏しているバンドです。 (エレキギター、エレキベース、ドラム、キーボードがリズム隊です) ボーカルが女性でいつもハウリング一歩手前までボリュームを上げていることもあり、管楽器にマイクを付けると彼女たちの声も埋もれる可能性があり、管楽器にはマイクを割り当てておりません。 しかし、あとで録音を聞き返すと、管楽器の音がまともに取れていない(アンサンブルの状態になっていない…)ということもあり、正直どのようにリハーサルの音を作ってよいか悩んでおります。(であるがゆえに、管楽器なんて不要ではないかと思うこともしばし…) 管楽器が入っているバンドをされている皆さんは、リハーサル時の音環境はどのようにされていますか? リハーサルでも管楽器にマイクを割り当てるべきでしょうか? ご参考までに教えていただけると幸いです。

  • 楽器を始めたい!!!

    困っています はじめまして。今年で中学3年生になる女子です。 最近、ニコニコ動画等で好きな曲のギター等を弾いてupされている方の動画を見るようになり、 その影響で楽器を始めたいと思うようになりました。ベースかドラムをやりたいです。 田舎なので教室もなく、学校にも無いので触ったこともないです。 バンドを組もうとは思ってませんが、ニコニコにあったようなコピーくらいまでしたいです。 近所の迷惑にならないように、ベースならヘッドホンをアンプにつないでやろうと思います。 ドラムならトレーニングドラムをせっまい自室に広げてやろうかなぁと・・・。 このくらいの設備(?)でもドラムやベースはできますか? また、153cmしか身長がないんですが大丈夫でしょうか。あと、オンチです。 ピアノをやっていたので楽譜は読めるし、相対音感くらいはありますが・・・。 何から始めたらいいのかサッパリなんですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 楽器を始めたいのですが…

    何か楽器をやりたいのですが、ドラムとギターとベースでは、どれが始めやすいですか?できれば独学で。その際のオススメの本とかもあったら教えてください。

  • バンドで使う楽器のアイコンがほしい!

    ・マイク(ボーカルって分かるものってこれくらいですよね...) ・エレキギター ・エレキベース ・キーボード ・ドラム とりあえずどんなものでもいいのですが、できれば同じサイトに5種類あったほうがいいですし、アニメーションついているほうがうれしいです。いいものいっぱい教えてください!

  • 楽器について

    エレキギターを買うか迷っています。 楽器も全然読めないのですが、練習すれば 上達することは可能でしょうか? また、エレキギターにも種類があると聞きました。 初心者でも大丈夫な種類も教えて頂けると有り難いです。 友達がギターかベースどちらを買うか悩んでます。 ギターやベースもそうですが、どういう人が むいているなどあるのでしょうか? ありましたら、教えて下さい。

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • 音大に入ったら、楽器は何処に置いておく?

    音大に入学したら、学生は楽器をどこに置いておくのでしょうか? バイオリンやトランペットならば、自宅と学校へ持ち歩きもできるでしょうが、ピアノやマリンバなどは、持ち歩き出来ないですよね? 僕は高校時代に軽音でしたが、ギターやベースは持ち歩き、アンプやマイクは学校と自宅の2台体制でした。ドラムやキーボードの担当は学校に置いておくのが普通で、カネの有る奴は自宅にも買っていました。 ピアノやマリンバが自宅に有るのは当然としても、後は学校の設備(?)を使用するのですか? 音大の事は全く解らないので、よろしくお願いします。

  • ○○(楽器)が輝いている曲

    あなたが以下の楽器が輝いている、素晴らしい、最高、などと思う曲を教えてください。できれば演奏者も教えていただけると助かります。 ・エレキギター ・ベース ・ドラム よろしくおねがいします

  • バンドを・・

    中3メンバーでバンドを組みたいと思っています メンバーは5人でボーカルにギター2人にベースにドラムです 楽器はもうそろってるんですけど 楽器のほかにどんな機材が必要ですか??? アンプなどは何個ぐらい必要でしょうか??

  • ◆バンドで、最も人手が足りない楽器◆

    バンド結成してみたいです(サークル感覚で) バンドで、最も人手が足りない楽器って何でしょうか? ギター、ベース、ドラム、ボーカル、もしくはその他楽器は色々ありますが、大体現代のバンドは上記の4っつは必ず必要だと(例外は多々ありますよね)思いますが、バンドで需要が多い、人手が足りない楽器を始めてみたいです。 っというのも、何かに憧れて、、とかではなく、モテたいからっという理由なんで、何でもいいのです。(^^;) 多少下手でもバンドに参加しやすいのかなー(仲間がいれば)?っと思ってます。個人的にはドラムか、ギターがしたいのですが・・。 どなたか、教えてください!お願いします(^^)/

専門家に質問してみよう