• ベストアンサー

1959年(昭和34年)の阪神タイガースの2軍本拠地はどこでしたでしょうか

1959年(昭和34年)の阪神タイガースの2軍本拠地はどこでしたでしょうか? 現在の阪神の2軍本拠地は阪神鳴尾浜球場、その前は阪神浜田球場、ということまでは分かるのですが、それ以前は分かりませんでした。 マニアックな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1
tk64ege
質問者

お礼

神戸市民運動場野球場!そうでしたか! 参考になりました!ありがとうございます!

tk64ege
質問者

補足

PS お詳しい知識量に甘えてもう一つお聞きしたいのですが、このころの阪神の2軍は関東に遠征して試合してたりしないのでしょうか? この時期はなにやら関西のチームは関西だけでリーグを作って戦っていたみたいですね。 ということは2軍の選手は年中関西にいたということなのでしょうか? もしご存知でしたらお願いします m(__)m

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

阪神タイガース公式HPより。 昭和30年に、ウエスタンリーグができてるようです。 http://www.hanshintigers.jp/data/history/1955_1959.html

tk64ege
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!

• toro321
回答No.2

甲子園ですよ。 今はなき、阪神パークの横に虎風荘がありました。 室内練習は甲子園のスタンドの下です。 これじゃ、いくらなんでもひどすぎるってことで、小津社長時代に、阪神国道線(国道2号線の路面電車)が廃止されて、要らなくなった浜田車庫の跡地に練習場を作ったのです。 鳴尾浜に移った時に、虎風荘も移したんじゃないかな。 しかし、高校野球のときはどうしてたのかな。西宮とかに間借りしてたのかも。

tk64ege
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!