• ベストアンサー

別ファイルを1枚に印刷するには?

待ち合わせをするときなど、場所の地図と打合せのメモを両方 印刷することが多いです。 その際、地図(たとえばインターネットのHP)とメモ(たとえばワードなど) を印刷するのですが、その両方ともA4の半分もないのに別の紙に印刷することに なってしまいます。 もちろん、再加工して新たに1枚の印刷イメージファイルを作るので あれば出来るのでしょうけどそれはさすがに面倒です。 これらをまとめて1枚に印刷するような、印刷方法もしくはツールはないでしょうか? プリンタの割り付けや両面設定で、別ファイルを1枚の紙に印刷する 方法をご存じの片がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

多くは使用可能なシェアウェアや製品版になります。 私は、以下のツールを利用しています。 もはや、無いと仕事にならず、手放せません。 FinePrint5 http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

その他の回答 (2)

• norosi
回答No.3

HPを直接プリントアウトせずに、コピー→Wordで貼付け+文字入力では駄目なのでしょうか?

回答No.2

プリンタだけでやるとすれば、集約という機能でしょうか。 2枚を1枚にする機能ですね。 お持ちのプリンタがどのようなものか分りませんけど。 地図サイトでもメモ帳がつけられるので、それをつけて印刷すれば 大丈夫なのではないですか。 マピオンだと、該当の地図表示したあと、地図上部の待ち合わせ地図作成 のボタンをクリックすれば、メモをかける欄が表示されますので、そこに 打合せした時のメモをWordなどからコピーして貼れば良いと思います。