• ベストアンサー

動く静止画の作り方(複数枚を合わせる方法?)

コマ撮りのように動く静止画で、おそらく2、3枚くらいの静止画が自動で切り替わっている様に見えるのですが、どのように作るのでしょうか? フリーソフトだと無理でしょうか、またJPEGとして保存できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
回答No.4

No.3です。訂正です。 「swfかhtmlになります。」ではなく、正しくは「swfになります。」でした。 htmlはブラウザでswfを見るときのソースです。swf単独でも見られますが。

その他の回答 (3)

回答No.3

Illustratorをお持ちなら簡単に作れます。 この場合jpegでなくswfかhtmlになります。 ひとつの方法として参考までに。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

GIFという形式で、ぱらぱらアニメ調のアニメーションが可能です。「アニメーションGIF」といった単語でWeb検索されてみることをお勧めします。 また、最近だとFlashという形式の動画も結構簡単に作れますが、こちらは多分、作成するには市販のアプリケーションを買わないとダメだと思います。

• Hiyuki
回答No.1

アニメーションGIFのことでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1361/