• ベストアンサー

動く静止画はどうやって作るのでしょうか?

コマ撮りのように2,3コマ動く静止画を最近見かけたのですが、どのような方法で使ったのでしょうか?知識のある方おしえてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

スライドソフトがありますからそれを使えば簡単かな。 HTMLやスタイルシートで自動送りすればもっと簡単です。

• renton
回答No.2

Photoshop等を使えばアニメーションGIF形式に変換できます。 静止画を数枚用意して、ある程度時間が経つと次のコマが表示されるように設定してあげればアニメーションしているように見えます。