Word スタイルでリスティングを分離させたい

このQ&Aのポイント
  • Word2000で文書を作成している際に、スタイルを使用してリスティングを作成しています。しかし、箇条書きと段落番号を設定してもうまく分離されません。どのように設定すれば良いでしょうか?
  • Word2000で文書を作成し、スタイルを使用してリスティングを作成しています。しかし、段落番号がうまく分離されずに連番となってしまいます。設定方法を教えてください。
  • Word2000で文書を作成し、リスティングをスタイルを使用して作成していますが、段落番号が連番になる問題が発生しています。設定方法をお教えいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Word スタイル リスティングを分離させたい

いつもありがとうございます。 また,いつも分かりにくいタイトルですみません。 Word2000で文書を作っています。 以下のような文章をスタイルを使って作成しています。 例) 買うもの 1.りんご 2.すいか 3.バナナ 買わないもの 1.みかん 2.ぶどう 3.いちご このような文書を作成する時にスタイルで箇条書きと段落番号を設定して使用しているのですが,何がよくないのか, 買うもの 1.りんご 2.すいか 3.バナナ 買わないもの 4.みかん 5.ぶどう 6.いちご となってしまうのです。 どのように設定をすればいいんでしょうか。。 改行をしても変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

4.みかん 5.ぶどう 6.いちご の3行を選択しておいて「書式」→「箇条書きと段落番号」で表示されるダイアログの「段落番号」タブの「番号を振り直す」ラジオボタンをオンにして「OK」を押してください。(現在は「前のリストの連番を振る」がオンになっていると思います。) ちなみに、入力中は段落番号を入力しないで、入力が完了してから段落番号を振る行を選択して、書式設定ツールバーの「段落番号」ボタンをクリックすると、夫々に1から段落番号が振られます。

cherokee32
質問者

お礼

ありがとうございます! うまくできました。初歩的なことを知らないでスタイルを使っているとだめですね。勉強になりました!