• ベストアンサー

Wordのスタイル設定について

お世話になっております。 Word2000です。 スタイル設定の中の箇条書きと段落番号のところで、レベルを2にして 「(1)~」のようになるスタイルを作成しました。 ところが適用してみると、 かならずそのスタイルの左端に「・」という箇条書きのような点がついてしまうのです。 例:「・  (1)あいうえお」 これは(2)のところについてもおなじです。 例:「・  (2)らりるれろ」 この箇条書き?のような点をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.2

1番の方の回答でできるはずですが、それでも出来ないというならばの回答です。 2番の方の手順を行ってから次の操作を確認してください。 標準ツールバーの編集記号の表示・非表示ボタンが押されている状態になっていると、「・」が出てしまいます。 どのボタンかわかりますか? 私はワード2000ですが、ズームボックスの直ぐ左です。 図形描画の次が見だしマップでその次です。右曲がり矢印と左向き矢印のボタンです。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ よーーーーーーーくわかりましたペコリ(o_ _)o)) なるほど、そうだったんですね!!! 目からウロコです!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

段落を示す編集記号ですね。 印刷はされないので気にしなくても良いのですが、 [ツール]-[オプション] 「オプション」ダイアログ 「表示」タブ で、 編集記号の表示、「段落記号」をoffにしてみて下さい。 (Word2003での操作)

aimer
質問者

補足

ありがとうございますペコリ(o_ _)o)) さっそく2003でやってみました。 でも。。だめだったんです。 そのチェックをはずしても、 「・」はきえませんでした。 ちなみにスタイル設定をするプルダウンの中に「書式のクリア」とありますが、それをすると、「・」は消えます。。いったいどうしたものでしょう? もちろん、バックスペースキーなどではきえません。。