• 締切済み

Wordのスタイルの設定の箇条書きと段落記号のアウトラインタブ 

お世話になっております。 Word2003です。 Wordのスタイルの設定をしたいのですが、スタイルの設定のところの箇条書きと段落記号のダイヤログのアウトラインタブ なのですが たとえば 「1    1.1       1.1.1」 のようにレベル?が設定されているようなものがあって数種類選択できるようになっていますが、 たとえば↑のようなものを単純に選択したら、 自動的にレベルが設定されるものだとおもいましたがうまくいきません。わたしのやり方がわるいのでしょうか?いったいどういう機能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Wordのアウトライン機能ですね。 これは先にレベルを設定しないとだめだと思います。  見出し1・・・大見出し   見出し2・・・小見出し    見出し3・・・その下の見出し のように階層をつけたものに対して適用されます。 ですから、まず 大見出しに当たるものの段落を選択して「スタイルボックス」から「見出し1」を設定します。 小見出しには「見出し2」 その下の階層には「見出し3」をスタイルボックスで設定しておきます。 見出しスタイルを設定したあとに「書式」→「箇条書きと段落番号」から「アウトライン」で設定すると大丈夫です。

aimer
質問者

お礼

なるほどーありがとうございます。 なんどか やってみました。 まだまだなんかむずかしいですが なんとなくわかったような気がします。 ちょっと奥深いですね。 またよろしくおねがいいたしますペコリ(o_ _)o))