• 締切済み

彼からの電話

おはようございます。 彼からの次に掛かってくる電話 何日 待てますか? 1週間とか 10日は 長いですか? こちらからは あまり 電話しないのです 掛けたいのは ヤマヤマですが 掛かってくるほうが うれしいから・・・ 変ですよね・・・ 

みんなの回答

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.6

頑張って1週間待ったことがあります。(メールもせずに) でも声を聞いたとたん「寂しかったよ~(泣)」と言ってしまいました。 相手はそういうの全然平気な人だったので「???」って感じだったようです。 こちらは待ってる身でも相手からしたら“連絡しなくても全然平気な人なんだ”って思われちゃうかもしれないから、ほどほどの所で折れたほうが良いと思いますよ。

somunaoko
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですね 掛かってきた時 挨拶代わりに 「忘れてたでょ」って言うと 毎日 思ってるよって言います・・・一応 でも毎日掛けるのもねって・・・言われちゃいましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.5

お互いの性格と背景の事情(現実と勝手な推測による思い込みも含め)以外の何物でもないでしょうね。 現実的な問題としては、忙しいとか自由に電話に出れないような仕事してる、一度かけると長電話に必ずなってしまうので、余程でないとかけなくなる、電話代が馬鹿にならないほどかかる、話題に困るなどなどたくさんあると思います。 推測による思い込みは、あなたも言ってるように「忙しかったら迷惑?」かな、・・・相手に対する気遣いはいいことなんですが、マイナスになっていないか? 要は、もっとコミュニケーションをとり、何でも話せるようになって、確認しあい、お互いの理解を深めることが必要ではないですか。

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りですね。 今一度 考えて 少し改めてみますね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.4

変じゃないですよ。 私の場合、向こうが忙しいので用事のあるときくらいしか電話しませんし。 友人にも連絡が全く来ないっていう子居ます。 ただ、かかってくるのを待ってるくらいならかけちゃった方がいいと思いますよ。

somunaoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん  用事が あるときは こちらから 連絡を するのですが ちょっと 話したいなと  思う時 掛けて 忙しいんじゃないかと 思うと なかなか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dounika3
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

ある意味わがままですよね。 私も今つきあっている彼女はいますが、電話もメールも彼女から ほとんどくれません。いつも私からです。 男だって、彼女から連絡もらえれば、かなりうれしい事なんですけど。 男も女も平等で無ければならないと思います。 自分がされてうれしい事は、彼にもしてあげてください。 そうしていく内に、もっとお互い好きになっていくものだと思います。 どっちか一方だ負担していると歪みますよ! 現在の私がそうです!お互い牽制し合っている感じ・・・。 ですので、もうちょっと彼の事も考えましょうね!

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたのような人だと 毎日でも電話するのですが (・・・ごめんなさい) もちろん 用事のあるときなどは こちらから 掛けますが、 どうでもいい話の時は つい忙しいんじゃないかとか 寝てるんじゃないかとか 思って 掛かってくるのを やめて 待っちゃうんです もちろん そのときは 1時間以上 2人で 話しちゃうんですけど・・・ 結構 新鮮ですけど 待ってる時は ヤキモキしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それぞれのカップルに自分たちなりのつきあいのペースがあるのでべつに長いとは思いませんよ。 わたしは自分が話したい時に話したいタイプなので、待つことが出来ないひとです。彼からの電話をうれしいと感じるより、自分の欲求をみたいせてすっきりの方をとるのでした。もちろんどっちにせよ彼と会話できて嬉しいわけですが^^; 変じゃないですよ。 自己放置プレイ?見たいな感じじゃないでしょうか^^;

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の本質は あなたと同じなんですよ・・・ 待ってるのって つらいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

変ではありません、 お互いが良ければそれで何の問題もありません。

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます いいのかどうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 調剤師に電話

    今皮膚科に行っています こないだ行きた塗り薬を貰いました それを一週間塗りなさいと言われました それを塗って次の日に塗った部分が赤くなっていました 調剤師に電話しても良いのでしょうか? それても一週間塗り様子を見て又行ったら方が良いのでしょうか? 調剤師に聞くならこの塗り薬を塗ったら赤くなったと言っても良いのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします

  • メール・電話の頻度について

    今好きな人がいます。 1回遊びに行き、次の約束をしました。約束した日は2週間後です。 この約束した日までに頻繁にメールや電話はしたほうが良いのでしょうか? また、かえってしない方が次に会ったときに更にトキメキを感じることができるのでしょうか? ちなみに相手からはまだメールも電話もまだきてません。

  • 電話がかかってこない。

    先週の火曜日にアルバイトをしようとマクドナルドに電話してみました。すると、店長から折り返し電話すると言ってきて、ちゃんと次の日の夜8時頃に電話がかかってきたのですが、学校にいたので出られませんでした。その後、金曜日の同じ時間にまたかかってきて、今度はちゃんと出たのですが、電車の中だったので、気を取り直してまた明日かけ直すと言ってきたのです。その時の電話では、土曜日は何時なら大丈夫ですかと聞かれたので、何時でも大丈夫ですと答えたのですが、土日、そして今日になっても電話がかかってきません。ついに初めて電話してからもう一週間くらい経ってしまいました。まだ面接もしていないので早くバイトを始めたいのですが、電話がかかってこないので始められません。ここのバイトはやめたほうがいいですか?

  • 迷惑電話

    携帯電話から自宅へ最近変な電話がありました。 「電話番号が分かっちゃったから電話しました。○○さんですか?奥さんですか?お友達になっていただけないですか?」 直ぐに怖くなり切りましたが次に日にもまた電話が・・・。 ナンバーディスプレーを使用しているので相手の電話番号は分かっています。着信拒否にしたいのですがどうも電話機が古く壊れているようなのでできません。 警察等に届けた方がいいのでしょうか?

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • 電話

    いつもお世話になってます。 皆さんの意見を伺いたいのですが、私には付き合ってる彼氏がいます。つきあいはまだ浅いです。 彼氏はマメに連絡をくれる方ではなく、用件があれば電話やメールがあるぐらいです。 だいたい週1回は会うので不満とかはないのですが、昨日も電話した時にちょっとした雑談と次に会う日の時間や待ち合わせ場所を決めたぐらいで、終わりました。 彼氏がいる周りの友達の話しとか聞いてると、あっさりしすぎてちょっと疑問に思いました。 彼氏にも友達付き合いとかあると思い、変な心配はないですけど、私の気にしすぎでしょうか?

  • 彼女からメールも電話も返事がないです。

    電話できつく言ってしまい彼女に電話を切られました。そのあと電話をしても、メールをしても返事がありません、何度も電話をかけてしまいました、いつもは言い合いになっても次の日には冷めててもメールしたら返事が来てました。  でも次の日になっても返事は来ません、電話しても出てくれません、一日30以上メールしていたのに突然連絡が取れなくなり頭が変になりそうです、後悔してもしきれません、何も手に付きません、考えないようにしてもなんども思い出されます、もうむりなのでしょうか?こんなに苦しいのは生まれて初めてです。彼女はB型で気持ちを出さない性格です。ぐちぐち誤られるのも嫌いな性格です。なにか良い仲直り方法はありませんか教えてください。 遠距離のためすぐには会いに行けない事情だあります。また一度すぐ会いに行ったことがありましたが、重たく思われ逆効果の時もありました。

  • 電話に出た方がいいですか?

    半月前に6年お付き合いした彼に振られました。 振られる1週間前まで愛情を感じられたのですが なんとなく連絡が減り、冷めてしまった。と言われました。 6年も一緒にいたので別れた事実を 受け入れる事が出来ずに1週間時間を下さい。 と伝えた後(その間は連絡していません) もう一度少し話をして別れました。 (別れたくない!とかの話ではありません。 お金を貸していたので返済等の事で話をしました) 別れ際に「新しい彼氏作って幸せになれよ」と 言われましたし「早く立ち直って欲しい」とも 言われていたし円満に別れたつもりだったんです。 つい3日前位にLINEのタイムラインに 男友達と食事に行った写真を載せたんですが その後にブロックされてしまいました。 (写真を載せたせいとは限りませんが) しかしその次の日に電話が掛かってきたんです。 何???と思って出なかったのですが 次の日もかかって来て。。。 この電話は出ない方がいいでしょうか?? 電話は掛かって来るのに LINEはブロックされたままで意味が分かりません。 自分の事なので冷静な判断が出来ず困っています。

  • 好きな人の電話がつながらないとき

    こんばんは。ときどき質問させていただいております、24歳男性です。 私には、好きな人(1歳上)がいます。告白はしていません。 社内ですが、部署・休日が異なるため顔を合わすことは少ないです。 これまで、その子と2回ほど食事に誘い、一緒にいきました。そして、今月中旬あたりに、再び食事に誘ったのですが、「最近、バタバタしていて、日がないなぁ。ごめんね。」と言われました。 そこで、「わかりました。また電話してもいいですか?」と言うと、 「あまり遅くなければいいよ。」と言われました。  しかし、その1週間後に電話してみると、繋がらずに留守電に、 その1週間後に電話してもまた留守電になり、次に日にかけても留守電サービスに接続されました。  さすがにこれ以上、かけるとしつこいと思ったので、それ以来かけておりません。 その後、相手のほうからかかってくる様子もありません。  以前、彼女は「ケータイ自体、あまり好きじゃないんだ」と言っており、またメールは苦手という理由で、メルアドは教えてもらえませんでした。性格はさばさばした雰囲気です。彼氏がいるという情報もありません。 やはり、これは恋愛対象としては見てもらえてないのでしょうか?  ちなみに私の誕生日には、「24歳おめでとう」という内容を、mixiのメールでもらいましたが、やはりこれは同じ社内という理由のためでしょうか?  やはり、その子のことはもうきっぱり諦めて、次の恋愛を探したほうが良いでしょうか? 長文になりましたが、 もしよろしければ、回答お願いします。

  • 電話苦手だと彼女の電話も出たくないですか?

    付き合ってる彼氏が電話するのがそんなに好きではないと前から言っていたのですが、それでもたまーーーに電話出てくれます。 今回は3日間夜に一度連絡して話したい旨をLINEしましたが、結局電話がくることはありませんでした。 1日目は22:30過ぎにかけたら「気付かなかった!笑」 2日目は22時過ぎにかけて「話聞くよー」とLINEしたら「ありがとう!助かる」とのこと。 3日目も22時過ぎにかけたら通話中で、そのあと「今日こそ話したい~!」「話聞きたいのとわたしも仕事頑張れるなっと」とLINEしましたが未読状態です。 話聞くというのは、彼が転職したばかり(前の仕事に戻った)で元気ない感じだったためそのようにLINEしました。 他の人とは電話するのにわたしとはしないんだなあと悲しくなりました。元々電話苦手とは言ってましたが…。わたしも電話したいときだけ電話するので、毎日とか週1とかの頻度では電話してないです。今回は諦めずに電話してしまいましたが…。 中距離恋愛ですぐに会える距離でもないし、わたしが会いたいと思っても相手との気持ちには温度差があります。最後に会ったのは2週間前で、次にいつ会うかもわかりません。「この日会える?」と1週間前に聞きましたが「わからん!」「初日だしわからんやろ!」と言われました。(固定で何曜日休みと聞いてたので聞いちゃいました) 少し長くなりましたが、男性は電話苦手だとここまで電話拒否するのでしょうか? ただ単に脈なしになってるだけなんですかね~