• 締切済み

彼からの電話

おはようございます。 彼からの次に掛かってくる電話 何日 待てますか? 1週間とか 10日は 長いですか? こちらからは あまり 電話しないのです 掛けたいのは ヤマヤマですが 掛かってくるほうが うれしいから・・・ 変ですよね・・・ 

みんなの回答

• namu-namu
回答No.6

頑張って1週間待ったことがあります。(メールもせずに) でも声を聞いたとたん「寂しかったよ~(泣)」と言ってしまいました。 相手はそういうの全然平気な人だったので「???」って感じだったようです。 こちらは待ってる身でも相手からしたら“連絡しなくても全然平気な人なんだ”って思われちゃうかもしれないから、ほどほどの所で折れたほうが良いと思いますよ。

somunaoko
質問者

補足

回答ありがとうございます そうですね 掛かってきた時 挨拶代わりに 「忘れてたでょ」って言うと 毎日 思ってるよって言います・・・一応 でも毎日掛けるのもねって・・・言われちゃいましたけど。

• usg
回答No.5

お互いの性格と背景の事情(現実と勝手な推測による思い込みも含め)以外の何物でもないでしょうね。 現実的な問題としては、忙しいとか自由に電話に出れないような仕事してる、一度かけると長電話に必ずなってしまうので、余程でないとかけなくなる、電話代が馬鹿にならないほどかかる、話題に困るなどなどたくさんあると思います。 推測による思い込みは、あなたも言ってるように「忙しかったら迷惑?」かな、・・・相手に対する気遣いはいいことなんですが、マイナスになっていないか? 要は、もっとコミュニケーションをとり、何でも話せるようになって、確認しあい、お互いの理解を深めることが必要ではないですか。

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りですね。 今一度 考えて 少し改めてみますね ありがとうございます

• yappazura
回答No.4

変じゃないですよ。 私の場合、向こうが忙しいので用事のあるときくらいしか電話しませんし。 友人にも連絡が全く来ないっていう子居ます。 ただ、かかってくるのを待ってるくらいならかけちゃった方がいいと思いますよ。

somunaoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん  用事が あるときは こちらから 連絡を するのですが ちょっと 話したいなと  思う時 掛けて 忙しいんじゃないかと 思うと なかなか・・・

• dounika3
回答No.3

ある意味わがままですよね。 私も今つきあっている彼女はいますが、電話もメールも彼女から ほとんどくれません。いつも私からです。 男だって、彼女から連絡もらえれば、かなりうれしい事なんですけど。 男も女も平等で無ければならないと思います。 自分がされてうれしい事は、彼にもしてあげてください。 そうしていく内に、もっとお互い好きになっていくものだと思います。 どっちか一方だ負担していると歪みますよ! 現在の私がそうです!お互い牽制し合っている感じ・・・。 ですので、もうちょっと彼の事も考えましょうね!

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます あなたのような人だと 毎日でも電話するのですが (・・・ごめんなさい) もちろん 用事のあるときなどは こちらから 掛けますが、 どうでもいい話の時は つい忙しいんじゃないかとか 寝てるんじゃないかとか 思って 掛かってくるのを やめて 待っちゃうんです もちろん そのときは 1時間以上 2人で 話しちゃうんですけど・・・ 結構 新鮮ですけど 待ってる時は ヤキモキしてます。

回答No.2

それぞれのカップルに自分たちなりのつきあいのペースがあるのでべつに長いとは思いませんよ。 わたしは自分が話したい時に話したいタイプなので、待つことが出来ないひとです。彼からの電話をうれしいと感じるより、自分の欲求をみたいせてすっきりの方をとるのでした。もちろんどっちにせよ彼と会話できて嬉しいわけですが^^; 変じゃないですよ。 自己放置プレイ?見たいな感じじゃないでしょうか^^;

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の本質は あなたと同じなんですよ・・・ 待ってるのって つらいですよ

回答No.1

変ではありません、 お互いが良ければそれで何の問題もありません。

somunaoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます いいのかどうか・・・