• 締切済み

迷惑電話

携帯電話から自宅へ最近変な電話がありました。 「電話番号が分かっちゃったから電話しました。○○さんですか?奥さんですか?お友達になっていただけないですか?」 直ぐに怖くなり切りましたが次に日にもまた電話が・・・。 ナンバーディスプレーを使用しているので相手の電話番号は分かっています。着信拒否にしたいのですがどうも電話機が古く壊れているようなのでできません。 警察等に届けた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

相手の電話番号が分かっているのなら電話して 「電話番号が分かっちゃったから電話しました。      いい加減にしないと警察に連絡しますよ」  と言えばOKです。 長引くようであれば新しい電話に買い替えて拒否ですね。

• kokuramon
回答No.1

届けた方が不安感が無くなりますね。 電話機を修理点検して、着信拒否したらどうでしょうか。 「今、おかあさんは出かけています」という手もあります。 留守番電話にしておく方法もあります。