• 締切済み

リビングPCとしてのIntel Mac mini + WinXP

2台目のMacとしてIntel版のMac miniの購入を考えています。 BootCamp+WinXPをインストールして、スキャンコンバータを経由して 液晶テレビのD4端子に接続してみたいと思うのですが、実際に こんな使い方をしていらっしゃる方がいらっしゃったら、使用感を 教えてください。 目的としては動画とオンラインゲームを想定しています。多少の 文字の潰れは許容範囲です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• inim_calm
回答No.2

実際には使ってませんが、 Intel Mac mini内蔵の Intel GMA 950グラフィックプロセッサの3D性能は一般的なゲーム用チップの3分の1 http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20060127/115184/14.gif 上グラフの比較対象のGo7400でさえもiMac内蔵のMobileRadeonX1600の7割前後、ローエンドチップです。 オンラインゲームが相当古いものか、負荷のほとんど無いものでない限りは厳しいかと。2003、2004年以降の銃撃戦ゲームやアクションは解像度を800X600に落としてかつ色を16bitまで下げてもほぼ全滅です。 動画もDVDやGyaoを「見るだけ」なら問題はありませんが、編集しようとすると5,400rpm/2.5インチの遅いノート用HDDのためストレスがたまると思います。

• Hoyat
回答No.1

実際には使ってませんが オンラインゲームが3D処理を必要とする場合 Intel版Macminiでは多分、条件満たしません。 事務系廉価Windows機よりちょっと良くて ゲーム系Windows機より明らかに悪い そんな感じのスペックです。 スキャンコンバータでD4に繋ぐよりも 別売のアダプタでVGA・S-ビデオ・コンポジットビデオの 外部ディスプレイを接続可能なのですから 恐らくこっちの方が綺麗です。 ただ動画は安価なDVDプレイヤーよりは綺麗でしょうが 値段を考えたら恐らく期待以下って感じがします。 Web動画が見れるのがメリット(?)でしょうが。