• ベストアンサー

議会、市長のリコールの方法

初めて書き込みさせていただきます。愛媛県の今治市というところに住んでいるのですが、ここで新都市開発に伴う大型商業施設誘致の話があるのですが、市民や同業者にほとんど情報が開示されない中、議会に誘致の議案が提出され可決予定です。解職請求を起こそうと思うのですが、手続き上どんな手順を踏めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

地方自治法で決まっているらしいので, 多分どの自治体でも同じでしょうからちょっと検索して詳しそうなところを適当に:

参考URL:
http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/section.main/senkan.jimukyoku/kanren-tyokusetuseikyuu.htm
sanpomichi
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^