• 締切済み

茨城県水戸市で!

現在、水戸駅南口再開発事業でホテル・商業施設などを誘致する みたいですが、ホテル・商業施設・駅ビルのそれぞれ核となる テナントなどを知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。 というか決まっているのでしょうか? 私の勘ではなんとなく東急くさいんですが。。 いま、水戸に住んでいないので全く情報がありません、是非知りたいので お願いします。 追伸:あと水戸で行っている再開発や事業プロジェクトなんかもあれば教えて 欲しいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

水戸に住んでいます。 テナントの件に付いては分かりません。。。 水戸に住んでいれば誰でも気が付く程度の回答しかできませんが、 ・那珂町方面から50号バイパス(方向的には県庁方面)へ、市街地の地下を抜ける道路ができる ・常磐線赤塚駅周辺 ・泉町にある京成百貨店周辺で、今ある伊勢甚デパートまでの敷地内を含めた開発 検索エンジンでも出てくる程度の情報ですが、お役に立てれば幸いです。

yoshisuga
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 泉町の開発は、伊勢甚が撤退して京成がその敷地に再開発をする っていうのは結構知られている話しだし、さらに大工町にホテルオークラ (オークラフロンティアホテル水戸)が出店。赤塚駅のミオス。 那珂町の349号(でした?)の水戸市街地地下通過っていうのは結構 取上げられているんですが、あんだけでかい開発なのにどうなっているんでしょう ね?ほんと情報がないんです。またもしなにかあったら教えてくださいね? ちなみにこういうこと聞いたのはこんなHP作っているからです。 http://members.tripod.co.jp/yoshi_suga/ (前はgooだった。。)

関連するQ&A

  • 水戸周辺のホテル

    7月31日~8月2日まで某フェスに参加するのですが 行くのを決めたのが遅かったせいもあり、水戸駅周辺では宿泊施設がなかなかみつかりません>< 水戸駅、勝田駅周辺は諦めて、違う駅周辺で泊まるのも考えているのですが。。 水戸周辺の駅で、ホテルなどたくさんありそうな駅などありましたら 教えていただけますでしょうか。 初めて行く土地でなかなか検討もつきません。。 よろしくお願いします。

  • 茨城県日立市のホテル

    来週 茨城県日立市の日立製作所大みか体育館に行きます。 そこで宿泊施設を探しているのですが、土地勘が無い為うまく探せません・・・ シティホテル・ビジネスホテル・民宿等は問いません。 体育館近くか大甕駅周辺、車で移動時間15分程度の距離でしたら問題ありませんので教えて下さい!

  • 千葉県野田市のホテルについて。

    千葉県野田市運河駅周辺で(東京理科大学周辺)で格安のホテル、旅館、健康ランドなどの宿泊施設はないですか? 6月に1泊するのですが、土地勘がないため全く判りません。 タクシーでも2000円以内で運河駅に行けるぐらいの範囲で良いのです。 旅行会社からもパックのホテルは無いと言われました(T_T) チェックインは早くできるのですが、夜遅くに出入りできるところが良いです。

  • 千葉県我孫子市・柏市周辺のお店について

    最近千葉県我孫子市に越してきました。 だいぶ土地勘がついてきましたが、いくつか困っています。 ・大きい本屋さん(専門書なども豊富に扱っているお店) ・大きい文房具屋さん ・レンタルCD・DVDでセール日があるお店(毎週何曜日は半額デーなど) 我孫子市・JR天王台駅から行きやすい場所で上のような商業施設はあるでしょうか? 電車で10分以内、原付で移動できるので駅から多少離れていても行けます。 教えて頂ければ幸いです。

  • 北九州市の折尾って人口の割には商業施設が少なくないでしょうか?

    北九州市の折尾って人口の割には商業施設が少なくないでしょうか? 折尾駅は北九州市の駅の中でも小倉駅に次いで乗降人数が多く、 大学が多いことから若者も多く、街を歩いても黒崎あたりよりも 活気を感じるのですが、ぜんぜん商業が栄えていないように感じます。 正直、黒崎あたりで商売するよりも折尾のほうが収益が見込めそうな気がするのですが というより黒崎の商業と折尾の学生街を一つに合わせたらちょうどよくなると思います。 これから先、折尾に大規模な商業施設は出来ないのでしょうか。 駅の再開発と同時に何か作ってほしいのですが。

  • トヨタ市駅(愛知県)近辺でリラクゼーションスポットは?

    出張でトヨタ市駅の近くのホテルに泊まります。近くにリラクゼーション関連の施設はありますか?(健康ランド、あかすり、エステ、マッサージ、などなど)土地勘ゼロなもんで。。どうぞ教えてください。宜しくお願いします。ちなみに宿泊するホテルは安いので、その類の店は入っていません。。

  • 茨城の土産物屋を探しています。

    茨城の土産物屋を探しています。 先日、茨城に行きました。というか、通過したレベルなんですけども。 その際、水戸駅で1時間あまり空きがあったのですが、 土産物屋が殆どありませんでした。 私、ご当地キティグッズを集めておりまして、茨城県のがなかったので 丁度良いと思っていたのですが、残念ながら何も買えませんでした。 どこか、土産物屋がズラッと軒を並べているような商業施設はないでしょうか。 コレクションには私なりのこだわりがあって、 ご当地キティなら何でもというわけではありません。 といって、そのこだわりを言葉で説明するのは大変困難です。 とりあえず、土産物屋があれば自分で探せるので 土産物屋街を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • JR梅田貨物駅廃止

    JR梅田貨物駅が廃止され、跡地には大規模複合商業施設建設等再開発事業が進むという。 あれだけの大きな貨物駅なら、扱う貨物量も多かったはずだ。 梅田貨物駅を廃止したら、その分をどこが肩代わりするのか?

  • 議会、市長のリコールの方法

    初めて書き込みさせていただきます。愛媛県の今治市というところに住んでいるのですが、ここで新都市開発に伴う大型商業施設誘致の話があるのですが、市民や同業者にほとんど情報が開示されない中、議会に誘致の議案が提出され可決予定です。解職請求を起こそうと思うのですが、手続き上どんな手順を踏めばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Commercial Developersとは?

    英語の例文にCommercial Developersという語がありました。これは商業施設開発業者としてよいのでしょうか。辞書をいくつかみた範囲では、商業、という意味しかかかれていないのですが商業開発業者では変だと思います。 ただ日本で商業施設というと、かなり大掛かりなものを指すようですが、英語のニュアンスはどの程度の規模なのでしょう。ネット検索した限りではどうもホテルとかの施設に関連した不動産業や設備業者のものが多いので、商業施設開発業者というには小規模のように思うのですが適当な日本語が分りません。 それからdevelopersと複数になっているのはなぜでしょう。 よろしくお願いします。