• 締切済み

茨城県水戸市で!

現在、水戸駅南口再開発事業でホテル・商業施設などを誘致する みたいですが、ホテル・商業施設・駅ビルのそれぞれ核となる テナントなどを知っているかたがいらっしゃれば教えて下さい。 というか決まっているのでしょうか? 私の勘ではなんとなく東急くさいんですが。。 いま、水戸に住んでいないので全く情報がありません、是非知りたいので お願いします。 追伸:あと水戸で行っている再開発や事業プロジェクトなんかもあれば教えて 欲しいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

水戸に住んでいます。 テナントの件に付いては分かりません。。。 水戸に住んでいれば誰でも気が付く程度の回答しかできませんが、 ・那珂町方面から50号バイパス(方向的には県庁方面)へ、市街地の地下を抜ける道路ができる ・常磐線赤塚駅周辺 ・泉町にある京成百貨店周辺で、今ある伊勢甚デパートまでの敷地内を含めた開発 検索エンジンでも出てくる程度の情報ですが、お役に立てれば幸いです。

yoshisuga
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 泉町の開発は、伊勢甚が撤退して京成がその敷地に再開発をする っていうのは結構知られている話しだし、さらに大工町にホテルオークラ (オークラフロンティアホテル水戸)が出店。赤塚駅のミオス。 那珂町の349号(でした?)の水戸市街地地下通過っていうのは結構 取上げられているんですが、あんだけでかい開発なのにどうなっているんでしょう ね?ほんと情報がないんです。またもしなにかあったら教えてくださいね? ちなみにこういうこと聞いたのはこんなHP作っているからです。 http://members.tripod.co.jp/yoshi_suga/ (前はgooだった。。)