• ベストアンサー

スーツケースは二個と一個どちらがいいですか?

近々ハワイに行くことになりました。 夫婦で六日間なのですが、スーツケースで迷っています。 通常の特大サイズ(?)だとちょっとゆとりがあるかな、くらいのもので日本を発つまで着ているコートなどを無理やり押しこむと終わり、というスペースです。 そのため、帰りのおみやげが気になっています。 (マウナケアでの星空ツアーを計画してるので上着は必須と聞いたため荷物が余計多くなってしまってます) *もう一個、40センチくらい(小と中の間くらい)のスーツケースをお土産用に持っていくか *ナイロンバッグなどでお土産には対処するか で迷っています。 通常夫婦二人で旅行に行かれる方はどうされてるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 私たちの場合、大きいサイズと小さいサイズを持って行きますが、それでも足らないときは、ABCストアーなどでキャスター付きのナイロンバッグを買って対応しています。 最近では、そのキャスター付きのナイロンバッグも持って行っています。 それと、二人ともリュックを持ち込み荷物にしています。 リュックは現地での移動も楽ですし手が空くので、スーツケースを引っ張るのも楽にできます。 私たちが持って行く物として。 ・大きいスーツケース ・小さいスーツケース ・リュックをそれぞれ ・ウェストポーチをそれぞれ ・キャスター付きのナイロンバッグ 私たちのスーツケースは大きい方に小さい方が、すっぽり入るので行くときの荷物は小さい方に詰めて、その小さいスーツケースを大きいスーツケースに入れて、スーツケースを1つにして行きます。 絶対に、大きいスーツケースは持って行くべきです、帰りには土産物などで、かなり荷物が増えます。 それと、不要な物や現地で調達できる物は出来るだけ持って行かない方が良いですよ。 私たちは、ドライヤーとかホテルにあるときはホテルのを使い、下着類などは洗濯して使ったり、Tシャツは現地で買って(自分の土産になる)着たりしています。 コート類は、機内(結構寒い)に持ち込み毛布代わりにしています。 現在、機内預け荷物つのスーツケースに鍵がかけられないので、スーツケースベルトを締めておいた方が良いですよ。 あと、米系の航空会社の化粧品類(液体)の持ち込み規制に注意してください。 ノースウェスト↓ http://www.nwa.com/asia/jp/NewTSASecurityRequirement.html JAL↓ https://www.jal.co.jp/inter/index06.html ユナイテッド↓ http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/restricted_articles.jsp ハワイ旅行楽しみですね。 ハワイの情報↓ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU 航空保険料と燃油サーチャージ http://www.etour.co.jp/surcharge/jp.html

参考URL:
http://www.ab-road.net/ab/ha/index.shtml
marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 とても丁寧にいろんなHPを紹介してくださって、ありがとうございます。とても嬉しいです。早速参考にさせていただきたいと思います! また、やはり皆さんがおっしゃるように大きいスーツケースと小さいスーツケース両方持っていくほうがいいのですね。二つも持っていると目立ちすぎるかな、という思いもあり、躊躇していました。 コートなどの上着を毛布代わりにする、という案は目からうろこでした。邪魔だとばかり頭にあったので・・・。 勉強になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.9

>ハワイへの持ち込み制限が厳しくなっている、というのはスーツケースのサイズ等の話でしょうか?? これは機内持ち込みかばんのサイズの話ではなくて、今年8月に イギリスのテロ未遂事件の影響で一時期化粧水や目薬といった液体や 食べ物、飲み物、ようするにパスポートと現金などの貴重品以外は 全て機内への持込を禁止されていたことを指してお話したのです。 秋以降は徐々に制限も緩和されてきているようですが、わたしが実際に ハワイ便に搭乗していませんので明確な答えをお知りになりたいなら 利用する航空会社に問い合わせしておくほうが無難だと思います。 とりあえずウェブサイトにも載っているでしょうから参考にしてみてくださいね。 JAL http://www.jal.co.jp/ それからTSAロックは1度のみのハワイ旅行ならあえて買う必要は ないとも個人的には思います。今後アメリカへ渡航する予定が でてくるなら購入なさってもいいでしょうけれど、このTSAロックが なければスーツケースの鍵をかけられないと言っているのはアメリカのみですから。 他の国へ渡航する場合はスーツケース付属の鍵はちゃんとかけていけますので ここらへんも今一度検討なさるといいでしょう。 ひとつ2千円くらいするのかしら?(値段はあまり知りませんが) これが二人分となるとこれも出費としては決して安くはないと思いますしね。 スーツケースの鍵をかけられないのに不安を覚える方もいますが 盗られて困るものはケースの中に入れないようにすれば問題は解決できるはずですから。 ご夫婦で楽しい旅になりますように☆

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 テロの影響で更に厳しくなった、というのは知りませんでした。 ひとまず、JALでチェックしてみます。 また、スーツケースの鍵ですが、確かに出費ですね。鍵をかけてもチェックする方からとられてしまった、という話も聞きますし危ないものは危ないということかもしれないですね(^^; ありがとうございました!

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.8

うちはスーツケースは、たいてい一つで、大きさはやや大きめから特大まで、日程等によりますね。 お土産(買出し)の品が多くなりそうな場合には、もうひとつ、ほとんど空の小さめの物を持って行くか、バッグを用意します。 大きなスーツケースには、あまり物を詰め込まないようにします。 重くて持ち運びに苦労します。 大事なお土産(貴重品ではない程度の物)は、衣類等でくるんでスーツケースに入れますが、貴重品の類は機内持ち込みにします。機内持ち込み手荷物としてのバッグ類に収まらない場合は、見た目にも空港で買ったお土産となるような手提げ袋であれば、まあ、持ち込み手荷物の個数から除外してくれるのではないかと。^^;;) ということで、行く時の荷物が、質問に書かれたように特大で収まるのでしたら、もう一つ小さめのスーツケースを用意して、出発まで来ていた衣類を押し込んでおいて、帰りはお土産を含めて分散させて詰めてくればいいのではないでしょうか。 くれぐれも詰めすぎて、取り回しに苦労することのないようにしましょう。 大きなスーツケースに苦労している間に、別のバッグや手荷物から目を離したすきに盗難に遭うこともあります。

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 スーツケースはたいていお一つなのですね。本当はそれが一番だなあ、と思います。 二個持つのも、ナイロンバッグなどをいくつも持つよりは身軽だと思うのですが、何となく目立ちすぎるような気がして躊躇してしまってこちらで相談させていただいたんですが、詰め込みに苦労している間に盗難、なんていうこともあるということですので、やはり二個のほうがいいかな、と思っているところです。 ありがとうございました!

回答No.7

marimorimarimoさん ALOHA 機内に預ける荷物には、重量と個数に制限があります、個数や重量がオーバーすれば超過料金を取られます。 航空会社のHPでお調べになればご理解できると思います。 ハワイへの持込が出来ないものですが、牛や鶏の食品は持ち込めません。 カレールーやカップラーメンなどのスープの中に、ビーフやチキンのエキスが入ったものは持ち込めませんので、お気をつけください。  MAHALO

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ハワイ渡航へのNGを教えていただき、ありがとうございます。 個数や重量は、増えてもスーツケース二つで一人一つになりますし、あとは手荷物なので大丈夫だと思います。 ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 どちらのスーツケースも新たに購入するわけではないようですから、二個+ナイロンバッグを使われてはいかがでしょうか?ナイロンバッグは予備なのであってもなくてもいいと思います。 私も大きいサイズを愛用していますが、日本の冬に暖かい国へ旅行する際に、コートを空港でスーツケースに入れてしまえるので便利です。 また、他の方も書かれていますが、最近は機内に持ち込めない物も多いので、スーツケースには少し余裕がある方が安心ではないかと思います。

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 やっぱり二個の方がいいのですね。 ナイロンバッグは「念のため」という感じで持っていくだけ、がよさそうですね。 大きいサイズだけでも荷物だけなら何とかなるのですが、お土産とコートが絡んでくるとどうしても辛くなってくるのです。 機内に持ち込めないものが多いというのは困りますが、知識がないのでじっくり調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.4

こんばんは。 わたし達夫婦は高さ50cmのソフトケース2つで各国旅をしています。 もちろん毎年訪れるハワイも同じケースを使っています。 あとは折りたたみナイロンバッグも持参しておいて、壊れ物はその中に 入れて機内持ち込みにしています。 今年は機内持ち込み制限が厳しくなってしまっているので帰国時に 機内へ必要以上の物品が持ち込めるのかどうかの判断は出来ないので (今年は他の国へ行く機会がたくさんあってハワイへは行ってませんから) どなたか最近帰国なさった方からのレスがあるといいのですが。 それから、割れ物や貴重品は預け荷物のスーツケースに入れるのは危険ですし 万が一破損、紛失しても補償の対象にはなりませんから止めておいたほうがいいです。 今後もしちょくちょく海外へ渡航なさる予定があるのでしたら あまり大きなスーツケースはやめておいたほうがいいかもしれません。 だいたい50cmくらいのが2つあれば、けっこうな量が入りますし 何より持ち運びが楽です。1ヶ所に滞在してのんびりと過ごすなら スーツケースは大きくても苦にはなりませんが、転々と場所を移動する 旅行ならかばんは小さければ小さいほど楽で便利です。 ですのでセカンドとしてご購入なさるのなら、機内持ち込み可能サイズの キャリーケースか最大50cmまでのソフトケースをオススメします。

marimorimarimo
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただきありがとうございます。 海外旅行に慣れてらっしゃるようで、うらやましいです。ご夫婦で同じくらいのサイズを一つずつ、というのもいいですね。 我が家はめったに海外旅行はないため、特大サイズのスーツケースは家族に借りる予定です。手持ちのものは40~50センチくらいのスーツケースなので、それら二つにするか、借りた特大のみにしてナイロンと組み合わせるか、と迷っておりました。 ハワイへの持ち込み制限が厳しくなっている、というのはスーツケースのサイズ等の話でしょうか?? TSAロックの件といい、いろいろ注意すべき点が多いのですね。 ありがとうございました!

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

特大サイズでも、旦那様一人で運べるでしょうから、奥様が、その半分くらいの小さめのサイズのスーツケース(ハードでも布製でも)を持って行った方がいいと思います。 ナイロンバッグだと、お土産が重かったり大きかった場合、旦那様がそれを持つことになると思うのですが、そうなると特大スーツケースは奥様が運ぶ事になり、それもなかなか大変なので。

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確かにそうですね、特大スーツケースにナイロンバッグに、と一人で持つとなるときついですよね。 小さめのサイズのスーツケースがあればいいのですが40~50センチ程度のスーツケースしかなく、そのサイズと特大だと荷物が多すぎるかな?!と思いナイロンバッグと迷っていたところでした。 機内で過ごす時間も長いので持込荷物も結構入りますし、日ごろから荷物が多い私は、コンパクトにまとめてらっしゃる方を見るたびにすごいな、と思います。 ありがとうございました!

回答No.2

うちは二人で、スーツケース二つに、ナイロンバック2~3個です。現地での移動にはナイロンバックやデイパックが役に立ちます。 帰りは衣類等壊れないものや形崩れしないものはナイロンバック行き。うちの嫁は、行った先々でお得なものを買い込む習性があるので仕方ありません。。。 ハワイなどでは、冬物は現地到着後にスーツケースに仕舞えばOKですし、逆に帰りはチェックインの前に取り出しておけば、思ったほど荷物かさばりませんが、ナイロンバック系は兎に角便利ですので幾つかは持参すると良いでしょう^^ 後はおみやげの量で判断してください。。。

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 ご夫婦でスーツケース二つにナイロンバッグ2~3個、すごいです! 二つのスーツケースはどのくらいのサイズでしょうか?? おみやげは、割と多いほうだと思います。しかもチョコなどカクカクしたものばかり買う予定ですのでどうしてもスペースがいるように感じています。おみやげ配達の分に日本語がなければ楽なのに、と思ってしまいます。 ありがとうございました!

回答No.1

40~50cm程度のタイヤがついたものをお勧めします。短距離・短時間であってもバックは案外肩に応えますし、仮に破れたりした場合、最悪です。 40~50cm程度であれば、機内に持ち込めますので、帰国後、荷物待ちで時間を余分に取られることもありません。 特に帰国後、空港から自宅まで電車であれば、絶対にスーツケースを持っていったほうがいいと思います。

marimorimarimo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 特大サイズとは別に、ナイロンバッグではなくスーツケース(小)がオススメということでしょうか。 確かに帰国後、空港からは交通機関利用になります。 (時間もかかります) そういうところにまで気がついていませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツケースに乗せるバッグ

    近々2泊3日で台湾に旅行に行きます。 お土産が入るか不安でしたので、スーツケースの上に乗せるタイプのナイロンバッグを購入しました。 現地では、インタウンチェックインと言って、自分で預け入れ荷物を空港まで送れる施設?があると聞いています。朝のうちに荷物を空港に送っておけば、帰りの時間までスーツケースを引いて歩かなくて良いので、是非とも利用したいのですが、この場合、このナイロンバッグはどうするべきでしょうか?(荷物が沢山入っていると仮定して) ちなみにナイロンバッグには鍵などはついておりません。スーツケースだけ預け入れ荷物にし、お土産が入ったナイロンバッグは手荷物で持ち込むべきでしょうか? そうなると、ホテルに時間までナイロンバッグのみ預けておくことになりますよね…なんだかインタウンチェックインの意味があんまりないような気もするのですが、他に良い案がありましたら、ご教授願います。

  • 最適なスーツケースサイズ よろしくお願いします

    ハワイへ5泊7日の旅行が決まり、現地でスーツケースを購入しようと思うのですが、適当なサイズがわかりません。 メーカーはサムソナイトかリモワを考えており、向こうで購入した方が3割ほど安くすむようです。 もともと、周囲に驚かれるほど荷物が少ないタイプで、買い物をしない7日の旅行なら機内持ち込みのナイロンバッグで足りるくらいなのですが、今回は買い物をしたいと思っています。 ・ロングコート二着 ・パンプス二足 ・コンパクトなバッグ二つ ・アグブーツ ・ポーチや手帳、ベルトなどの小物 を入れるには、63Lでは足りないでしょうか? 20kgいないに収まるかも不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • はじめてのハワイ旅行です。

    来月、はじめてハワイ旅行に夫婦で行くことになりました。4泊6日です。 なにぶんリゾート地は初めてなので色々こちらでも調べて勉強させていただいたのですがまだ何をどうしていいのかわからない点が多々あります。 (1)まずスーツケースはみなさんどのくらいの大きさでしょうか??海で泳いだりする予定はないので荷物はそんなに多くないとは思うのですが、手持ちのスーツケースは50センチくらい、とかなり小さいのでそれだけでは入りそうにありません。 もう一つスーツケースを用意すべきか、もしくは手荷物として持ち込めるようなナイロンバッグと併用するか迷っています。 (コートは成田で預けるつもりでいます) (2)近ツリなのですがツアーのオプションでスリースターのディナークルーズやアトランティスサブマリンがあります。 参加についてはまだ迷っているのですが、ディナークルーズはどのような格好でなければだめ!とかあるのでしょうか?(洋服、持ち物、靴など) また、参加された方、感想等教えてください! 以上二点になるのですが、色々ハワイ経験者の方から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 1週間の海外旅行、スーツケースは49L?70L?

    今度、1週間ほどハワイへ1人で行きます。そこで迷っているのが スーツケース(キャリーケース)の大きさです。 重さ5kgで容量49Lのものか、重さ5.8kgで容量70Lのものかで 迷っています。店員さんは49Lはだいたい3泊4日用で1週間なら70Lが いいのでは?と言われましたが、行き先はハワイなので洋服も Tシャツやタンクトップなどかさばらないものだし、お土産も あまり買う予定はないし・・・と思うのですが、大は小を兼ねる ともいいますし、大変迷っています。 迷っているのは私があまり体力がない方なので、あまり重い ものもな・・・というのもあります。 どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 航空機利用の旅行用のボストンバッグのサイズについて

    以前より、飛行機を利用する旅行時に使えるボストンバッグで、売り出しがあれば買おうかなと思ってました。ナイロンで軽いものなら、折りたたんでスーツケースにも入るだろうと。 そしたら、たまたま大き目サイズのボストンが値下げしてたのですが。 タグをみますと、一番長い辺が65cmなんです。(ここが問題のひとつ。) 55Lで。鍵はついてません。肩からもかけられますが、キャリータイプにはできません。スポーツバッグのでかいやつです。 だいたい夫婦での旅行が多いので。 いつも海外旅行に行く場合は、旦那がスーツケース1個に、撮影機材リュックを背負います。 私の基本は、小ぶりのリュックか肩掛けできる機内持込み用ボストンバッグ(空港に着くまで着ていた上着や、お菓子、ちょっと買い物したものとかを入れたり。乗り継ぎする場合は念の為、1泊分の着替えを入れたり)に、ショルダーバッグのスタイルで、旅行日数によっては、私もスーツケースを1個追加します。 で、今回の65cmのボストンは、海外に暮らす友人宅に滞在させてもらう場合、スーツケース2個あっても、その内1個は土産で満杯になってしまうので、衝撃を受けてもかまわない衣類(着替えなど)を中心に、あとは靴とかを、このボストンバッグへ入れようと思ってます(機内預け)。帰りは、洗濯ものが中心になってしまうでしょう(機内預け)。 (行きに知人への土産を入れてたスーツケースは、帰りには自分たちの土産物を入れ、あまり買わなかったならば、ボストンバッグは畳んでこれに入れて帰ります。) 海外旅行に限らず、国内旅行でも使うつもりでいます。 お尋ねしたいのは2つ。 A: 基本的には機内預けにするつもりでいますが、最長の辺が65cmというのは、買うのをやめておいたほうがよいでしょうか? バッグに満杯入れなくて、6、7割がた入れて、まだ余裕があった場合は、機内持込みにするかもしれませんが、大は小を兼ねるで、大き目のこれを買った方がよいでしょうか? B: 自宅から空港までの持運びの問題。 満杯の容積が55Lだそうですが、衣類をこれだけ入れると、けっこう重くなって、よほどの怪力でないと、スーツケースにリュック担いで、さらにこの55Lのボストンはきついでしょうか? 航空機利用時にも使うことを考えるなら、65cmではなく、55cm程度までにしておくほうがよいですか?

  • ベトナム4日間の旅行バッグ

    今月ベトナム(ホーチミンのみ)へ3泊4日で旅行します。 いつも荷物の少ない私は、軽いスポーツバッグのようなナイロンのバッグで旅行をするんですが、 (ハワイにも無印の1900円位のナイロンバッグで行きました…) 今回女二人旅の相手の子はスーツケースで行くと言います。 ホーチミンは雑貨天国なので、色々買ってしまいそうなので…ということらしいです。 私はスーツケースとなると、ヨーロッパに行った時に使った1週間以上用の大きなタイプしか持ってません。 今回キャスター付きの小さなスーツケース(キャリーバッグ?)を買おうかと思ったんですが、 お店で見てみると小~中サイズってあんまり荷物は入りそうになかったです。 みなさん、3泊4日程度の海外旅行ってどんなバッグで行かれてますか?

  • 夜行バスで断られないスーツケースの大きさ

    国内旅行で年間 3泊4日が3回 14泊15日が1回 がほぼ毎年あります。 10泊程度の海外旅行も年1回程度いきます。 今までは荷物を宅急便で送ったり大きめの鞄で騙し騙しやっていたのですが、スーツケースのほうが便利とおもい、今回購入に踏み切ることにしました。服や通常の荷物をスーツケースにいれ、ノートPCバッグをその上にのせて使う予定です。 基本的に大は小を兼ねると思っているもので、大きいやつを買おうとおもっていろいろしらべたところ、夜行(高速)バスは満員の時など大きなスーツケースを断られることがあるときき不安におもい質問しました。海外旅行はともかくとして、国内旅行は連休やお盆、年末、GWに夜行バスなのでほとんど満員なことが多いです。朝到着が多いので、満員電車に乗ることもあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002976GYG/ まだこれを買うとは決めていませんが、これを基準にすると、どの大きさくらいが最適(バスで断られない)でしょうか?体力はあるほうなので、重さとかはほぼ気にならないです。 よろしくお願いします。

  • TDL 1日中楽しめる?質問色々!

    久しぶりにディズニーシーに行きます^^ (1)平日の込み具合、どうでしょうか? (2)1日中楽しめる?お勧めの楽しみ方は? ホームページを確認すると、開園10:00 閉園20:00 1日中は飽きるかな?でも、せっかくだから、ずーっといたいような気もするんです。 バレンタインデイ後に行くので、ショーもやっていないみたいだし。閉園までは、どうやって過ごそうか悩んでいます。 (3)飲み物の持ち込み(ペットボトル)良いですよね? (4)幼稚園、保育園児に喜ばれる土産は?(男の子) (5)旅行スーツケース(中)がはいるロッカー、利用者多くてスーツケースが預けられないなんてこと、ありませんよね? (6)レインコート、必要ですか? usjでアトラクションに乗ったら、ずぶぬれで困りました。ディズニーシーでもレインコートは必須ですか?荷物になるから、できたらもっていきたくないです。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • 【ハワイ3泊5日・スーツケースのサイズについて】

    ハワイに3泊5日で行く予定です。 (1)トップバリュ 3~4泊用 ハードキャリーケース(61cm) 本体:61×41×26mm/全体:67×43×27.5/重量:約4.5kg 容量:約50L (2)トップバリュ 5~7泊用 ハードキャリーケース(67cm) 本体:67×46.5×28mm/全体:73×49×29.5/重量:約5.1kg 容量:約69L どちらを購入するかで悩んでいます。 以前、(1)の大きさのスーツケースを使ってグアムやサイパンに行った時は 片面に荷物をつめて、残り半分にお土産を詰めてビッチリでした。 (受託荷物の重量制限はサイパンの時はギリギリ?セーフでした。←追加料金とられなかったので。 グアムの時は荷物が入りきらずエコバックに入れて2個預けました。) なので今回は余裕をもって(2)のサイズを買おうかと思っているのですが、 5~7泊用なので大きすぎるかなと・・・。 また以前は友人との旅行だった為、ちょっと荷物を入れさせて~というのができなかったのですが 今回は母と2人で行くので、母に(1)サイズを持たせて私は(2)サイズにしようかなとも考えています。 (母は私よりは荷物やお土産が少ないと思われるので。) ちなみに、 お土産用に服はベビー服やキッズ用を買う予定です。 あとは会社用にクッキーやチョコのお菓子などです。 自分用にコスメやハワイアンな雑貨も欲しいかも・・・。 お酒類も買えたら・・・。 そこで・・・ (1)をもう1つ買うか (1)と(2)、1個ずつで行くか 大は小を兼ねるで2個とも(2)にするか 飛行機はJAL(エコノミー)です。受託手荷物は重さや大きさの制限はあっても2個まで無料ですよね? どれがおすすめでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、回答よろしくお願い致します。