• 締切済み

1週間の海外旅行、スーツケースは49L?70L?

今度、1週間ほどハワイへ1人で行きます。そこで迷っているのが スーツケース(キャリーケース)の大きさです。 重さ5kgで容量49Lのものか、重さ5.8kgで容量70Lのものかで 迷っています。店員さんは49Lはだいたい3泊4日用で1週間なら70Lが いいのでは?と言われましたが、行き先はハワイなので洋服も Tシャツやタンクトップなどかさばらないものだし、お土産も あまり買う予定はないし・・・と思うのですが、大は小を兼ねる ともいいますし、大変迷っています。 迷っているのは私があまり体力がない方なので、あまり重い ものもな・・・というのもあります。 どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

体力が無いなら、小さいのしか選択肢は無いですよ。空港や車で持ち上げる必要のある状態になることがあります。手伝ってはくれますが、大変です。 そうして、ソフトバックの方が良いでしょう。 スーツケースなんていりません。 私は日本へ買出しに戻ると、段ボール箱とキャリーですませています。  観光だからそこまでしなくても、ハワイへ短期旅行ですし軽いソフトバックで十分です。 下に輪がついているので女性でも楽に運べます。

keetms
質問者

お礼

そうですね。まだ持って行く荷物がはっきり決まっていないので、 それらをまず先に決めて検討したいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

>でも実は私は「Dパッグ」なるものがどんなものなのかよく分かりません  すでに回答されていますが・・・  D-bag 横から見ると英文字のDに見えることからこの名がついています。要するに今様リュックサックです。便利ですよ。最近はビジネスマンにも通勤で愛用している人がいます。

keetms
質問者

お礼

そういうばビジネスマンの方でも自転車に乗ってる方なども 利用してある方をよく見かける気がします。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.2

Dパック=デイパック、いわゆるリュックサックです。 向こうでドレスでも着るなら別ですが、極端な話、自分で洗濯すれば 次の日着れます。(女性の場合こうはいかないと思いますが)

keetms
質問者

お礼

リュックなんですね。それだと両手も空いて便利そうでね。 ただ、持って行く服装には合わない気が・・・(笑) 検討してみます。 ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 一週間なら少し大きめのDバッグでじゅうぶんですよ。ましてやハワイなら常夏の国ですから衣服は嵩ばらないでしょう。Dバッグの利点は何と言っても機内へ持ち込めることです。降りたときに荷物待ちの時間がないので大変楽になりますよ。  荷物を預けると外国では中のものを盗まれたり、とんでもない空港へ持って行かれたり、いろいろトラブルの種になります。荷物を全部身につけて乗るのが一番賢いやり方です。釣り道具屋へ行くとかなり大きなDバッグがありますよ。私は2週間まではこれで通しています。

keetms
質問者

お礼

そういうものがあるんですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

keetms
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 でも実は私は「Dパッグ」なるものがどんなものなのか よく分かりません。 いったいどういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • 海外旅行のスーツケース

    3月に語学研修でヨーロッパに行くのですが、海外に行くのが初めてなのでスーツケース選びに迷っています。期間は18日間です。お土産も結構買い込む予定です。 今の時点ではWORLD SKYの74cm、108L、5kgのスーツケースを買おうと思っていて、大きさや重さどうでしょうか? 着替えなどは4日分くらいにして必要なものは現地で買おうと思ってます。

  • 【海外旅行】スーツケースのサイズ

    こんにちは。 来月の頭から約20日間ヨーロッパへ旅行に行く予定なのですが、スーツケースのサイズで迷っています。 スーツケースには服やシャンプー等の衛生用品を詰める予定ですが、恐らくお土産が大量になると思うので、スーツケースの7割程度は空の状態で出発しようと考えています(それとは別にリュックも背負っていく予定です。リュックには一眼レフやPC等を詰める予定です)。 そこでサイズ(容量)ですが、70L程度の中~やや大きめのサイズを検討しています。しかし飛行機の預け荷物の重量が20kg未満(帰りの飛行機のみ30kg未満)ということもあり、あまり大きいサイズだと制限を超えてしまうのではないかと懸念しています。 だいたいスーツケース単独で5kg程度ですので、15kgまでは詰めれますが、15kgってどれくらいの量だろう…と頭を抱えています。やはり20kg制限で70Lのスーツケースは厳しいでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスがございましたらご教授下さいm(_ _)m スーツケースのこと以外でも、持って行くと便利なもの等教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに服は、現地で洗濯するのでそんな量は持って行きません。 よろしくお願い致します。

  • 【ハワイ3泊5日・スーツケースのサイズについて】

    ハワイに3泊5日で行く予定です。 (1)トップバリュ 3~4泊用 ハードキャリーケース(61cm) 本体:61×41×26mm/全体:67×43×27.5/重量:約4.5kg 容量:約50L (2)トップバリュ 5~7泊用 ハードキャリーケース(67cm) 本体:67×46.5×28mm/全体:73×49×29.5/重量:約5.1kg 容量:約69L どちらを購入するかで悩んでいます。 以前、(1)の大きさのスーツケースを使ってグアムやサイパンに行った時は 片面に荷物をつめて、残り半分にお土産を詰めてビッチリでした。 (受託荷物の重量制限はサイパンの時はギリギリ?セーフでした。←追加料金とられなかったので。 グアムの時は荷物が入りきらずエコバックに入れて2個預けました。) なので今回は余裕をもって(2)のサイズを買おうかと思っているのですが、 5~7泊用なので大きすぎるかなと・・・。 また以前は友人との旅行だった為、ちょっと荷物を入れさせて~というのができなかったのですが 今回は母と2人で行くので、母に(1)サイズを持たせて私は(2)サイズにしようかなとも考えています。 (母は私よりは荷物やお土産が少ないと思われるので。) ちなみに、 お土産用に服はベビー服やキッズ用を買う予定です。 あとは会社用にクッキーやチョコのお菓子などです。 自分用にコスメやハワイアンな雑貨も欲しいかも・・・。 お酒類も買えたら・・・。 そこで・・・ (1)をもう1つ買うか (1)と(2)、1個ずつで行くか 大は小を兼ねるで2個とも(2)にするか 飛行機はJAL(エコノミー)です。受託手荷物は重さや大きさの制限はあっても2個まで無料ですよね? どれがおすすめでしょうか?? 長々と書いてしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

  • スーツケースの大きさや選び方について

    今度、初めてハワイへ4泊6日で旅行に行くことになりました。 そこで、スーツケースを購入しようか、また購入するには大きさはどのくらいがいいのか悩んでいます。 海外旅行は初めてではありませんが、2泊3日程度のソフトキャリーは持っているので、ハワイだし服装は冬と違いかさばらないので問題ないかとも思いましたが、お土産等も購入すると思いますので、持っていないハードタイプのものを購入しようか考えています。 持っているものは容量がいまいちわかりませんが、冬に韓国に行った際は帰りは荷物がいっぱいになり、旅行用の(?)折りたたみバックが一つ増えてしまいました。 そういったこともあり、もう少し大き目を購入したほうがいいのかと考えています。 その場合、容量は何リッターくらいがいいのでしょうか? ただ、あまり値の張るものは予算的に厳しいので(高くとも2万円未満に抑えたいです)どういったものがいいのかお勧めがあればあわせて教えていただけるとうれしいです。

  • スーツケース、買うならどっち??

    スーツケースについて悩んでいます。 候補は2つで、 68.0×50.0×29.0(cm)、重量6.4(kg)83リットル 73.0×53.0×30.0(cm)、重量6.9(kg)94リットル のどちらかです。 行き先はひとまず春にハワイですが、何年か後にこのスーツケースで欧州に行く機会もあると思います。 重さを考えソフトのものや軽量のファスナータイプのものとも迷いましたが、安全面などを考慮して今回はハードにすることにしました。 私は女なので、扱いやすいのは小さい方かな、とは思うのですが、私は荷物やお土産が多いたちなので、大きいものの方が良いのかどうか迷っています。 最近飛行機の重量制限が厳しいのは存じておりますので、そこも気になっています。 94リットルの方に目一杯荷物をつめたら、やはり簡単に20キログラムを超えてしまうでしょうか? 小さい方を購入し、機内持ち込みのできるボストンバッグなどを持っていった方が賢明でしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スーツケースの大きさについて

    はじめまして。 10月末に新婚旅行でハワイに行く者です。 これからスーツケースを購入予定なのですが、荷物が多い方なので出来れば高さ70以上・容量80L以上のものが欲しいと考えています。 しかし飛行機(ちなみに行き帰りJALWAYS)に乗る際に重量・サイズオーバーすると追加料金を取られてしまうと聞きました。 例えば高さ73cm・容量85Lくらいのもので荷物・お土産などをスーツケースいっぱいに詰めたら、持ち込み可能の重さである23kgを軽々オーバーしてしまうものなのでしょうか。 出発前は体重計等で計って行こうと思えば行けるし、お土産のスペースも空けて行くので大丈夫としても、帰国する時が心配です。 荷物多い時点で諦めて追加料金を払う覚悟で大型のスーツケースを購入しようかどうか、迷っております。 何か良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • スーツケースは二個と一個どちらがいいですか?

    近々ハワイに行くことになりました。 夫婦で六日間なのですが、スーツケースで迷っています。 通常の特大サイズ(?)だとちょっとゆとりがあるかな、くらいのもので日本を発つまで着ているコートなどを無理やり押しこむと終わり、というスペースです。 そのため、帰りのおみやげが気になっています。 (マウナケアでの星空ツアーを計画してるので上着は必須と聞いたため荷物が余計多くなってしまってます) *もう一個、40センチくらい(小と中の間くらい)のスーツケースをお土産用に持っていくか *ナイロンバッグなどでお土産には対処するか で迷っています。 通常夫婦二人で旅行に行かれる方はどうされてるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • スーツケースの大きさ(65リットルでも大丈夫?)

    夏休みを利用して一ヶ月ドイツで語学研修を受けます。海外は初めてなので、スーツケースを購入しようと思うのですが、適当な大きさがわからず困っています。 身長160センチ、体力がないのであまり大きなものはもてないと思います。 そこでネットで検索したところ、高さ67×横49×幅27cm 重さ5.5kgで65ℓ入るハードのケースが見つかりました。これにしようかと思っているのですが、この大きさでも必要物を収納できるでしょうか? また、旅の注意点やもっていくと便利なものなども教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 渡欧2週間、スーツケースのサイズについて

    3月の末にオーストリアへ2週間行く予定の女子大生です。 初めての海外旅行なのでスーツケースの大きさに迷っています。 ・下着類は4日分ほど持って洗って着まわそうと思っています。 ・着替えは3パターン程を着まわそうと思っています。 ・寝間着は1着だけ持って行きます。 ・コンタクトのセット一式を持ちます。 ・ドライヤーは使わないので持って行きません。 ・念のためフェイスタオルを2枚ほど持って行きます。 ・化粧はあまりしないので、基礎セットだけ持って行こうと思っています。 ・ブーツ(ミドル)と靴を使い分けたいのでどちらかを中に入れたいです。 ・身長は160cmあります。 考えているのはこの様な感じなのですが、大きさはどれが丁度良いでしょう? (頻繁に行くわけではないし場所がないので、レンタルするつもりです) ・ヴァンテムLA、サイズ大、71cm、6.7Kg、85l ・ビバーシェNH-R、サイズ大、71cm、6.8Kg、86l ・ヴァンテムSTII、特大、75cm、7.4Kg、容量102l 初めてのヨーロッパなので、お土産にどんなものをどれだけ買うのかも行ってみないとさっぱりわかりません。 持ち帰るのに良い方法がありましたら合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう