• 締切済み

1週間の海外旅行、スーツケースは49L?70L?

今度、1週間ほどハワイへ1人で行きます。そこで迷っているのが スーツケース(キャリーケース)の大きさです。 重さ5kgで容量49Lのものか、重さ5.8kgで容量70Lのものかで 迷っています。店員さんは49Lはだいたい3泊4日用で1週間なら70Lが いいのでは?と言われましたが、行き先はハワイなので洋服も Tシャツやタンクトップなどかさばらないものだし、お土産も あまり買う予定はないし・・・と思うのですが、大は小を兼ねる ともいいますし、大変迷っています。 迷っているのは私があまり体力がない方なので、あまり重い ものもな・・・というのもあります。 どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.4

体力が無いなら、小さいのしか選択肢は無いですよ。空港や車で持ち上げる必要のある状態になることがあります。手伝ってはくれますが、大変です。 そうして、ソフトバックの方が良いでしょう。 スーツケースなんていりません。 私は日本へ買出しに戻ると、段ボール箱とキャリーですませています。  観光だからそこまでしなくても、ハワイへ短期旅行ですし軽いソフトバックで十分です。 下に輪がついているので女性でも楽に運べます。

keetms
質問者

お礼

そうですね。まだ持って行く荷物がはっきり決まっていないので、 それらをまず先に決めて検討したいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.3

>でも実は私は「Dパッグ」なるものがどんなものなのかよく分かりません  すでに回答されていますが・・・  D-bag 横から見ると英文字のDに見えることからこの名がついています。要するに今様リュックサックです。便利ですよ。最近はビジネスマンにも通勤で愛用している人がいます。

keetms
質問者

お礼

そういうばビジネスマンの方でも自転車に乗ってる方なども 利用してある方をよく見かける気がします。 参考になりました。 ありがとうございました。

• tatsu01
回答No.2

Dパック=デイパック、いわゆるリュックサックです。 向こうでドレスでも着るなら別ですが、極端な話、自分で洗濯すれば 次の日着れます。(女性の場合こうはいかないと思いますが)

keetms
質問者

お礼

リュックなんですね。それだと両手も空いて便利そうでね。 ただ、持って行く服装には合わない気が・・・(笑) 検討してみます。 ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

一週間なら少し大きめのDバッグでじゅうぶんですよ。ましてやハワイなら常夏の国ですから衣服は嵩ばらないでしょう。Dバッグの利点は何と言っても機内へ持ち込めることです。降りたときに荷物待ちの時間がないので大変楽になりますよ。  荷物を預けると外国では中のものを盗まれたり、とんでもない空港へ持って行かれたり、いろいろトラブルの種になります。荷物を全部身につけて乗るのが一番賢いやり方です。釣り道具屋へ行くとかなり大きなDバッグがありますよ。私は2週間まではこれで通しています。

keetms
質問者

お礼

そういうものがあるんですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

keetms
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 でも実は私は「Dパッグ」なるものがどんなものなのか よく分かりません。 いったいどういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。