• 締切済み

商品ファンドの買い時は?

商品ファンドの購入を検討しています。 いつが買い時なのでしょうか? また、注意点があれば教えてください

みんなの回答

noname#203429
noname#203429
回答No.1

商品ファンドと言っても様々でしょう。内容わからないと何とも言えません。もし買い主体の組成をしているのであれば、現在の国際商品相場はエネルギーにしろ貴金属にしろ、高い水準を保っていますし、穀物やコーヒーに至っては在庫や生産需給などから言ってもかなり高いですよね。多分BRICS経済に見られるように、世界全体の中流所得者層が増え、消費は将来保障されていると言うような観測でセールスしてくるかもしれませんが、株式で言えばバブル?と思えるような相場を展開している銘柄もあります。注意するべき点と言えばそういうところでしょうか。とりあえず良く吟味されてください。