• ベストアンサー

書式設定

ワードのテキストで2行目に、下線(波線・赤)を設定してください。その後( )部分のみ解除解除てください。という問題があり下線に波線そして下線の色は赤を設定しました。( )内の解除のは波線を直線に変えて、下線の色の赤を自動にしたんですが正しいか自信がありません。Word2003を使っています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問をじゅうぶん把握していませんので、冗長ですが確認です。 1行目:なんだかんだと・・・書いてあります。 2行目:ことしのクリスマス(12月25日)は月曜日です。 という事例で、 第1問は、2行目全体に赤色指定した“~~~~~~~~~”のような下線を設定し、 第2問は、2行目の()部分である“(12月25日)”のみを解除する(何もない状態)と理解します。したがって第2問の > その後( )部分のみ解除解除てください。 の「解除」は、「下線を表示しない」という意味で「何もない通常の体裁」と理解するのが妥当ではないでしょうか。ただ、問題の事例で最初から「何らかの下線」が設定されているのであれば、題意は少し異なるかもしれません。 しかし、この問題では、最初の設問が、 > 2行目に、下線(波線・赤)を設定してください。 となっているので、最初は「何もないプレーン・テキスト」だったと思います。参考になったでしょうか。

1357911
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>下線の色の赤を自動にしたんですが 自動ではなくて 黒 では?

1357911
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。