• ベストアンサー

Wordの書式設定について

Wordで文字を入力して(orする前)改行せずに(太字や下線、フォントサイズ変更)などの書式設定を行うと、次に改行して入力した文字列まで前の行の設定がそのまま受け継がれています。なぜでしょうか。  また、どうしたらそうならず標準の設定で入力できるのでしょうか。  「改行してから書式設定する」以外の方法を教えてください。お願いします。

• atur
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

改行した後、Ctrl + Shift + N で標準に戻すのはいかがでしょうか?

atur
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りに聞いても分からなくて困っていました。 これからそうしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 76rt
回答No.2

word2000以上のバージョンでしたら、 行頭でダブルクリックをすると、 太字やアンダーラインなどは解除されます。 ただし、フォントサイズだけは解除されません。 ご参考までに・・・。

atur
質問者

お礼

ありがとうございます。 Word2000を使っているのでやってみます。