• 締切済み

戻るボタンを押すと白紙ページになる

HP作成初心者です。 (1)のページから(2)のページ、そこにリンクされている(3)のページへ移動し、ブラウザの戻るボタンで(2)へ戻ると白紙ページが表示されます。 もう一度戻るボタンを押すと(1)のページはきちんと表示されます。 次に進む(→)ボタンで(2)のページへ移動すると再び白紙ページになってしまいます。 (2)のページだけが二度と表示されなくなり、ずっと白紙のままです。 アドレスはきちんと表示されているのに(2)のページだけが白紙になってしまうのはどうしたら直せますでしょうか?

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

それは恐らくキャッシュ操作や何かで期限切れなどになっている可能性。 基本的にブラウザの進む・戻るを使ったアクセスのさせかたを強制すべきではないし使うべきではない。 HP製作をしているのならナビゲートのリンクを常に作成し、ブラウザの戻る・進むボタンを使用せずとも閲覧を可能にすべき。 (オンラインショップとかで暗号化や認証系でそれが可能になると問題が起きるから)

bird-man
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。 再度HP作成講座などを回って調べてみます。

関連するQ&A

  • Dreamweaverページリンクの一部がブラウザで表示されない

    お世話になります Dw初心者で今回初めてHP作成しています 各ページにindex(ホーム)へ戻るリンクボタンを作成し クリックしたらホームへ戻れる様になりましたが ブラウザ表示で一部の画像が 赤い×印が出ていて真っ白になっています 各ページからアンカーポイントを使ってページトップへ戻る リンクボタン等はちゃんと戻れるしホームから各ページへの リンクボタンでの移動後はちゃんとブラウザ表示がされます 拙い説明で申し訳ありませんが どなたか対処法がお分かりでしたら教えて下さい 宜しくお願いいたします

  • ページが出ません

    win98.IE5.5(SP2) を使用しています。 時々HPのページが出ないことが有ります。 何もメッセージがなく、ただの白紙になってしまうのです。 それでも、更新やアドレスの右の移動をクリックすると 出る時も有るのですが、何をしても白紙のままのときが有ります。 知り合いの場合は、聞くことが出来るのですが たいてい他のPCからはちゃんと見えてるそうなので 私のPCがおかしいようです。 どうしたら、ページが表示されるようになるでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに、ここでの質問に答えてあげようとしたら また白紙でページが出ませんでした。

  • ページ内リンクついて

    乱文にて失礼いたします。 ページ内リンクで所定の場所に移動した時、 普通はURLの末に、「~.html#リンク先」となります。 すると、ブラウザの戻るボタンで戻ろうとした時に、 一度のクリックでは、移動前の場所に戻るだけで、 前のページに戻れません。 [例]http://www.nttdocomo.co.jp/service/ ※「このページのトップへ」でページの上に移動後、 ブラウザの「戻る」を選択すると、ページの最下層に移動してしまう。 しかし、下記例のホームページではページ内リンクにを 使用しているのに、URLが「~.html#リンク先」とならず、 「~.html」のままです。 [例]http://amanaholdings.jp/corporate/history/index.html ※すると、ページ内リンクを使用しても、ブラウザの「戻る」を 一度クリックするだけで、前のページに移動できます。 こういう場合、どういった設定をしているのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザの「戻る」ボタンを押したときの移動先

    送信フォームがあるページで、<form action="" method="post">としています。このフォームから送信した場合、送信後、同じページがもう一度読み込まれると思うのですが、そこでブラウザの「戻る」ボタンを押すと、当然送信前のページ(=同じページ)に移動して、もう一度押すとその前に表示していたページに戻ります。 送信後にブラウザの「戻る」を押したときに同じページをもう一回表示せずに、その前に表示していたページに直接移動させるようなことは、可能でしょうか? $_SERVER['HTTP_REFERER']を使って「戻るリンク」を設置することはできるのですが、今回は、ブラウザの「戻る」ボタンの動作の話です。 ページはPHPで生成しています。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • HPの1ページだけが白紙で表示されなくなりました。

    突然、HPの1ページだけが何も表示されなくなりました。 いつからそうなったのかは不明ですが、きちんと表示されていることを確認してから、 HPの全ページに同じリンクバナーを貼ったり、 表示されなくなったページに乗っているのと同じcgiを他のページに新しく使ったりしています。 おかしいな、と思う現象として、 ・htmlファイルをローカルで開いても白紙 ・秀丸で開いたとき、そのページだけに「日本語(Shift-Jis)で読み込み中に変換できなかった文字が***箇所ありました。」と出る ・文字化けして表示される(Unicord(UTF-8)にエンコードしないと読めない) 保存の仕方のミスかと思い、UTF-8を選んで保存してみましたが変わりません。 HPを表示できるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 戻るボタンを押すと、ページ下に飛んでしまいます・・

    HPをタグ打ちで作成しております。解決方法が見つからなかったので教えてください。 bodyに、A「戻るボタン」とB「ページのTOPへ戻る」リンクを設置しました。 <input type="button" value="戻る" onClick="history.back()"> <a href="#top">ページのトップへ戻る</a> BをクリックしてからAをクリックすると、前のページではなくBの場所へ戻ってしまうんです・・。 history.back()だからそうなってしまうんですよね? そこまでは分かるのですが、history.back()を何にすればブラウザの戻るボタンと同じように出来るのかわからないのでどなたか教えて下さい。 色々調べたのですが、検索の仕方が悪いのか解決策が見つかりません。 初心者で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ホームページのリンクについて

    超初心者ですいません。 ホームページビルダー9でHP作成中です。「標準モード」「白紙」から作っています。イメージとしてはページ左にボタンを数個おいて、ボタンをクリックするとページ右側にリンク先が表示されるように作りたいと思っています(ボタンは常に表示)。リンクを挿入してクリックすると飛ぶようになっているのですが、ボタンを含めたページ全体がリンク先のページに変わってしまいます。どうすれば良いか教えてください。(ちなみにフレームは使っておらず、表を挿入してボタンを作成しています)

  • HP作成中、ジオシティです。見ている人が次ページにクリックする状態、どう作るのですか?

    ジオシティでHPを作りたいのです。 よく見ている人がボタンをクリックして、次のページにパッと画面が変わって移動しますよね。 それをジオシティでどうやったらできるのか判らず困っています。 まったくHP作成は初めてで「簡単にできるHP作成」などいろいろ検索しましたが、ジオシティではどう作るのでしょうか? リンクっていうのを使うのでしょうか?もしそうだったら、次の画面はどこで作成するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEの異常。ボタンが効かない・空白の頁になる等

    昨日の朝、パソコンを立ち上げると、突然、IE(7.0)がおかしくなっていました。 主な異常は下記の通りです。 ・ツールバーが消えていた。 ・開くと白紙のページになる(タブとタスクバーには開いた頁の名前が表示されるが、画面は白紙) ・違うタブを一度開いてから、最初に開いたタブを開くと、なぜか頁が表示される。 ・ホームボタンや戻るボタン、更新ボタンが、押せても反応しない。 ・リンク等は、移動は出来るが、新しくブラウザを開く様な作動だと開かない。   そこで、拙いながらも色々と調べ、色んな方の事例やご指導を参考に、下記の順で操作してみました。 ・アドオンを有効にした。 ・IEの履歴や一時ファイルの削除をした。 ・ポップアップブロックを無効にした。 ・ウィルススキャンでフルスキャンした。(脅威検出されず) ・IEのリセットを実行した。 ・マイクロソフトアップデートの更新プログラムを実行した。   結果、解決せず、ほぼ同じ状態です。更に悪くなったのは、 ・移動もできなくなった。 ・今までは移動で開いていた頁が、全て「別ブラウザで開く必要がある」というダイアログ  が出て、別に開くようになった。(全て「空白のページ」になる)    どうしてこんなことになったのか、、思い当たるとしたら、 ・楽天ツールバーからアップデートのダイアログが毎回表示されていたのにずっと無視していた。  (現在、楽天ツールバーは消えて、ツールバーの上に gooウェブ検索 があるが、機能しない) ・マイクロソフトのアップデートもずっとしていなかった。 ・前夜にした変わった事というと、久々にiPhoneを繋ぎ、itunesの更新をした。 ・Cドライブの空き容量が少なくなっていた。 もう、行き詰って、どうしていいのか分かりません。 こういう時は、パソコンのメーカー様にお尋ねしていいものでしょうか? 詳しい知り合いも居ないので、何処に助けを求めていいのかわかりません。 とても困っています。 パソコンの難しい事はあまりよく分からないので、分かりやすく教えて下さるととっても助かります。 どなたかおわかりの方、どうかよろしくお願い致します!

  • アクセス解析で「次のページ、サイト」というものは、何を示しているのですか?

    こんにちは。 アクセス解析で「次のページ、サイト」というものは、何を示しているのですか? そのページからリンクを貼られているどのページに飛んだか。なのか、それとも、お気に入りなどをクリックして、そのブラウザを閉じないでそのままそのウィンドウを使用して次のページに言ったりしたページのことですか? つまり、戻るボタンで戻れる場合の、次のサイトですか?そのサイトを開いたまま、アドレスを入力したりして飛んだページのことですか? お願いいたします。

専門家に質問してみよう