• ベストアンサー

【質問】阪神・井川は、大リーグで通用するか

阪神・井川選手が30億円でヤンキースに行くことがほぼ決まりました。 松坂選手については、基本的には心配していないのですが(それは 素人の私でもなんとなく分かります)、阪神・井川選手は、松坂選手 ほどすごい成績を残していませんし、はっきりいって、そんなにすご いのかとも思ってしまいます。  阪神・井川選手は、ずばりヤンキースで活躍できるでしょうか。  初年度の成績はどりれくらいでしょうか。  わたしはよくて8勝8敗くらいかなと。  根拠ありませんけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

もうちょい活躍は出来ると思いますよ。 井川も最多奪三振とか取ってますし。 5年連続2桁勝利してますしね(松坂は4年連続)。 メジャーの左投手不足は深刻っぽいので、そこそこは活躍できると思います。 何より故障が無いというのが一番の評価だと思います。一年通してローテーションを守るのは結構難しいですし・・・ という事で僕の考えでは13勝10敗といった所でしょうか? 寧ろ松坂の方が金額先行で話が進んでいるので、来シーズン初めで勝てなかったりした場合のファンからの罵声に耐えられるかの方が心配です(まあ勝てば問題は無いのですが)。 それに比べて井川はあの阪神ファンから色々言われてたくらいですから罵声とかは大丈夫でしょう(ヤンキースには松井もいる事ですし)。 ただ、この金額はびっくりでした。 よっぽどヤンキースは投手不足なんですかね。

noname#79514
質問者

お礼

ありがとうございます。 井川選手の過去の成績を見てみたのですが、防御率のわりに 勝ち星数が伸びないのが気になります。制球がよくないとい うことなのでしょうか。それと昨今、日本には素晴らしい投 手がたくさんいて、井川選手の評価がしづらいところがあり ます。パリーグの投手などはのきなみ18勝とかあげちゃい ますから。その中で15勝以下だと少し見劣りしちゃうと感 じてしまいます。基本的に好投手だとは思います。

その他の回答 (2)

• potepoten
回答No.3

30億というのは明らかに松坂効果というか、 ヤンキーズの台所事情が影響しています。 ピッチャーがほんとにいません。 井川も松坂と同じく、 完投型のピッチャーでかなりタフです。 少しマイペースな所が気がかりですが、 飛行機での長い移動など暇つぶしの才能も野球界一なので問題ないと思います。 上手くハマれば10勝以上できるのではないかと期待してます。 予想成績 12勝8敗 防御率3.7

noname#79514
質問者

お礼

ありがとうございました

• yuzuki77
回答No.2

新庄に毛が生えた程度じゃないですかね 多分初年度は30億円出したからには結構使うんじゃないでしょうか