• ベストアンサー

JavaScriptとは何ですか

<読もうとしているメールには、次が含まれています: JavaScript. のはいったメールが、届くことがあります。 JavaScript パスワードを聞かれます。 メールを読んでいる間にパスワードを聞かれたら... 要注意! 提示は「要注意」です!. 誰かがパスワードを読み取ろうとしたら、次へレポートして下さい> と表示されますどうゆうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

JavaScriptとは、Javaに似た言語のプログラムで、スクリプトで記述できるものです。 つまり、特殊なコンパイラなどのソフトウェアを使用せずに実行できるスクリプト形式プログラムの一種です。 普通は、普通の人は電子メールにJavaScriptを埋め込むことはしません。 まず、tamarimaさんはのメールはテキストではなく、HTMLメールにしていますね? だから、そういったメッセージになります。 JavaScriptでコンピュータが書かれている可能性が大です。 私なら開封せずに、即削除しますけどね。 それから、HTMLメールはそういったことがあるので大変危険ですよ。

その他の回答 (2)

• weio
回答No.3

ちょっとツッコミを入れてみます。m(_)m >発信者が友人など、信頼できる人であれば何の問題もないと思いますが。 その人のパソコンがウイルスに感染していて、 コピーを自動送信している可能性もあるので問題ないとは言えないと思いますが。 >自分で 送ったから 大丈夫ですよね 転送ということはメールの本文の大部分は他人からのものなので、 全然大丈夫とは思えないのですが。 >JavaScriptとは、Javaに似た言語のプログラム いちおうややこしいのですが開発元は別の会社で、 この2つに直接の関係はありません。(これについては自信なし) # 名前も見た目も似ているということでたぶん説明のために、 # こう書かれていると思いますが。

• kusabo
回答No.1

JavaScriptとは主にホームページを作る際に、「動き」をつけるための言語です。 あなたの場合、プロバイダでメールのウィルスチェックでそのような警告文が自動挿入されたと思います。 発信者が友人など、信頼できる人であれば何の問題もないと思いますが。

tamarima
質問者

補足

あるサイトで 自分宛に着たメールを 転送したところ そうゆう表示がありました 自分で 送ったから 大丈夫ですよね