• ベストアンサー

名古屋市か岐阜市にある、大人の喘息治療で実績ある病院

今、私の恩師が、ひどい喘息に苦しんでいます。  夜、横になって眠れず、座って寝なければならないそうです。  そこで、恩師のために、信頼できる病院を探してやりたいのです。恩師の仕事先である名古屋市か、自宅のある岐阜市で、『大人の喘息治療』で有名であり、実績もあって信頼できる病院を探しています。どこか良い病院はないでしょうか? どなたか知っておられる方がおられたら教えてください。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

岐阜だと国立療養所岐阜病院(現国立病院機構長良病院)に喘息外来がありました。(今はないと思われる) そこの喘息外来担当だった医師が喘息専門医院を開業しています。 http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/ 名古屋だと 国立病院機構 名古屋医療センター 呼吸器科 国立病院機構 東名古屋病院呼吸器内科 など、また他にも大学病院にはほとんどに専門医がいます。 日本喘息患者会連絡会 http://www.nichizenren.org/index.htm こういった患者会に問い合わせるとお近くの喘息治療をしている病院を紹介していただけるかも知れません。

sadahitokomura
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。