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ミスを減らすにはどうしたらいいでしょうか

lizrinaの回答

  • lizrina
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

(1)私は仕事柄パソコンを使うことがおおいので、モニターにペタッと付箋をはっています。  何色かのカラフルなものを使い、色ごとに役割をわけたりしています。  (赤は「緊急連絡」、青は「ミーティング」などなど)  モニターでなくとも、仕事をするうえでかならず目をやる場所(モノ)はあると思うので  そこをメモスペースがわりに使うのもいいかなと思います。 (2)「事務所にいながら、各スタッフがいまなにをしているか把握したい」ということでよろしいでしょうか?  事務所内に"スタッフ名"と"今していること"をリストにしたボードを設置してみてはいかがでしょう。  [外出]や[会議]などのマグネットを用意しておき、  各スタッフは、事務所外に出る時必ずそのボードに行動を掲示するようにします。  (例)山田太郎[送迎中]OOさんの送迎     鈴木一郎[会議中]     小林裕子[会議中]13:00~14:30     田中雄二[外出中]私的外出につき、連絡は携帯まで  時間に余裕のあるスタッフのために、備考もかけるスペースがあると便利ですね^^ 余談ですが、わたしは常にロディアのメモパッドを持ち歩いています。 アイデアやとっさの連絡ごとを書き込めるので重宝しています☆

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/08/NTE/24/08-NTE-0024.html
noname#22859
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモした付箋はPCの画面に貼るようにしてみました。嫌でも目に入るので、気分的に楽にならいました。

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