• 締切済み

いまだ現存の旧国鉄165系

日本全国で、まだ改造の程度の小さい、もと国鉄の165系はどこに走っていますか。

noname#22114

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.5

改造度が低いのなら「ありません」 廃止直前にリバイバルで結構あちこちに走りましたが、「佐渡」に使われた車両は元ムーンライトえちご車両だった記憶があります。 169系がしなの鉄道にかろうじて残っている位ですかね? 車体がほぼ同じ交直流型なら九州や北陸で乗れます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですかぁ~。 と思ってたら交直流形の似たような車両がまだまだ走っていますね。

• hiroko771
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sss457180
回答No.3

追伸 >交直流急行型(455、475系等) 九州にもいます。

• sss457180
回答No.2

残念ですが165系は全廃されました。 親戚の169系がしなの鉄道でかろうじて走ってます、かな? そろそろ廃止される(もうされた?)という状態です。 交直流急行型(455、475系等)でしたらまだ北陸や東北で走ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれてみるとしなの鉄道にも115系といっしょに譲渡されたんでしたっけ。まだ残っているのでしょうか。大変気になります。

noname#34754
noname#34754
回答No.1

富士急行のフジサン特急のパノラマではない方とかしなの鉄道のホームライナーぐらいしか思いつきません。

質問者

お礼

ありがとうございます。