• ベストアンサー

ダウの下げ 何故?

今、11/28 0:30現在 ニューヨークダウ100$近い下落に始まって、 世界中下げましたが、何かあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダウの構成銘柄の1つ・ウォルマートの決算が発表され、売上が下がっていました。それが引き金になったようです。

mizuyoukann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 原因はそれでしたか、さっぱり分からず、ただ驚いていました。 それにしても、世界中に影響が広がるなんて、さすがNYですね。

その他の回答 (1)

• convit764
回答No.2

米国の景気後退は、世界の経済に影響を与える懸念があり、 非常に注目されています。 そこで、1スーパーの売上で欧州、米国株が結構下げたのです。

mizuyoukann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1スーパーの売り上げで下げる すごいことですが、解説していただいてわかりました 勉強になりました