大きめ布おむつカバーの選び方とおすすめの通販サイト

このQ&Aのポイント
  • 布おむつと紙おむつを併用している場合、おむつカバーのサイズ選びが重要です。体重は9kgですが、おむつカバーのサイズが小さくなってきており、もれやすくなってしまっています。そこで、90~95cmサイズのおむつカバーを探していますが、近所の店舗では大きめのサイズを取り扱っていません。ネット通販で購入することを考えていますが、過去にサイズが合わなかったり、もれが起きたりと失敗が多かった経験があります。ベビーねんねも検討していますが、賛否両論のようです。動きやすくフィットする布おむつカバーを探しています。
  • 布おむつと紙おむつを併用している場合、おむつカバーのサイズ選びが重要です。体重は9kgですが、お腹周りが大きいため、90cmのおむつカバーが小さくなってきました。小さくなったおむつカバーではもれてしまうことが多く、股上も短く感じます。西松屋で90~95cmサイズのおむつカバーを購入しましたが、大きめなためおしりがごわごわになります。近くの店舗では大きめのサイズを扱っていないため、ネット通販でおむつカバーを探しています。ただし、過去の経験からサイズが合わなかったり、もれが起きたりすることがあるので注意が必要です。動きやすいフィット感のあるおむつカバーを探しています。
  • 布おむつと紙おむつを併用している場合、おむつカバーのサイズ選びが重要です。体重は9kgで、おむつカバーのサイズは90cmですが、小さくなってきてしまい、もれやすくなってしまっています。近くの店舗で90~95cmサイズのおむつカバーを購入しましたが、大きめなためおしりがごわごわになります。ネット通販でおむつカバーを探していますが、過去にサイズが合わなかったり、もれが起きたりすることがあったので不安です。ベビーねんねも検討していますが、賛否両論のようです。動きやすくフィットするおむつカバーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きめ布おむつカバーについて

布おむつと紙おむつを併用しています。現在10ヶ月なのです。お腹周りが大きいのか、体重は9kgなのですが、90cmのおむつカバーが小さくなってきました。かろうじて使えていますが、しょっちゅうもれてしまうし、股上が短くベルトが股関節のすぐ上でぎりぎりです。西松屋で90~95cmサイズがあったので、それを2枚買いました。それは少し大きめで、もれませんが、おしりがごわごわです。買いに行ける範囲で大きめがサイズをおいているのはそこだけでした。ネット通販では色々あるようですが、おすすめがあれば教えて頂きたいです。過去にネットで購入してサイズがあわなかったり、股がゆるくすぐもれたり・・・と失敗が多々ありました(;O;)体重身長では80cmサイズだと思うのですが、今使ってるものは90cmで小さくなっています。ベビーねんねは使った事ありませんが、表示サイズより大きめと何かで見たような気がします。過去の質問をみているとベビーねんねは賛否両論のようですが。できれば体にフィットして動きがさまたげられず、つけはずしが簡単な物が(よく動くので)あれば良いな~と探しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.2

NO.1です。 コンビミニのHPから通販で買えますよ。 URLつけてなくて不親切でしたね、すみません。。。 こちらです。 http://combimini.jp/user/listr_new/list786602.html

参考URL:
http://combimini.jp/user/listr_new/list786602.html
yumiw5
質問者

お礼

ありがとうございます!gooからの回答通知を待っていて、今日まで見ていませんでした。(なぜか通知が来なかったようです・・) 私がHPから探せなかったんですねm(_ _)m さっそく購入します!

その他の回答 (1)

• yupyo
回答No.1

うちの息子は今11ヶ月で、 80センチ12キロの大型ベビーです。布おむつと紙おむつ併用してます。 で、おむつカバーですが、 コンビミニの80センチサイズと90センチサイズを使ってますが、もれずに使えてますよ。80センチサイズのほうはもそろそろきついなあ、という感じですが。。。 ちなみにサイズの参考までに紙おむつはグーンのLサイズを使っていて、そろそろ限界です。

yumiw5
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビミニを検索してみたのですが、おむつカバー60~80cmというのしか見つけられなかったのですが・・・価格もお手頃ですし、もれないなら購入したいと思います。どちらで購入されたのでしょうか?もし通販でご存知でしたらURL教えていただきたいのですがm(_ _)mお願いします。