• ベストアンサー

PCの動画をテレビで見たい

PCに溜め込んだ動画をテレビで見たいのですが、どうすればよろしいでしょうか? ファイルの種類は、MPEG,MPG,WMV,FLV,MP2オーディオ,ビデオクリップなどです。 1、上記のファイルに対応したDVDプレーヤーを買う。 2、何らかのツールで、上記ファイルを普通のDVDプレーヤーで再生できるファイルに変換する。 のどちらかかと思うのですが、ご意見を聞かせてください。 (あと、予算的に厳しいのですが、アイオーのLinkPlayerっていう手もあるのかな?) ちなみにPCはとても古く、出力端子などは付いていませんし、DVD-RやCDーRにも焼けないのでネットカフェなどで焼くつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.1

I-ODATAのLinkPlayerもメディアプレイヤーも変わりません。 日本語対応ぐらいです。殆どに対応していると唱っていますが、嘘です。アップデートが出来ますが、それでも対応しません。 量販店で7000円ぐらいで買えるMPEG、DIVX、AVI対応DVDプレイヤーと同じレベルです。それで観れない場合はI-Oリンクプレイヤーも対応していないと思った方がいいです。両方とも使用しています。 DVDに【データ】で焼いても対応しています。普通のDVDプレイヤーで観れるように変換しようにも一本3時間も掛かりますし、自分で鑑賞するだけなら上記のファイルに対応したDVDプレーヤーですね。

ocyaocya
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 なるほど、量販店の~対応プレーヤーと変わらないのですね。 ただBUFFALOのLinkTheaterは外付けHDDからUSBでデータが取り出せるそうで、 それなら多少メリットがあるかもって感じですね(ネットカフェにてメディアに焼く手間が省ける) プレーヤーを買うならDVDコンポが欲しいのですが、MPEGなどに対応している安いものが少ないのが悩みの種です。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

パソコンをTVに直結という手法もあります。 これですと、ダウンスキャンコンバータを買うだけですから、数千円。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctvconvertor.html

ocyaocya
質問者

お礼

なるほど、いろいろ検討してみます。 ありがとうございました