• ベストアンサー

PCの動画を…

PCに保存している動画(avi,wmv,mpg等)を、 DVD-Rに保存して、DVDプレーヤーで見れるように するにはどうすればいいんでしょうか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

ありません。 MPEG2に関する技術を使用したソフトにはライセンス料がかかってしまうので、無料で配布したらしただけ自腹でライセンス料を払わないといけないので、相当の富豪でない限りそんなことをする人はいません。 もう一度PCの型番を調べて、ネットで検索してみてください。メーカーのHPに付属しているソフトの一覧があるのでそこで調べられます。 それでもなければ、おとなしく購入するしかないはずです。

edoward
質問者

お礼

どうもありがとうございました! さっそく調べてみます! ご迷惑おかけしてすみませんでした!

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

オーサリングソフトでDVD-Video形式にしてDVD-Rに焼くとDVDプレイヤーでも見れるようになります。 PCにDVD-R/RWドライブが付いていれば、DVDのオーサリングソフトも付属している事があるので確認してみてください。

edoward
質問者

補足

回答してくださってありがとうございました! でもPCにDVD-R/RWドライブはあるんですが、 オーサリングソフトはついていなくて… オーサリングソフトを検索したら全て商品だったんですが、 フリーってないんですか?