• ベストアンサー

DVDファイルの質問があります。

DVDファイルの質問があります。 PCで見れるFLVファイル、mpegファイルを 家庭のDVDーRに焼く、見る手段を知りたいと思っております。 DVDプレーヤーで見れる形式は MPEG2 MPEG4だとおもいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

家庭用のDVDプレイヤーで見れるのは、DVD-Video形式です。 [参考]窓の杜 - 【NEWS】AVI/MPEG/WMV/FLV形式などの複数動画からDVD-Videoを作成できるフリーソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html

et7skmd
質問者

お礼

DVD Frick をインストールしまして ほかのソフトではうまくいきませんでしたが DVD FRICKは MPEGを家庭DVDのほうで 見えました。 本当に、ありがとうございました。