• ベストアンサー

tableが崩れる件

フレームにしたくないのでtableですべて作っていますが メニュー(左)と本文(右)の上下がずれてしまいます。どうしたらいいでしょうか。たとえば本文が長くなりすぎるとメニューの上の部分にその分隙間ができてしまいます。アドバイスよろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.2

テーブル内の<td>に位置表示のタグ valign="top" を追加すれば文字などそのタグの中のデータは上から表示されます。

shokomorro
質問者

お礼

おかげさまで無事解決しました!ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.1

<table border="0"> <tr><td>メニュー1</td><td rowspan="6">ああああああああ<br>ああああああああああ<br>あああああああああ<br>あああああああああ<br>あああああ</td></tr> <tr><td>メニュー2</td></tr> <tr><td>メニュー3</td></tr> <tr><td>メニュー4</td></tr> <tr><td>メニュー5</td></tr> <tr><td>メニュー6</td></tr> </table> セルをrowsapnで縦方向に連結してみては。

shokomorro
質問者

お礼

返信下さってありがとうございました!無事解決しました^-^