• ベストアンサー

テーブルで2列目がずれる・・

お世話になっています。 2列のレイアウト | | | |A|B| | | | | | | をしたいのですが、例えばAにCというテーブルを5個配置 Bに同じCのテーブルを4個配置した場合 残りの一個分Bは上下に隙間が開いてしまいます。 これを上にあわせたいのですが どうしたらいいでしょうか・・? わかりにくい質問でスミマセン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AとBそれぞれの中にテーブルを縦に配置したいっていうことですよね? A(5つテーブルを入れる)を囲む<td>を<td valign="top">としてみて下さい。 以下にソースを書きます。 <table width="600" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td valign="top">A(ここにテーブルが5つ入る)</td> </tr> <tr> <td>B(ここにテーブルが4つ入る)</td> </tr> </table>

kobahikaru
質問者

お礼

おっしゃるとおりで解決しました! ありがとうございました。