• ベストアンサー

テーブルに掲示板を表示させたいのですが・・。

HPビルダーを使っています。 現在フレームページで右にはレンタル掲示板・左にメニュー・トップにはロゴ という感じで設定していますが、テーブルを使ってこれと同じことは出来ないのでしょうか? タグの修正・追加が必要であれば合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんは IFRAMEというタグを使えば TABLEやTDの中に表示する事は出来ます ただ表示する(掲示板)の方のサイズを合わせないと スクロールバーが両方出てしまいます

その他の回答 (2)

回答No.3

Ano.2の補足に対する回答。 HPビルダー8をお使いと仮定してお話します。 通常の表を作成すると、四角っぽい配置になり、無駄な余白が生じることがあります。こんなカンジ…。 ┏━━┳━━┓左の各四角領域をセルと呼ぶのですが、 ┃  ┃  ┃このセル内に更に表を作ることができ ┣━━╋━━┫ます。 ┃  ┃  ┃ ┗━━┻━━┛ ┏━━┳━━━━━━━━━━┓こうやって作ったセルを ┃  ┃┌──┬──┬─┐ ┃適当に結合すれば、いろ ┃  ┃│  │  │ │ ┃いろな表示に対応できま ┃  ┃├──┼──┼─┤ ┃す。 ┃  ┃└──┴──┴─┘ ┃最終的には罫線を非表示 ┣━━╋━━━━━━━━━━┫にすればいいでしょう。 ┃  ┃          ┃ ┗━━┻━━━━━━━━━━┛ セルの中に表をつくり、さらにまたその表の中のセルに表を作り…といったことを繰り返して望みの配置に誘導してゆきます。 HPビルダーのビジュアル操作ならではの芸当ですね。

回答No.2

テーブルの各セルの中に、更にテーブルを作ることができます。 この方法は試してみましたか?

siosaba
質問者

補足

もう少し具体的に教えて頂けないでしょうか? すみません、初心者なもので・・。