• 締切済み

ファッション初心者です

今年、ファー付のジャケット(ブルゾン?)を買ったのですが、丈がお尻半分くらいでもジーンズ(青系)と合うのでしょうか。ちなみにジャケットの色はカーキで裾がストンとしています。私の身長は153cmです。 ※この間サークルへ行ったとき、このジャケットの中にジャージを着て行ったのですが、友人に「変だね」と言われてしまいました。

みんなの回答

• sora_nyan
回答No.1

ジーンズならたいていな物とは合うと思いますよ。 ブルゾンのファーは取り外しはできませんか? ジャージはあくまでもスポーツテイスト的な感覚が強いし、ファーの関してはどちらかというと、フェミニン・エレガントというイメージがありますよね。分かりやすくいうとスポーツテイストの格好にはスニーカーだし ファーなど付いてる感じならブーツとか合わせるし。 だから、ちょっと違った感じがしたとか? それに、ジーンズの型にもよりますよね。 今年流行のスキニージーンズは、ヒールなどでかっこ良く履けるし、ゆったりしたジーンズはジャージとかでカジュアルに着れるし。 でも、おしゃれは人それぞれだから何がよくて何が悪いもないかと思います。背が低い方も丈がある程度長めのブルゾンならショートパンツとか合わせるいいし、上下の分量を考えたらいいのでは。色に対してもですが、上下・外中は対照な物ももってきます。外中同じ系統の色なら下には対照の色を合わせたしします。まずは、本や歩いてる人など見て研究するといいですね。(長くなってすいません。)

hisaki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルゾンのファーは取り外し可能です。 下がスポーツテイストなら上もスポーツテイストっぽくすればとりあえず大丈夫なんですね。次にサークル行く時、試しにファーを取り外して行ってみます。 ズボンに合わせるコート・ブルゾンって着丈が長いほうが合うのかと思っていましたが…ファッションって奥深いです…