• 締切済み

ファッション初心者です

今年、ファー付のジャケット(ブルゾン?)を買ったのですが、丈がお尻半分くらいでもジーンズ(青系)と合うのでしょうか。ちなみにジャケットの色はカーキで裾がストンとしています。私の身長は153cmです。 ※この間サークルへ行ったとき、このジャケットの中にジャージを着て行ったのですが、友人に「変だね」と言われてしまいました。

みんなの回答

  • sora_nyan
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

ジーンズならたいていな物とは合うと思いますよ。 ブルゾンのファーは取り外しはできませんか? ジャージはあくまでもスポーツテイスト的な感覚が強いし、ファーの関してはどちらかというと、フェミニン・エレガントというイメージがありますよね。分かりやすくいうとスポーツテイストの格好にはスニーカーだし ファーなど付いてる感じならブーツとか合わせるし。 だから、ちょっと違った感じがしたとか? それに、ジーンズの型にもよりますよね。 今年流行のスキニージーンズは、ヒールなどでかっこ良く履けるし、ゆったりしたジーンズはジャージとかでカジュアルに着れるし。 でも、おしゃれは人それぞれだから何がよくて何が悪いもないかと思います。背が低い方も丈がある程度長めのブルゾンならショートパンツとか合わせるいいし、上下の分量を考えたらいいのでは。色に対してもですが、上下・外中は対照な物ももってきます。外中同じ系統の色なら下には対照の色を合わせたしします。まずは、本や歩いてる人など見て研究するといいですね。(長くなってすいません。)

hisaki1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブルゾンのファーは取り外し可能です。 下がスポーツテイストなら上もスポーツテイストっぽくすればとりあえず大丈夫なんですね。次にサークル行く時、試しにファーを取り外して行ってみます。 ズボンに合わせるコート・ブルゾンって着丈が長いほうが合うのかと思っていましたが…ファッションって奥深いです…

関連するQ&A

  • どれにあわせたら...

    お尻の丈ぐらいある薄いピンクのジャケットに白いファーがついてて、裾が広がってる感じので、素材はポリエステルで、少しもこっとした感じのジャケットを今持ってるんですが、だぼついたパンツなどに合わせると重たく見えてしまいます。上下どんな組み合わせできればいいでしょうか?

  • ピンクのブーツに合うファッション

    ピンクのブーツ(高さ26.5cmで、ミドル丈、折り曲げればショートにもなります)を購入しました。素材はスエードっぽい感じです。 ジーンズをインして白いラビットファーのコートを着たいなーと思ったんですが、それ以外のコーディネートが全く思いつきません。 できればスカートとも合わせてみたいと思うのですが、色もピンクだし、丈もロングより難しいのでどういうものがバランスがいいのかよくわかりません。 しかも、身長は150cmと低いのです・・・。足もとが派手色だと視線が下の方にいって余計背が低く見えちゃうでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。ちなみに年齢は25歳です。

  • 裾に刺繍がしてあるジーンズのお直し

    こんにちは。先日、裾に刺繍がしてあるジーンズを購入したのですが 丈が長くて(70cm)身長156cmの私では少し長すぎるのです。 そこで、できれば長さをもう少しだけ短くしたいのですが可能でしょうか? 裾は切れないので、上のほうを短くするとか・・・ 自分でするのはちょっと無理かと思いますのでこういうお直しをしてくれるお店とか もしご存知の方がいらしたら教えていただきたいのです。 宜しくお願い致します。 (良く長い裾を引きずって歩いている若い人がいますが 私は歩きづらいのでできそうもないです・・・)

  • ブルゾンジャケットに合うパンツとは・・

    今日コムサで形が綺麗で値段もそこそこなので思い切ってブルゾンジャケット(色はカーキでファーは無し)を買ってみたのですが、なかなか合うパンツが無いことに気付きました。 買った時、カーキのカーゴパンツだったのですが店員さん曰く「上下カーキでも中に淡色のシャツをさせば平気です」とも言われたのですがいまいち胡散臭いです。(あんまり、こってりミリタリーっぽくはしたくなんです) そこで質問なのですがこんなブルゾンジャケットに合うパンツとはどんなものがいいんでしょうか? 以下のURLは、コムサではないのですが、形がよく似ているので参考までに見てみてください。 よろしくお願いします(*- -)(*_ _) http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?did=211252&cid=&pno=1

  • 冬に白ミニは?

     この春夏にシフォンの白のふんわりミニと、アコーディオンプリーツミニを買ったのですが、とっても気に入っていて冬にも着たいのです。冬に薄手のシフォンはおかしいですか。ちなみに  ふんわりミニは、2枚重ねで、裾からは透ける下地シフォンが5cmくらい出ているもの。丈は20cm(下地の裾からは15cmくらい)のミニ。  プリーツミニも2枚重ね、下地もアコーディオンで裾は殆ど同じ長さ。丈は膝上10cmくらい。  上はピンクのジャケットと、襟にファーのついた淡いピンクがかったベージュ色?のショートコート。あとジャケットと間違えそうなミニコート、白で、襟がファー付き。  ブーツはまだ持っていません。上のに合うようなのをと買おうかしらと思っています。靴は10足、色分けは黒2、白3、ピンク系5、7cmのピンヒールで殆どオープントゥ、かかとは細いストラップのオープンヒールだけ。

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • チュニック+ショーパンに合うアウターは?

    チュニック+ショーパンに合うアウターは? お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか? カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。 このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。 でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。 チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか? アウターなしならバランスよく決まるのですが…。 いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか? このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

  • 今年はショートジャケットが主流なのに…

    長め丈のベルベットのジャケットを衝動買いしてしまいました。丈はお尻が半分くらい隠れるくらいで、色は濃いめのベージュです。テーラードジャケットですが、2つボタンです。 もともとそんなに流行は追わないのですが、今年はベルベットジャケット着てる人が多いし、しかも腰くらいの短めなのが多いので、長い丈のジャケットは野暮ったく見えないか気になっています。 何をあわせたらいいでしょうか?私は20代女性で、普段パンツ(主にジーンズ)を履いています、膝丈のスカートなら1着持っています。どうしても無理なら今年はたんすの肥やしにして、テーラードの流行が去ってから着ます。

  • 秋冬にチュニックワンピの上に着るアウターは?

    可愛いチュニックワンピを見つけたので、この秋冬に着ようと思って買いました。 膝よりちょっと上くらいの長さで、レギンスやスキニージーンズと合わせて着ようと思います。 今くらいの時期ならそれだけでいいんですが、もう少し寒くなって秋冬になったら 上にはどんなものを着るのがいいんでしょうか? 例えばコートとかは、チュニックと同じくらいかそれより長い丈のものじゃないと (コートの裾からチュニックが出ていると)ヘンですか? チュニック自体がふんわりしてる感じなので、普通のショート丈のブルゾンとかコートを着て 前を閉じたらなんかちょっとおかしいような気がするんですが…アドバイスお願いします。

  • 小柄男性のファッション

    24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

専門家に質問してみよう