• 締切済み

どれにあわせたら...

お尻の丈ぐらいある薄いピンクのジャケットに白いファーがついてて、裾が広がってる感じので、素材はポリエステルで、少しもこっとした感じのジャケットを今持ってるんですが、だぼついたパンツなどに合わせると重たく見えてしまいます。上下どんな組み合わせできればいいでしょうか?

• wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

noname#16137
回答No.7

#2です ジャケットってコート以外の総称で使ってると思います。 普通、コートは室内では着ないですよね? ジャケットは室内で着ててもOK(男性のスーツの上着か、それよりちょっと厚手のものって感じかな) 今年は、応用の効く方を買って、また来年考えてみたらどうでしょう? (それにPコートは今、流行ってるから、来年あたり古着屋に出るかも) ベロアは、長く着たいのなら、お勧めしません。 流行物は目立つ分、3年たったら、着られません。(下手をすると、1シーズンで着られなくなる時も・・・) 駅などで、パッと見て「あ、去年流行った○○だな」ってわかっちゃうからね。 それでも、本人がすごく気に入って着ている分にはいいと思いますけどね。 なんにしろ、長く着たいなら、オーソドックスな昔からあるタイプがお勧めです。 今のうちにいろいろ試して、自分に似合うスタイルを見つけてください

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先週の土曜日に買ってきました!!黒のジャケットです。アンゴラの素材なんですけど、1万3000円がセールで3900円でした。しかも黒だしサイズもぴったりなので買いました!! 確かにターコイズとかももうみんなつけてませんもんね。 今度はジャケットに何をあわせるか考えてみます☆

回答No.6

#2で~す ^O^) Pコートは、確かに前を閉めると襟元しか見えませんね。 私は、マフラーを色違いで何本も買って、日によって変えてました。 ジャケットは着られる期間がもう少し長いけど、真冬は上に何か着ないと寒いですよね。(地区によりますけど) Pコートは逆に冬しか着られませんから、着用する時期が違うということを考えて、どちらがいいか考えてみてください。 色の組み合わせですが、基本的な事を書いて置きますね 黒=なんでも合う 白や赤と1:1で合わせるとキツイ時がある   (上半身と下半身で真っ二つにならないように注意)   黄色は合わない色目もあるので注意 紺に赤・・・ビビッドな感じ、明るい、活発   緑・・・個性的・クール   白・・・清楚   黄色・・個性的、目立つ組み合わせです   同系色(青、水色)はOK   オレンジよりピンク系が合う 茶に赤・・・個性的、かわいい(赤の分量を少なめに)   白、ベージュ・・・知的、清楚   茶のグラジュレーション・・・知的、おしゃれ、オーソドックス   モスグリーンもよく合う(但し茶色の種類にもよるので注意)   ピンクよりオレンジ系が合う あと、同系色で合わせるのは、無難ですが、間違いない組み合わせです。 上記は基本的なものです。もっと個性的に着こなす人も多いから、 自分の好きな色を試してみてください。 若いうちにいろいろ試して基本パターンを覚えてしまうと楽ですよ。 お化粧するときの口紅やアイシャドウにも応用できますから (^^V がんばってね!

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! Pコートやジャケットにそんな違いがあったなんて知りませんでした!!迷う~。でもお金がない私はジャケットの方がいいかな?色も見えるし、ベロアじゃないほうがいいですかね?長く着るには。ベロアの寿命ってどのくらいでしょうか?ちなみに私は兵庫の尼崎に住んでま~す!今日は14度でした。色の組み合わせって合わせる色によって来てる人の印象が違う風に見えちゃったりしますよね~~。化粧も大事ですよねー!がんばります★

回答No.5

#2です 何度もすみません 紺か黒のPコートは中に何を着ても大概OKですよ。 マスタードなんて、とってもきれいだと思います。 レンガみたいな赤茶とか、淡い色も似合いますよ。 ヒールの高さは健康上の話ですよね? 人によって違うと思うのですが、一番良いのは履いて歩いているのを 真横から人に見てもらうとよくわかります。 膝が出てたり、顎が上がったりしてたら、合ってないって事です。 (ミュールを履いたお姉さんで、変な歩き方の人がよくいるのですが、 ああいう姿勢になったら靴が合ってません。膝や腰に負担がかかってます) それと、ピンヒールよりかかとの太い靴の方が安定しますよ。 身長はねぇ・・・私も牛乳だけはたくさん飲みましたが、効果なかったです。 (;_;) やっぱり、運動不足だったんでしょうか? それとも、効果があってもこの程度だったのか・・・?(泣) wqqさんは、まだ中学でしょう?これからですよ!

wqq
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます!! なにをきても似合いますか!よかったです。 ヒールの太さは考えて買います! 私の学校では身長測定年に1度だけなんで来年伸びてる事を期待しときます!! あっPコートって前を閉めた場合タートルネックしか色が見えなさそうなんですが... Pコートとジャケットどっちがいいんですか?

回答No.4

#2です 失礼しました!中学生ですか! では、あまりヒールの高いのはお勧めできませんね (若いとまだ骨がちゃんとできてないので、よくないし、 へんな歩き癖がつくと、姿勢も悪くなります) 関係ないですけど、夜更かしすると成長ホルモンが止まるそうですよ。 そう言えば私も、夜更かしするようになったら背が伸びなくなりました 骨に振動を与えるような運動をして(バスケや縄跳び)良く寝る事がポイントだそうです(ほんとに関係なかったですね) で、「合わせ易くて、長く着られる」ということは、つまり 「流行に関係なく着られる」=「オーソドックス」ってことになります ジャケットなら、ブレザータイプ。 コートなら昔からある型のフツーのもの。 但しこのフツーのものは学校指定のコートと同じデザインだったりするんですよ! 中学生だとトレンチコートはちょっと大人っぽすぎるし・・・ もちろんPコートはいいですよね。ダッフルも色が紺や黒なら、 流行に関係なく着られます。 色はどうしても紺や黒になっちゃいますね。 黒や茶は大人になったら嫌でも着なくちゃなりませんから、 学生らしい紺がお勧めかな。 マフラーをカラフルなものにして、おしゃれを楽しんで下さい

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 身長の伸び方まで教えてもらっちゃって、もっと運動とかしなくてもできる方法ってないんですかね? やっぱ牛乳飲むとか? Pコートは長く着れますか!よかったです、中にマスタード色とかの服を着てもいいですよね~~! あっヒールの高さってどのくらいまでが、大丈夫なんですか?

回答No.3

#2です 157cmですか。ヒールのある靴やブーツを履けば結構なんでもいけそうですね。うらやましぃ。 流行は・・・う~ん、どうかしら? 色が結構、はっきりしてますよね。ファーも付いてますから、目立つと思うんですが・・・ 人ごみでパッと目立つ服は流行を過ぎると着にくいですよね。 私はよっぽど気に入っていれば、流行に関係なくずっと着用してしまいますが・・・ さすがに数年前に着ていたカラーのダッフルはもう着られなくて 染め直そうかと思ってます(高価かったのに T_T )

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! うらやましい?中2で157ですよ。女子15人中後ろから5番目...低い!!160いきたい~~!! まっおいといて。確かに目立ちます!ファーは、取り外し可能なんですが私のも、寒くて家で着てたら汚れちゃって洗っても落ちないんです!! もう新しいの買おうと思います。長年着れて、服に合わせやすいのって、どんなんですかね? 私的には、黒のPコートとか。どんなのがいいですか?

回答No.2

こんにちは トップがボリュームがありそうですから、ボトムはシャープにした方がいいかな? ストレートジーンズや、細身のスラックス。ブーツカットはよした方がいいと思いますが・・・ スカートならロングタイトかな?背が高ければマーメイドラインもいけるかと。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!参考にしてみます。 身長は、157です。 あと、こうゆうジャンバーって流行関係なくきれますか?

• krs1
回答No.1

説明だとどうしてもイメージつかみにくいのですが、 膝丈のプリーツスカートなんてどうでしょうか。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!すいません。確かにそうですよね。 プリーツスカートいいですね。 パンツスタイルだとどうゆうのがいいでしょうか?