• 締切済み

どれにあわせたら...

お尻の丈ぐらいある薄いピンクのジャケットに白いファーがついてて、裾が広がってる感じので、素材はポリエステルで、少しもこっとした感じのジャケットを今持ってるんですが、だぼついたパンツなどに合わせると重たく見えてしまいます。上下どんな組み合わせできればいいでしょうか?

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

noname#16137
noname#16137
回答No.7

#2です ジャケットってコート以外の総称で使ってると思います。 普通、コートは室内では着ないですよね? ジャケットは室内で着ててもOK(男性のスーツの上着か、それよりちょっと厚手のものって感じかな) 今年は、応用の効く方を買って、また来年考えてみたらどうでしょう? (それにPコートは今、流行ってるから、来年あたり古着屋に出るかも) ベロアは、長く着たいのなら、お勧めしません。 流行物は目立つ分、3年たったら、着られません。(下手をすると、1シーズンで着られなくなる時も・・・) 駅などで、パッと見て「あ、去年流行った○○だな」ってわかっちゃうからね。 それでも、本人がすごく気に入って着ている分にはいいと思いますけどね。 なんにしろ、長く着たいなら、オーソドックスな昔からあるタイプがお勧めです。 今のうちにいろいろ試して、自分に似合うスタイルを見つけてください

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先週の土曜日に買ってきました!!黒のジャケットです。アンゴラの素材なんですけど、1万3000円がセールで3900円でした。しかも黒だしサイズもぴったりなので買いました!! 確かにターコイズとかももうみんなつけてませんもんね。 今度はジャケットに何をあわせるか考えてみます☆

noname#16137
noname#16137
回答No.6

#2で~す ^O^) Pコートは、確かに前を閉めると襟元しか見えませんね。 私は、マフラーを色違いで何本も買って、日によって変えてました。 ジャケットは着られる期間がもう少し長いけど、真冬は上に何か着ないと寒いですよね。(地区によりますけど) Pコートは逆に冬しか着られませんから、着用する時期が違うということを考えて、どちらがいいか考えてみてください。 色の組み合わせですが、基本的な事を書いて置きますね 黒=なんでも合う 白や赤と1:1で合わせるとキツイ時がある   (上半身と下半身で真っ二つにならないように注意)   黄色は合わない色目もあるので注意 紺に赤・・・ビビッドな感じ、明るい、活発   緑・・・個性的・クール   白・・・清楚   黄色・・個性的、目立つ組み合わせです   同系色(青、水色)はOK   オレンジよりピンク系が合う 茶に赤・・・個性的、かわいい(赤の分量を少なめに)   白、ベージュ・・・知的、清楚   茶のグラジュレーション・・・知的、おしゃれ、オーソドックス   モスグリーンもよく合う(但し茶色の種類にもよるので注意)   ピンクよりオレンジ系が合う あと、同系色で合わせるのは、無難ですが、間違いない組み合わせです。 上記は基本的なものです。もっと個性的に着こなす人も多いから、 自分の好きな色を試してみてください。 若いうちにいろいろ試して基本パターンを覚えてしまうと楽ですよ。 お化粧するときの口紅やアイシャドウにも応用できますから (^^V がんばってね!

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! Pコートやジャケットにそんな違いがあったなんて知りませんでした!!迷う~。でもお金がない私はジャケットの方がいいかな?色も見えるし、ベロアじゃないほうがいいですかね?長く着るには。ベロアの寿命ってどのくらいでしょうか?ちなみに私は兵庫の尼崎に住んでま~す!今日は14度でした。色の組み合わせって合わせる色によって来てる人の印象が違う風に見えちゃったりしますよね~~。化粧も大事ですよねー!がんばります★

noname#16137
noname#16137
回答No.5

#2です 何度もすみません 紺か黒のPコートは中に何を着ても大概OKですよ。 マスタードなんて、とってもきれいだと思います。 レンガみたいな赤茶とか、淡い色も似合いますよ。 ヒールの高さは健康上の話ですよね? 人によって違うと思うのですが、一番良いのは履いて歩いているのを 真横から人に見てもらうとよくわかります。 膝が出てたり、顎が上がったりしてたら、合ってないって事です。 (ミュールを履いたお姉さんで、変な歩き方の人がよくいるのですが、 ああいう姿勢になったら靴が合ってません。膝や腰に負担がかかってます) それと、ピンヒールよりかかとの太い靴の方が安定しますよ。 身長はねぇ・・・私も牛乳だけはたくさん飲みましたが、効果なかったです。 (;_;) やっぱり、運動不足だったんでしょうか? それとも、効果があってもこの程度だったのか・・・?(泣) wqqさんは、まだ中学でしょう?これからですよ!

wqq
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます!! なにをきても似合いますか!よかったです。 ヒールの太さは考えて買います! 私の学校では身長測定年に1度だけなんで来年伸びてる事を期待しときます!! あっPコートって前を閉めた場合タートルネックしか色が見えなさそうなんですが... Pコートとジャケットどっちがいいんですか?

noname#16137
noname#16137
回答No.4

#2です 失礼しました!中学生ですか! では、あまりヒールの高いのはお勧めできませんね (若いとまだ骨がちゃんとできてないので、よくないし、 へんな歩き癖がつくと、姿勢も悪くなります) 関係ないですけど、夜更かしすると成長ホルモンが止まるそうですよ。 そう言えば私も、夜更かしするようになったら背が伸びなくなりました 骨に振動を与えるような運動をして(バスケや縄跳び)良く寝る事がポイントだそうです(ほんとに関係なかったですね) で、「合わせ易くて、長く着られる」ということは、つまり 「流行に関係なく着られる」=「オーソドックス」ってことになります ジャケットなら、ブレザータイプ。 コートなら昔からある型のフツーのもの。 但しこのフツーのものは学校指定のコートと同じデザインだったりするんですよ! 中学生だとトレンチコートはちょっと大人っぽすぎるし・・・ もちろんPコートはいいですよね。ダッフルも色が紺や黒なら、 流行に関係なく着られます。 色はどうしても紺や黒になっちゃいますね。 黒や茶は大人になったら嫌でも着なくちゃなりませんから、 学生らしい紺がお勧めかな。 マフラーをカラフルなものにして、おしゃれを楽しんで下さい

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 身長の伸び方まで教えてもらっちゃって、もっと運動とかしなくてもできる方法ってないんですかね? やっぱ牛乳飲むとか? Pコートは長く着れますか!よかったです、中にマスタード色とかの服を着てもいいですよね~~! あっヒールの高さってどのくらいまでが、大丈夫なんですか?

noname#16137
noname#16137
回答No.3

#2です 157cmですか。ヒールのある靴やブーツを履けば結構なんでもいけそうですね。うらやましぃ。 流行は・・・う~ん、どうかしら? 色が結構、はっきりしてますよね。ファーも付いてますから、目立つと思うんですが・・・ 人ごみでパッと目立つ服は流行を過ぎると着にくいですよね。 私はよっぽど気に入っていれば、流行に関係なくずっと着用してしまいますが・・・ さすがに数年前に着ていたカラーのダッフルはもう着られなくて 染め直そうかと思ってます(高価かったのに T_T )

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! うらやましい?中2で157ですよ。女子15人中後ろから5番目...低い!!160いきたい~~!! まっおいといて。確かに目立ちます!ファーは、取り外し可能なんですが私のも、寒くて家で着てたら汚れちゃって洗っても落ちないんです!! もう新しいの買おうと思います。長年着れて、服に合わせやすいのって、どんなんですかね? 私的には、黒のPコートとか。どんなのがいいですか?

noname#16137
noname#16137
回答No.2

こんにちは トップがボリュームがありそうですから、ボトムはシャープにした方がいいかな? ストレートジーンズや、細身のスラックス。ブーツカットはよした方がいいと思いますが・・・ スカートならロングタイトかな?背が高ければマーメイドラインもいけるかと。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど!参考にしてみます。 身長は、157です。 あと、こうゆうジャンバーって流行関係なくきれますか?

  • krs1
  • ベストアンサー率15% (31/196)
回答No.1

説明だとどうしてもイメージつかみにくいのですが、 膝丈のプリーツスカートなんてどうでしょうか。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!すいません。確かにそうですよね。 プリーツスカートいいですね。 パンツスタイルだとどうゆうのがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • ショートダウンジャケットに合うかっこうって・・。

    セールでショートダウンジャケット買いました^^:色は濃いグリーン。ツルツルのポリエステル素材で丈はすごく短いです。ファーつきの帽子がついてます。冬に男の子とかが着てるようなジャケットの短い感じです。買ったはいいけど、合わせ方に悩んでいます。色も色だし、どういう格好が合いますか?デニムスカートとかが一番無難でしょうか?他にも何かいい案がありましたらお知恵をお貸しください。

  • ファッション初心者です

    今年、ファー付のジャケット(ブルゾン?)を買ったのですが、丈がお尻半分くらいでもジーンズ(青系)と合うのでしょうか。ちなみにジャケットの色はカーキで裾がストンとしています。私の身長は153cmです。 ※この間サークルへ行ったとき、このジャケットの中にジャージを着て行ったのですが、友人に「変だね」と言われてしまいました。

  • 冬に白ミニは?

     この春夏にシフォンの白のふんわりミニと、アコーディオンプリーツミニを買ったのですが、とっても気に入っていて冬にも着たいのです。冬に薄手のシフォンはおかしいですか。ちなみに  ふんわりミニは、2枚重ねで、裾からは透ける下地シフォンが5cmくらい出ているもの。丈は20cm(下地の裾からは15cmくらい)のミニ。  プリーツミニも2枚重ね、下地もアコーディオンで裾は殆ど同じ長さ。丈は膝上10cmくらい。  上はピンクのジャケットと、襟にファーのついた淡いピンクがかったベージュ色?のショートコート。あとジャケットと間違えそうなミニコート、白で、襟がファー付き。  ブーツはまだ持っていません。上のに合うようなのをと買おうかしらと思っています。靴は10足、色分けは黒2、白3、ピンク系5、7cmのピンヒールで殆どオープントゥ、かかとは細いストラップのオープンヒールだけ。

  • イタリア11月初旬 上着選び

    11月3日から11日までミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマにいきます。 天気予報ではまださほど東京と変わらないようですが、ゴンドラや洞窟観光での船に乗るときは寒いのでしょうか?  薄手と厚手のウールのカーディガンと薄手のセーターは準備しました。    上着の準備に迷って、スーツケースに入れたり出したりしています。手持ちのもので、なるべく軽く済ませたいのですが、ご意見をお願いします。  コートなら(1)トレンチコート(中綿ポリエステルの取り外しできるひざ丈)(2)ショートのダウン(3)お尻の隠れるくらいのコート(外が厚めのポリエステルで中がファー付き薄手ダウンで重ねて着られるタイプ)(4)お尻が隠れるくらいのポリエステル綿入りのポリエステルコート(4)圧縮ウールの大判ストールで代用 ブルゾンなら(1)ショート丈のナイロン素材中綿入りブルゾンか?  ジャケットなら(1)ショート丈裏付きコーデュロイ(2)お尻の隠れるウール                 

  • 黒いハットに合うジャケット

    女子高生です。 最近ファーっぽい素材の黒いハットを買いました! でも何も考えずに買ってしまったので家にそれと合うジャケットがありません^^;どれもファーっぽい素材と合わないようなものばかりです。 白いパンツに黒いジャケットを合わせようと思うんですがどういったジャケットが合うかいまいちわかりません。 修学旅行で着ていきたいと思っています^^アドバイスよろしくお願いします!

  • こういう時どんな組み合わせにしますか??

    淡いピンクベージュのフェイクファージャケットを 購入しました。 丈は短くなく腰骨くらいの普通の長さです。 衝動的に買ってしまい、どんな組み合わせにしようか 悩んでます。 モコモコしてるのでシンプルにGパンで合わせて小物など 使おうかなと思うのですが皆さんなら どんな組み合わせにしますか?? 自分だとワンパターンになってしまいます。 淡い色なのでインナーは黒がいいのでしょうか? 明日のデートの服装なので みなさんの意見聞かせてください。

  • なぜカジュアルを好むのですか?

    職場は黒のスーツと決まっています。 20後半以上~くらいは、上下お揃いのスーツを着ています。 が、若い子はスーツというか、ジャケットの黒と他の黒のパンツ、スカートの組み合わせです。 そのジャケットもスーツみたいな感じの素材でなくて(表現しづらいのですが、、)、綿素材のようなかんじで、よく言えばカジュアル、悪く言えばヨレっとしているものです。上下ヨレっとしたものどうしを合わせて着ていて、ちょっとみすぼらしい感じもします。 該当する若い人が、パリッとした上下のスーツを持っているのを知っています(入社時着ていた)。 個人的にはぱりっとしたスーツが好きです。 なぜ若い人達は、このヨレっとしたちぐはぐを着るのでしょう? どのあたりが好ましいのですか?

  • 結婚式の格好

    結婚式でパンツスタイルはNGだそうですが、そんなにかしこまっている式ではないのでパンツで出席する友達は多いみたいなんですが、パンツの色は白でも大丈夫なんでしょうか?? 上を淡いピンクのタートルノースリーブブラウスでコサージュやネックレスなどで華やかにする予定なんですが、通販で購入した黒のポリエステル素材のパンツの股上が深く・・・普段ローライズばかり履いているので、どうも履き心地が悪く落ち着きません・・・すでに持っているポリエステル素材の白いパンツに合しても上下合うんですが、白は花嫁の色と言われているので迷ってます・・・ パンツでも白はどうなんでしょうか??ちなみに式は今月なんですが季節的に白は変だと思いますか?

  • 男性きれいめモード系コーディネート

    二十代半ばの男性の服装について、ファッションに関心のおありの方にお聞きしたいことがございます。 襟元に、「ごく薄いコバルトブルーのスカーフ」を結びます。 化繊のシフォンで、レディースとしても使えるものです。 これが、絶対にはずせないアイテムであるとして、 パンツはチャコールかダークグレー、ウール素材のスリムなもの。 ジャケットに明るい、または白っぽい色を持ってきて、地味な感じにならないようにしたいです。 ちょっと人目を引くような、目立つ色でもかまいません。 おとなしくならないようにしたいのです。 でも、嫌味でなく、洗練された感じに。 丈の短い、裾を絞ったジャケットにしたいと思います。 このような場合、インナーはどんなもの合うでしょうか。 色と素材、Tシャツかコットンシャツかドレスシャツか・・・等、 合いそうなインナーの候補を思いつかれたら、ぜひご助言ください。 ジャケの裾から少しはみ出すようにしたいので、後姿もご考慮ください。 また、ジャケットについても、できれば助言いただきたいです。 どんな色や形が良いか? くれぐれも、冒頭のスカーフがはずせない、と言うことを前提に、お願いいたします。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ナノユニバースのスーツのジャケットをカジュアルに!

    こんにちは。超ダサ男の悩み聞いてください。 先日画像Aのチャコールグレーのセットアップスーツを購入しました。(安かったです). 素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%, 【裏地】ポリエステル100%,です。結構スリムなシルエットです。 ジャケットを単独でカジュアルに着ようと考えてるのですが、素材やパンツの事で悩んでます。 質問.1 画像Aのジャケットの素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%なのですが、インナーに着ようとしてる 画像1から5までの素材はコットンです。こうゆうのって、ありなんでしょうか? 質問.2 シャツの前ボタンを開けて、画像4のTシャツを見せる着こなしをしようと思ってるのですが、このジャケットでこの様な着こなしってNGなのでしょうか?(ジャケットがニット素材やウール・コットン素材ではない)(特に画像5のデニムシャツに、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%のジャケットはどうよ・・って思ってしまう) 質問.3 パンツはチノパンは合わないとは思ってますが、ウォッシュアウトのブールーデニムは、このジャケットの素材にどうでしょうか?(色合いの事ではなく素材的に) 質問.4 画像Aのベストもカジュアルには着れませんかね~? 要するに、画像Aのジャケットの素材がコットンやウールなら悩まないのですが、素材が素材だけに悩んでます。もうスーツとして着るしかないのでしょうか? 何かいいアイデアありましたらアドバイスお願いいたします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

専門家に質問してみよう