• 締切済み

ビデオカードを認識しない?

3Dゲームのためにビデオカードを導入したのですが、認識してくれません。最初に差し込んで起動したときはちゃんと認識し、ドライバもインストールし、精細な画面に喜んでいたのですが、ゲームを起動したとたんに画面が真っ暗になってしまいました。 以後は再起動しても画面には何も映りません。ビデオカードのファンは回っているようなので差し込みが甘いことはないと思います(何度も差しなおしました)。 どうしていいかわからず途方に暮れています。もし何か解決法など思い当たるようでしたらご回答ください。 ちなみにPCは自作で、 マザーボード:intel desktopboard D845GEBV2 メモリ:DDR333 512MB×2 CPU:Pentium4 2.4GHZ DirectX:9.0c です。 今回導入したビデオカードは玄人志向のRX1600PRO-A256Hで、 搭載GPUはATI RADEONX1600PRO、 インターフェイスはAGP 8x/4xです。 マザーボードのインターフェイスはAGPの4xまでだったと思います。

みんなの回答

noname#23321
noname#23321
回答No.2
  • Hoyat
回答No.1

それは認識しないんじゃなくて 「認識して使用したけど壊れた」じゃないかな? 玄人志向製品はメーカーからのサポートが一切ない製品です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 ココで聞かないでスレッドをこっちに立ててみては? http://www.kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/ 多分壊れたんだと思うけど 修理をお店に依頼してみてはどうでしょう?

dive-deep103
質問者

お礼

ありがとうございます! そちらの掲示板で聞いてみて対策をたてます!