• 締切済み

ビデオカードを認識しない?

3Dゲームのためにビデオカードを導入したのですが、認識してくれません。最初に差し込んで起動したときはちゃんと認識し、ドライバもインストールし、精細な画面に喜んでいたのですが、ゲームを起動したとたんに画面が真っ暗になってしまいました。 以後は再起動しても画面には何も映りません。ビデオカードのファンは回っているようなので差し込みが甘いことはないと思います(何度も差しなおしました)。 どうしていいかわからず途方に暮れています。もし何か解決法など思い当たるようでしたらご回答ください。 ちなみにPCは自作で、 マザーボード:intel desktopboard D845GEBV2 メモリ:DDR333 512MB×2 CPU:Pentium4 2.4GHZ DirectX:9.0c です。 今回導入したビデオカードは玄人志向のRX1600PRO-A256Hで、 搭載GPUはATI RADEONX1600PRO、 インターフェイスはAGP 8x/4xです。 マザーボードのインターフェイスはAGPの4xまでだったと思います。

みんなの回答

noname#23321
noname#23321
回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

それは認識しないんじゃなくて 「認識して使用したけど壊れた」じゃないかな? 玄人志向製品はメーカーからのサポートが一切ない製品です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 ココで聞かないでスレッドをこっちに立ててみては? http://www.kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/ 多分壊れたんだと思うけど 修理をお店に依頼してみてはどうでしょう?

dive-deep103
質問者

お礼

ありがとうございます! そちらの掲示板で聞いてみて対策をたてます!

関連するQ&A

  • ビデオカードが認識されないのですが・・・

    ビデオカード LEADTEK A6200 TDH (AGPX4 X8) マザーボード Biostar U8668D (AGP はX1 X2 X4 対応らしいです)  AGPスロットにビデオカードを挿入しましたが、まったく認識されないので困っています。AGP X4で動くのかなと思っていたのですが、BiosにAGPモードの変更がでてきません。BiosはAGP X2が初期値らしいです。  Biosをなんとかすればいいのか(UpGradeはしました)、VGA自体の故障なのかわかりません。  どなたか、教えていただけないでしょうか。  

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • ビデオカードが認識されません。

    ビデオカードを購入し、AGPスロットに付けたのですが、 画面が真っ暗で、「信号がありません」と表示されてしまいます。 BIOS画面すらでません。 ディスプレイアダプタをパソコン本体に付けても真っ暗のままです。 カードを抜くと普通に起動します。 別のカードを付けても同じ症状でした。 ためしにPCIスロットにカードを付けた所、ちゃんと認識しました。 BIOS設定の項目は、VGAプライマリをオートに設定しており、 その他にはディスプレイの項目はありませんので、これしかやりようがありません。(DELLのホームページにはこの設定で問題ないとありました) また、デバマネからオンボードのディスプレイを無効にして 試しましたが、ダメでした。 2枚とも同じ症状なので、カードの故障ではないと思います。 もはや、お手上げ状態です。 どなたか、この症状の対処方を知っている方がいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。 使用中のパソコン DELL GX270 スモールミニタワー http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/index.htm 使用したビデオカード ASUS N7600GS/HTD/256M/A ATI Radeon X800 Pro 256MB Gold Edition AGP GFX5200-P128C

  • ビデオカードトラブル

    新規購入したビデオカードを使うとオンラインゲームの画面が乱れました。 何が原因でしょうか? 大変困っております。アドバイスいただけたら助かります。 症状は2時間ほどオンラインゲーム(ファンタジーアースゼロ)をすると、 ゲーム画面の山や地面の一部が切り取られ奥の背景が見えたり、 何もないところに地面などの切れ端が現れて視界が悪くなります。 描画スピードは変わらないので何とかゲームは続けれます。 毎回同じような症状がでますが、再起動すると一時的に直ります。 ゲームのし始めは問題なく作動します。 ビデオカードつける前より格段に描画スピードは上がりました。 ●カードの装着方法 (1)電源を切りの時に接続ケーブルをすべて抜いた状態でカードを装着し、 4ピンの電源ケーブルもつなぎました。 (2)キーボードなどの接続ケーブルをつけて電源を入れました。 (3)ビデオカードのドライバをCD-ROMよりダウンロード ●異常時のPCの状態 (1)ビデオカードのファンも正常に動いてるみたいです。 (2)再起動で一時的には直りますが、また一時間程度で異常状態になります。 (3)PCケース内やビデオカード近くの空気に手で触れてもそれほど熱くはありません。 再起動で回復するので熱暴走ではないと思います。 ●対応済み設定(()は試行順番、1つずつ試して確認しても変化なしでした) (1)BIOSのInit display adapterをPCIからAGPへ変更 (2)Advanced Chipset FeaturesでAGP Aperture Featuresを64MBから128MBへ (3)DirectX診断ツールで【ディスプレイ】タブにてDiredtDrawとDirect3Dのテストで結果は問題なし (4)SiS651の新ドライバインストール (デバイスが認識されなく不可でした?ビデオカードはずしてトライしたほうが良いかも) ●PCのスペックは以下の通りです。 OS:MS W XP pro SP2 CPU:Pen4の2.53GHz メモリー:512MB BIOS:Phoenix-AwardBIOS V6.00PG DirectX:DirectX9.0c HD:80GB チップセット:SiS651 ビデオカード:Win Fast A7600GTTDH(LEADTEC社)    チップ:GeForce7600GT    AGP8X 電源:300W モニター:17インチCARDINAL社製TFT LCD MONITOR NTTのフレッツADSL モア ビデオカードインターフェース:AGP

  • ビデオカード購入について

    ビデオカードの購入を考えているのですが、 PCI-Expressではなく、AGP8x の購入を考えています。 NVIDIA GeForce がいいと思っていますが、どのビデオが最近のもので、どんなものがいいのかということがわかりません。教えてください。 3Dゲームなどでも楽しめるものがいいです。 それと、できれば、2~3万円程度でお勧めのものがあれば教えてください。

  • ビデオカードの選び方

    似たような質問で申し訳ないのですが、ビデオカードの選び方がわかりません>< マザボ:ASUS P4S533-VM 検索してAGPが4X/2Xということはわかりました CPU:ペン4の2.4GHz メモリ:1024MB メーカー:ヤフーオークションにて自作を購入 用途:最近の3Dゲームをやってみようと思い、一応DL・起動できたのですが…明らかに動きがカクカクしたり、画面の一部が表示されなかったりするのです。ちなみに出来なかったゲームは飛天オンラインというものです。 普段やっているエキサイトのフリフオンラインというゲームは、滑らかとまでは行きませんが普通にできます。 グラフィックボードはオンボードで、マザボ自体も古いらしいのでマザボの買い替えも考えたのですが…何とか増設という形を取りたいと思っています。 長くなりましたが、どなたかおすすめのグラボ・ビデオカード、選び方等ご教授お願い致します。 長文失礼しました。

  • ビデオカード導入で悩んでます。

    先日、geforce6600GT(inno3D製)のビデオカードを購入しました。 しかし、色々と不具合が出てこれの導入は諦めました。 症状は ○動画再生を行うとフリーズする。 これはどの再生ソフトを使っても、この症状が出ました。 ○モニターが一瞬暗くなる これはゲーム等をしていると起こる症状です。 一定時間が経つと元には戻りました。 色々調べてみましたが、結局原因は分かりませんでした。 vistaとの互換性でしょうか・・・。 もちろん、ドライバ等は全部入れました。 前置きが長くなってしまいましたが、私のPCが増設するならどのビデオカオードがいいんでしょうか(相性・性能・互換性的に) 下記にPCの詳細を書きますので、どうかご回答宜しくお願いします。 ■PC emachines製 J3210 メモリ 1GB(512x2) CPU celeron 3.3 OS windows vista ■参考URL http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html このパソコンにメモリだけを増設した状態です。 個人的にはATI社のRADEON RadeonX1600Pro 256MB RadeonX1600XT 256MB RADEONX1650PRO 256MB のどれかにしたいと考えております。

  • 増設したビデオカードが認識されない

    ゲームをやろうと思い、ビデオカードを購入しました。 ですが増設したビデオカードが認識されません。 マザーボードはASUSのP5GDCを使用しております。 オンボードのビデオカードはありません。 現在PCIスロットにradeon7000シリーズのビデオカードを挿して使用しています。 マザーボードにPCI EXPRESSx16のスロットが空いていましたので PCI EXPRESS対応のビデオカード ATI RADEON x600proを挿しました。 現在2枚挿していますが、どうやら新しく増設した方が認識されていないようで、 デバイスマネージャ>ディスプレイアダプタ> を開いてみても、旧いほうのアダプタしか認識されていません。 ビデオカード付属のCD-ROMをいじってみても現在使用中のビデオカードのドライバが更新されただけで、新しいビデオカードは認識されませんでした。 また、コントロールパネルからハードウェアの追加ウィザードを実行してみたりしましたが、認識されません。 BIOSから(PCI/PCI EXPRESS)のプライオリティーを変更して再起動してみました。それでも認識されませんでした。 現在の環境は OS windowsXP professional CPU Celeron(R) 3.06GHz メモリ 1GB の自作パソコンです。 困っています。パソコンは初心者でもうわかりませんでした。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • AGP対応のデュアルリンクビデオカードの性能について

     30インチの液晶モニターの購入を検討しています。2560 x 1600(WQXGA)の解像度になりますので、デュアルリンク対応のビデオカードが必要です。  ところが、私のパソコンは、少し古い自作パソコンで、ビデオカードは、非デュアルリンクでインターフェイスは、AGPです。マザーボードは、PCI EXPRESSに対応していません。  そこで、選択肢としては、AGP対応のデュアルリンクビデオカードを購入する。又は、pci express16対応のデュアルリンクビデオカードとマザーボードを購入するという方法になります。  投資額を低くするためには、AGP対応のデュアルリンクビデオカードを購入することになるのですが、PCI EXPRESSが主流となっている現在においては、AGP対応のビデオカードの性能に不安があります。私は、ゲームはやりませんので、3D性能等は特に必要ありません。ですが、2560 x 1600(WQXGA)の解像度の画面をサクサクとストレスなく動かしたいのです。  AGP対応のビデオカードで性能的に十分でしょうか。  また、できれば、静穏パソコンを目指していますので、ビデオカードはヒートシンク対応としたいのですが、AGP対応のデュアルリンク対応でさらにヒートシンクという製品がありましたら、これについても教えてください。

  • ビデオカードが認識されません・・・

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今日、ビデオカードを購入しのたのですが(GeForceMX400) AGPスロットにきちんと差し込んでるにも関わらず、認識されません。 パソコンの電源を入れると、「ぴっぴっぴ~(だったと思います)」と音が鳴ります。 間違いなく奥まで挿さってますし、何度か挿し直してもみたのですが駄目です。 ビデオカードの故障なのでしょうか?それとも何か設定する必要があるのでしょうか? ちなみに、今まではvoodoo3(AGP)を使用してました。 ご回答を頂けると助かります。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう