• ベストアンサー

ビデオカードが認識されません・・・

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今日、ビデオカードを購入しのたのですが(GeForceMX400) AGPスロットにきちんと差し込んでるにも関わらず、認識されません。 パソコンの電源を入れると、「ぴっぴっぴ~(だったと思います)」と音が鳴ります。 間違いなく奥まで挿さってますし、何度か挿し直してもみたのですが駄目です。 ビデオカードの故障なのでしょうか?それとも何か設定する必要があるのでしょうか? ちなみに、今まではvoodoo3(AGP)を使用してました。 ご回答を頂けると助かります。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

通常設定することはありません。(と思います) よくあるのは、マザーボードとの相性で、動作しない事があります。 この場合は、あきらめてグラフィックボードを買いなおすか、マザーボードを買いなおせば直ります。 ほかには、購入したボードの初期不良も考えられます。 ほかにマシンをお持ちなら、(もしくは友人のマシンなどで)動作確認してみてください。購入店に持ち込むと、動作確認はしてくれます。 相性で動作しない場合、多くの販売店では返品交換は効きませんので、転売するしかありませんが...

migtan7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 マザーボードとの相性ですか・・・。 もし、そうだとしたらかなり辛いですね^^; 買い換えるお金が・・・(涙) しかし、相性悪いと認識さえもしてくれないのですか・・・。 あまりにも毛嫌いしすぎじゃないですか! ぱっと見が嫌いなタイプでも、話してみると良い奴だったって事はよくある事なのに・・・。 あ、でも結合しちゃってますもんね。相性の悪さはバッチリ分かっちゃうんでしょうね♪(下ネタ失礼・・・) こうなったら、ビデオカードの初期不良に期待します!(笑) とりあえず購入店に行き、動作確認してもらおうと思います。 丁寧に教えて頂きありがとうございました。 尚、購入店へ行けるのが来週になる為、madmanさんには失礼かと思いますが、来週まで回答を募集させて頂きます。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• PCboy
回答No.2

とりあえず OSが2000なら  【管理】→デバイスマネージャー→ディスプレイアダプタ で、今 入ってるらしきビデオカード(多分、!マーク付いてると思うけど)を選択→右クリック→プロパティ で、削除して  そして 再起動!! PC電源を一度切って ビデオカードを一度外し、再度装着   そして、電源入れて起動!! 普通は これでプラグアンドプレイ機能が働いて認識されるはず!!(~o~)  もし、これでも認識されない時は、ビデオカードメーカーか マイクロソフトなどに問い合わせてみるのが良いでしょう!!(^o^)丿  なお、2000を使っているのなら、2000からは 【トラブルシューティング機能】を設けているので プロパティ画面の【トラブルシューティング】を必ず見てみる事!!(^。^)  

migtan7
質問者

お礼

なるほど・・・。 うちのOS・・・2000です!ズバリです、ズバリ!! お金を投資しなくて良さそうな回答が出てくれてホッと一安心です^^; 現在仕事中なので、帰宅したら即効で試してみます! これで駄目なら、やはり相性 or 初期不良を疑うべきですよね・・・(涙) 丁寧な回答ありがとうございました!_(。_。)_

migtan7
質問者

補足

試してみたんですが、やっぱり駄目でした^^; マザーボードに認識されないので、どうやらOS以前の問題のようです。 俺の説明不足でした、すいません。 やはり、初期不良 or 相性が問題のようです。 購入店へ行き、交換をお願いしてみようと思います。 という事で、上に新しく質問作りますが、お気を悪くなさらないで下さい^^; madmanさん、PCboyさん、本当にありがとうございました。