• ベストアンサー

ビデオカードが認識されないのですが・・・

ビデオカード LEADTEK A6200 TDH (AGPX4 X8) マザーボード Biostar U8668D (AGP はX1 X2 X4 対応らしいです)  AGPスロットにビデオカードを挿入しましたが、まったく認識されないので困っています。AGP X4で動くのかなと思っていたのですが、BiosにAGPモードの変更がでてきません。BiosはAGP X2が初期値らしいです。  Biosをなんとかすればいいのか(UpGradeはしました)、VGA自体の故障なのかわかりません。  どなたか、教えていただけないでしょうか。  

• q1qq1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

AGPのモードはBIOSの Advanced Chipset Features → AGP & P2P Bridge Control → AGP Mode で変更可能ですよ。 ただ、AGPx2で取り付けてしまった場合AGPには3.3Vが供給されてしまうため、AGPx4動作用の1.5Vに比べて電圧が高すぎる為VGAカードを壊してしまっている可能性がありますのでx4モードでも動かない場合はVGAカードが故障してしまっているかもしれません。

q1qq1
質問者

お礼

ありがとうございました。 BIOSの設定なんとかやってみます。

q1qq1
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 BIOSでAdvanced Chipset Features → AGP & P2P Bridge Controlの次に行きました。しかし、AGP関連の他の項目はありましたが、肝心の「AGP Mode」がBIOS上のどこにもできませんでした。