• ベストアンサー

美容室でへアカラーに失敗

先程美容室に行ってきたのですが、カラーをしたらかぐや姫のような真っ黒!!!なカラーになりました。もとは明るめのカラーだったので明日、出産の為入院ということもあってそろそろ暗めのカラーにしようとしたところでした。 「店長さんに真っ黒は嫌です。濃い目のブラウンカラーにしてください」とお願いしたら、青光りするほど真っ黒になりとにかくおかしくてめちゃくちゃショックです。 何とか自宅で色を落とせないでしょうか?シャンプーでごしごし洗ったりドライヤーをあてたりするなど、何とか明日までに少しでも色を落ち着かせたいのですが方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21909
回答No.2

私も再度美容室でやり直した方がいいかと思います。染料は髪の内部にまでしっかり入って染まるので洗ったくらいでは簡単に落ちないです。 一週間以内なら保証してくれるから遠慮なく行ったほうがいいと思いますよ。 実は元美容師なんですが、そんな失敗普通はしない・・・。だって真っ黒の染料って間違えて使うようなものじゃないから。 普通は今の色より1~3トーン位色味を落として染め直します。かなり明るい栗色でも3トーンくらい落せばかなり大人しい自然な栗色になるはず。 真っ黒はなかなか戻りづらいので、プロにお任せするのが最良です。

hirohirote
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。今日は行きつけではなく近くの美容室に行ったのですが、どういったカラーを使うとか何系の色で染めていくという説明がなったのでかなり心配していました。いつもの美容室よりも随分値段も高かったのでかなり悔しいデス・・泣きたい。愚痴言ってすみません。電話してみようかな・・ご回答ありがとうございました。

hirohirote
質問者

補足

美容室に行ってきました!でも、結局トップの5センチが明るくなってそこから下のロングヘアは黒く、ムラになってしまいまいました。青光りするほどの黒ではなくなったので良かったです。美容室はやっぱり行きつけだと思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

気持ちよくわかります。 黒髪が流行りだと言っても、多分その真っ黒は お婆ちゃんが白髪染めに使うような黒でしょう。 最悪です、あんまりです。 自分で染め直したり・・・なんてしちゃうと今度は痛んでバリバリになり元に戻らなくなるから それは絶対やめてくださいね。 美容室でやり直したらカラー用のトリートメントでケアしてくださいね。 パサパサで広がり放題の髪になっちゃうので。

hirohirote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。mint02さんのおっしゃるとおりなんです・・明日は入院だし髪はカツラみたいだしかなり落ち込んだので、勇気を出して今美容室に行ってきました!髪は全体的に赤っぽい黒になってトップの5センチだけイエロー系になって帰ってきました。でもさっきの青光りした黒々しい色は落ち着いた気がします。美容室はよく考えて行こうと良い勉強になりました。ありがとうございました!

• akiz0204
回答No.1

美容室でしたら再度行ってやり直しをお願いされてはどうでしょうか? 電話連絡をされてから「ちょっと希望より黒すぎるんですが‥ブラウンってお願いしたんですが‥」って‥ 無料で直してくれると思いますよ?

hirohirote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりその方がいいですよね・・ 電話するかしばらく考えてみます。

hirohirote
質問者

補足

美容室に行ってきました!でも、結局トップの5センチが明るくなってそこから下のロングヘアは黒く、ムラになってしまいまいました。青光りするほどの黒ではなくなったので良かったです。美容室はやっぱり行きつけだと思いました。ありがとうございました!