• ベストアンサー

美容室でへアカラーに失敗

先程美容室に行ってきたのですが、カラーをしたらかぐや姫のような真っ黒!!!なカラーになりました。もとは明るめのカラーだったので明日、出産の為入院ということもあってそろそろ暗めのカラーにしようとしたところでした。 「店長さんに真っ黒は嫌です。濃い目のブラウンカラーにしてください」とお願いしたら、青光りするほど真っ黒になりとにかくおかしくてめちゃくちゃショックです。 何とか自宅で色を落とせないでしょうか?シャンプーでごしごし洗ったりドライヤーをあてたりするなど、何とか明日までに少しでも色を落ち着かせたいのですが方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21909
noname#21909
回答No.2

私も再度美容室でやり直した方がいいかと思います。染料は髪の内部にまでしっかり入って染まるので洗ったくらいでは簡単に落ちないです。 一週間以内なら保証してくれるから遠慮なく行ったほうがいいと思いますよ。 実は元美容師なんですが、そんな失敗普通はしない・・・。だって真っ黒の染料って間違えて使うようなものじゃないから。 普通は今の色より1~3トーン位色味を落として染め直します。かなり明るい栗色でも3トーンくらい落せばかなり大人しい自然な栗色になるはず。 真っ黒はなかなか戻りづらいので、プロにお任せするのが最良です。

hirohirote
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。今日は行きつけではなく近くの美容室に行ったのですが、どういったカラーを使うとか何系の色で染めていくという説明がなったのでかなり心配していました。いつもの美容室よりも随分値段も高かったのでかなり悔しいデス・・泣きたい。愚痴言ってすみません。電話してみようかな・・ご回答ありがとうございました。

hirohirote
質問者

補足

美容室に行ってきました!でも、結局トップの5センチが明るくなってそこから下のロングヘアは黒く、ムラになってしまいまいました。青光りするほどの黒ではなくなったので良かったです。美容室はやっぱり行きつけだと思いました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#21909
noname#21909
回答No.3

気持ちよくわかります。 黒髪が流行りだと言っても、多分その真っ黒は お婆ちゃんが白髪染めに使うような黒でしょう。 最悪です、あんまりです。 自分で染め直したり・・・なんてしちゃうと今度は痛んでバリバリになり元に戻らなくなるから それは絶対やめてくださいね。 美容室でやり直したらカラー用のトリートメントでケアしてくださいね。 パサパサで広がり放題の髪になっちゃうので。

hirohirote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。mint02さんのおっしゃるとおりなんです・・明日は入院だし髪はカツラみたいだしかなり落ち込んだので、勇気を出して今美容室に行ってきました!髪は全体的に赤っぽい黒になってトップの5センチだけイエロー系になって帰ってきました。でもさっきの青光りした黒々しい色は落ち着いた気がします。美容室はよく考えて行こうと良い勉強になりました。ありがとうございました!

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

美容室でしたら再度行ってやり直しをお願いされてはどうでしょうか? 電話連絡をされてから「ちょっと希望より黒すぎるんですが‥ブラウンってお願いしたんですが‥」って‥ 無料で直してくれると思いますよ?

hirohirote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりその方がいいですよね・・ 電話するかしばらく考えてみます。

hirohirote
質問者

補足

美容室に行ってきました!でも、結局トップの5センチが明るくなってそこから下のロングヘアは黒く、ムラになってしまいまいました。青光りするほどの黒ではなくなったので良かったです。美容室はやっぱり行きつけだと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラーリングの失敗

    5日前にカラーリングをしたのですが、思ったよりも明るく染まり昨日、以前よりも暗めに染めてもらいました。 そのままの明るさをワントーン程、暗くしてもらったのですが、黒色っぽくなってしまいました。 今の状態はほんのり焦げ茶って感じです。 もとはオレンジブラウンなので、シャンプーすることでもとの色に戻っていくと美容師さんに言われました。 自分としてはここまで黒色っぽくならないと思っていたので、これなら前のカラーの色のほうがよかったかなって思ってしまいます。 でもこれ以上やり直すと、髪にも負担だし、傷むのでカラーリングを繰り返すこともできないと思うし・・・。 やはり、少し時間をおいてから再びカラーリングをしたほうがいいのでしょうか?

  • 緊急! 黒染めの後すぐカラー

    おとつい、美容室で黒染めをしました。 すると、カラスのように青光りするような色になりました。 1日に2回シャンプーをしているのですが、水の色はたしかに黒っぽいのですが 色が自然になることはありません… 1週間2週間と経つといいのかもしれませんが、 あさってから会社の研修がはじまるため、早急になんとか自然の色に戻さなくてはいけません… 今、市販のカラー剤の少し明るめのブラウンを入れたら 少しは明るく、自然な黒になりますか? また、黒染めした後すぐカラーをした経験などありましたら 教えていただきたいです><

  • 美容室に行ったのにカラーに失敗しました

    美容室でカラーをしたのに失敗しました。 一昨日カラーしに行ったのですが、ちょっと明るくなりすぎたので昨日もう少し暗くしてもらうつもりで同じ美容室に行ったのですが、自分の思い描いていた色と全く違う色になって本気で悲しいです。 私は黄色っぽい色にしたかったのに、結果一度目は派手なオレンジ、二度目(今)は濃いレッドみたいになってます。 この状態がすごくイヤでたまりませんが、近いうち市販で売ってるカラー剤でまた自分で染め直すっていうのは、髪が傷みますか? あと、黄色っぽい色っていうのは、色味を明るくしないと結局ブラウンになってしまって色が出ないのでしょうか? 会社の規定であんまり明るくは出来なくて・・。 みなさんは美容室で思い通りになりますか?

  • 美容院でのカラーの失敗(暗くなりすぎた)について

    美容院でのヘアカラーの失敗(黒くなりすぎた)について 美容院でのヘアカラーの失敗についてです。 とても悩んでいるのですぐにご回答頂けるとうれしいです。 4ヶ月前、美容院で人生で初めてヘアカラーをしました。そしてその2ヵ月後(今から2ヶ月前)にリタッチをしました。 ピンク系のブラウンに染めたのですが、最近髪が結構明るくなり赤味が目立つようになったので、昨日美容院で地毛より少し明るいぐらいの、暗めで落ち着いたブラウンにしてほしいと頼み、染めてもらいました。 元々地毛が茶色っぽくて美容師さんにも驚かれるぐらいの明るい色なのですが、今回染めたら地毛よりもかなり真っ黒で不自然な色になってしまいました。まるでカラスのようです。 希望を口頭で伝えただけで色見本を見せてくれることもなく、ほとんどカウンセリングのないまま急に染髪が始まってしまい、止めることができませんでした。 終了後に聞いたら赤味を抑えるためにグリーンを入れたとのこと。 本当は落ち着いた暗めのブラウンが希望でしたが、希望と全く違う色になってしまいました。 もうその美容院は信用できないので、他の美容院で染め直してもらおうかと考えています。 そこで質問です。 1.真っ黒な髪(黒染めではない)を少し明るくして暗めのブラウンに染めることはできるのでしょうか?なるべく髪を傷めたくないのでブリーチはしたくないのですが…。 2.暗い色を明るい色に染め直すとムラができてしまうでしょうか? 3.昨日染めたばかりですが、どれくらいの期間をあけるべきなのでしょうか? 4.明るく染め直さなくても、1日2回ぐらいゴシゴシとシャンプーすれば黒い色が落ちて自然なブラウンになっていくのでしょうか? 私は髪が細くて柔らかく、染まりやすい髪質だと美容師さんに言われました。 5月中旬に結婚式を挙げるのでもう失敗はできません。 でもこの気に入らない真っ黒な髪のままで、一生に一度の結婚式を挙げるのはつらいので悩んでいます。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 美容室で失敗。返金を求めた結果。

    始めていった美容室で カット縮毛矯正カラートリートメントを してもらったところ失敗。 別の美容室にカウンセリングを受けたら 「これは酷い…100%失敗ですね」 と言われました。 前回の質問の回答をもとに まずは電話で全てをはなし、 返金をお願いしたら クレームを言われても困ります 失敗かはこちらが判断するので 店に来て貰わないと分かりません とか、店長さんキレ口調。 私のヘアスタイルを あなたが判断して決めるんですか? ならば、明日伺います。 と、言ってみたところ こっちも仕事だから 何時にくるんですかね? とか最後までキレ口調のまま… 私は冷静にお話しましたし、 キレられる意味もわからないし、 まず、クレームを言われても困るって 普通いいますか?(笑) それに…失敗じゃないとか言われたら 泣けますね(´;ω;`) 明日はその美容室に行くので なにかいい考えありませんか? よろしくお願いします(TT)

  • 美容院で失敗・・・

    今日、行きつけの美容院でカット&パーマ&トリートメントをしましたが、大失敗で涙が止まりません。 いつも指名している美容師さんは「パーマは痛むよ」と言っていましたが、コテでいつも巻くよりはマシだし楽だからと、結局かけてもらいました。(今まで基本ストレートで、週に数回、コテで巻いていました) でも仕上がりイメージはなんだか違うし、終わって1~2時間くらいしたらウェーブが取れてきて、ただの痛んだボサボサ頭になってしまいました。周りの評判も悪く、色が抜けて黄色っぽくなってしまったので、仕事の面接にも行けません(現在求職中)。染めようにも、ボロボロすぎです。 それに余裕を持って予約をしたにも関わらず、シャンプー後に長く待たされ、バイトに遅刻してしまいました。 痛んだ毛先を少しカットしながらですが、長い時間をかけて髪を伸ばしてきました。トリートメントもマメにして、あと5センチで目標の長さでした。それに半年後には姉の結婚式があり、美容院でアップにしてもらうのを楽しみにしていました。 せめてパーマがちゃんとかかっていればマシなのに、無駄に痛んだだけです。悔やみきれません。ここまで伸ばすのに費やした時間と努力を思うと、涙が止まらないのです。 店のカード支払いの機械が壊れていて、明日、現金を持っていく約束ですが、正直お金を払う気にはなれません。むしろ慰謝料を貰いたいくらいです。 店長さんにはメールで相談してあり、後日店長さんに髪を切ってもらうことになると思います。正直、もうこの美容院には行きたくないですが、お金を払いたくないが為のクレームと思われるのも嫌なので、今回限りでも行かなければと思っています。 場合によっては今日のメニュー分を払わなくて良いと店長さんに言われました。払わなくて良い場合、後日のカットにはお金をとられるのでしょうか?

  • 美容室でのカラー失敗です。。。

    自分では判断しかねるので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、インターネットで検索してキャンペーンをしている美容室でカラーとカットをしてきました。 キャンペーンでは3色のカラー(美容室が指定してあったもの)の中から自分で選んでカットとカラーで4980円でした。 お安いしお試しでと思って施術をしていただいたのですが、 自宅に帰ってきたら、カラーが思っていたよりも明るくて、イメージと違います。 自分で染め直しをしようかとも思うのですが、すでに頭皮が痛くて自分で染め直しをするには怖いので、美容室に連絡してやり直してもらおうかと思っています。 ただ、お安いキャンペーンで施術したもので、カラーも美容室の指定の中から選んだので、やり直しをお願いするのは厚かましいのでは?と思っています。 事前に電話で質問したときには、私は辺見えみりさんよりも暗いか尋ねたのですが、カラーは暗めのものなので辺見えみりさんより明るくなることはないとお答えいただきました。 カウンセリングでも、とにかく明るいカラーにしたくないと伝えると3色の中からお薦めのカラーをおっしゃってくれたので、それにしました。 実際色見本を見ましたが、これほど明るくはなかったように思います。 (自分の髪色は、室内灯では素敵な暗めのオレンジブラウンで良い色なんですが、屋外ではオレンジの強い奇抜なカラーのように感じます) リタッチの状態で施術してもらったのですが、自分が気に入らないのはとにかく根元の色が明るすぎること。 これは、美容室の技術によるとも思うのですが… 今は、施術の際、もっとお金を出しても他の暗めのカラーを色見本の中から選べば、やり直しをお願いできたのにと後悔しています。 数日後に、イベントがありカラーを戻したいのです、 よろしくお願いします。

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院でカラー

    明日美容院でカラーをしてもらうんですが、 いつもはカットだけでカラーは初めてです。 そこで質問なんですが、カラーの前にはシャンプーはするんでしょうか?(しないのならワックスをつけていかないので) また、色を決めるときは見本みたいなのを見せてもらえるのでしょうか?? あと、今髪の毛の先半分ぐらいが茶色であとは黒なのですが、自分でやったため先の方はかなり痛んでいます。 こんな状態からでも全体にムラのないように染めてもらえるんでしょうか?