美容室でのカラー失敗!明るすぎる色になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 昨日、美容室でキャンペーンのカラーとカットをしてきましたが、帰ってきてカラーが思っていたよりも明るくてイメージと違います。自分で染め直すには怖いので、美容室にやり直しをお願いしようか迷っています。ただ、キャンペーンで施術したため感謝しながらお願いするのは厚かましいのではないかと思っています。
  • 事前に電話でカラーの明るさについて尋ねていたのですが、美容室の指定の中から選んだカラーは明るすぎるようです。カウンセリングでも明るいカラーにしたくないと伝えたのに、結果的に思っていたよりも明るいカラーになってしまいました。
  • 根元の色が明るすぎることが気に入らない点です。美容室の技術によるものかもしれませんが、今後の施術ではもっと暗めのカラーを選びたかったと後悔しています。数日後にイベントがあり、カラーを戻したいので早急に対処したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室でのカラー失敗です。。。

自分では判断しかねるので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、インターネットで検索してキャンペーンをしている美容室でカラーとカットをしてきました。 キャンペーンでは3色のカラー(美容室が指定してあったもの)の中から自分で選んでカットとカラーで4980円でした。 お安いしお試しでと思って施術をしていただいたのですが、 自宅に帰ってきたら、カラーが思っていたよりも明るくて、イメージと違います。 自分で染め直しをしようかとも思うのですが、すでに頭皮が痛くて自分で染め直しをするには怖いので、美容室に連絡してやり直してもらおうかと思っています。 ただ、お安いキャンペーンで施術したもので、カラーも美容室の指定の中から選んだので、やり直しをお願いするのは厚かましいのでは?と思っています。 事前に電話で質問したときには、私は辺見えみりさんよりも暗いか尋ねたのですが、カラーは暗めのものなので辺見えみりさんより明るくなることはないとお答えいただきました。 カウンセリングでも、とにかく明るいカラーにしたくないと伝えると3色の中からお薦めのカラーをおっしゃってくれたので、それにしました。 実際色見本を見ましたが、これほど明るくはなかったように思います。 (自分の髪色は、室内灯では素敵な暗めのオレンジブラウンで良い色なんですが、屋外ではオレンジの強い奇抜なカラーのように感じます) リタッチの状態で施術してもらったのですが、自分が気に入らないのはとにかく根元の色が明るすぎること。 これは、美容室の技術によるとも思うのですが… 今は、施術の際、もっとお金を出しても他の暗めのカラーを色見本の中から選べば、やり直しをお願いできたのにと後悔しています。 数日後に、イベントがありカラーを戻したいのです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirage957
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.1

まずは手軽な解決方法を。 ひとまず白髪染めの様なヘアマニュキュアを付けられてはどうでしょうか?シャンプーすれば落ちますので簡単にやり直しができます。それを付けてイベントに臨まれてはと思います。ただ、屋外等の汗をかくイベントだとマニュキュアが落ちるので、服に色が落ちない様に注意が必要です。 ご相談内容ついてコメントさせていただきます。 カラーはその人の髪質等によりカラーの入り方、色の抜け方が違いますので一見さんだと思った通りの色にできない方が当たり前と考えた方が良いです。それ故やり直し等をしてくれるのだと認識しております。 また今回の様なキャンペーンは新製品のお試しの場合が多く、悪く言えばお客様でテストしている可能性もあります。通っているサロンさんなら髪質等をわかって施術して下さいますが、そうでない場合は本当にテスト台になりかねません。 今回の場合、思ったより明るいことを伝えてどうにかして欲しいと訴えて良いと思います。どう対応するかで今後通うべきサロンかどうか決めればよいと思います。染めて暗くなった髪を明るくするのは難しいですが、明るい髪を暗くするのは比較的簡単ですからやってくれると思いますよ。

ka_na_001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、勇気がいりますが美容室に一度電話してみようと思います。 とても悩んでいたので、助かりました。勇気がでました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容師か、元美容師の方にお聞きします。

    先日、美容院でカットとカラーをしてもらいましたが、カラーが自分の思っていたイメージと違う仕上がりになってしまいました。とりあえず、一度家に帰り翌日美容院に電話をし、やり直ししてもらうことになったのですが、施術前に自分が持っていった見本(インターネットで検索したものをプリントアウトしたもの)とはまた違う雰囲気のカラーの別の見本をもっていって、「こういう感じにしてください。」っていうのは、アリでしょうか?それとも、無料でやり直しにはならず、またお金を払ってやってもらうことになるのでしょうか? ちなみに画像は今の色です。 お店に行ったら、美容師の人には見本をみせて「最初に自分の表現不足でしたい色を伝えきれなかったんですが、スモーキーマットアッシュにしてください」と言うつもりです。 最初に持っていって見せた見本では、「これくらい明るくしてほしい」と言っただけで、細かいカウンセリングなく施術になりました。以上、お店に言った時の美容師さんに反論されないか心配で、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラー失敗…やり直したいです

    みなさんにご意見をいただければと思い、投稿いたします。 先日、新規で美容院へ行きカットとカラーをお願いしました。 雑誌にも載っている有名店でかなり期待していたのですが… カットは問題なかったです。 カラーオーダーは、 (1)今の色より明るくしてほしい。でも明る過ぎはNG (施術前は少し暗めの茶色) (2)赤系黄色系ではなく茶色系でお願いしたい。 との事を伝え、雑誌を見せてこんな感じでとオーダーしました。 そして、カラー後シャンプーしてもらい、鏡を見てみると根元のあたりがすごく明るいような気がしましたが、 乾かしたら落ち着くだろうと思い特に何も言わずにいました。 ドライヤーで乾かしてもらい、セット後もう一回確認するとまあ大丈夫かなという気がしたので、 そのまま美容院を出ました。 しかし次の日、家で鏡を見ると根元から耳あたりまでの髪がやたら明るい色になっていました。 (染めて一ヶ月くらいたったような褐色した黄色っぽい色) 耳より下の髪はそれよりも暗い色です。 色々な光の下で確認しましたが、やはり色が均一でない… 思い切って美容院にやり直しをお願いし、先日行ってきたのですが 上記のことを美容師に伝えると、毛先は束になっているのでどうしても暗く見えてしまう、 色は根元から毛先まで同じになってますよ、と言ってミスを認めませんでした。 それでも不満だったので、毛先を根元の色と同じに、均一にしてくれと言って再度明るすぎる部分のみカラーリングしてもらいました。 しかし家に帰って鏡を見ると、今度は再度カラーリングしたところが暗く、毛先が明るいという状態… 鏡を見る度に落ち込みます。できればもう一度やり直してもらうか、カラー代金のみ返金してほしいのですが、 みなさんだったら、どうしますか? こちらはお金を払っているし、このまま過ごすのも気分が暗いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 美容室に行ったのにカラーに失敗しました

    美容室でカラーをしたのに失敗しました。 一昨日カラーしに行ったのですが、ちょっと明るくなりすぎたので昨日もう少し暗くしてもらうつもりで同じ美容室に行ったのですが、自分の思い描いていた色と全く違う色になって本気で悲しいです。 私は黄色っぽい色にしたかったのに、結果一度目は派手なオレンジ、二度目(今)は濃いレッドみたいになってます。 この状態がすごくイヤでたまりませんが、近いうち市販で売ってるカラー剤でまた自分で染め直すっていうのは、髪が傷みますか? あと、黄色っぽい色っていうのは、色味を明るくしないと結局ブラウンになってしまって色が出ないのでしょうか? 会社の規定であんまり明るくは出来なくて・・。 みなさんは美容室で思い通りになりますか?

  • 美容院でカラー

    明日美容院でカラーをしてもらうんですが、 いつもはカットだけでカラーは初めてです。 そこで質問なんですが、カラーの前にはシャンプーはするんでしょうか?(しないのならワックスをつけていかないので) また、色を決めるときは見本みたいなのを見せてもらえるのでしょうか?? あと、今髪の毛の先半分ぐらいが茶色であとは黒なのですが、自分でやったため先の方はかなり痛んでいます。 こんな状態からでも全体にムラのないように染めてもらえるんでしょうか?

  • 美容院 カラー

    市販のカラーで汚くなった髪を 美容院で染めたいと思ってます。 わたしはまだ美容院でカラーを した事がないです… どんな感じなんでしょうか? したい髪色を伝えたら やってくれるんですかね(>_<) 色の見本など見せてくれるん でしょうか…? 詳しく教えてくれる方いたら お願いしますm(_ _)m

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 美容院でのカラー。泣き寝入りしたくありません!

    数日前に美容院でカラーをしたところ暗くなりすぎ&逆プリンにされたので、3日経った昨日、別の美容院に行き脱染をして貰ってからリンク先のような髪色にしたいと美容師さんに見せたのですが…。 http://www.rasysa.com/pkg/style/search/d.phtml?kw=Ane&st=59028 脱染自体はうまくいったようで、確かに暗くする前の状態に戻っていたと思います。そこまでは良かったのですが、仕上がったのが添付した写真のようなカラーなんです…。 希望していたカラーとは全然違ってるし、それどころかほとんど変わっていません。帰宅してから同じ部屋、同じ照明で何度も写真を撮ってみましたがご覧の通りほぼ同じです。家族にも気付かれませんでした。 美容師さんには、画像を見せたのと「いつも赤みやオレンジが出やすいので、ベージュ系にブルーを入れるとかアッシュ系でお願いします」とはっきり伝えました。しかし何トーンの何色でやる、という詳しい説明はなく、「アッシュね」とだけ言っていました。 仕上がったときに色がほとんど変わってなかったので(暗くて赤みが出ている状態)私が微妙な顔をしていたら、「うちは照明がオレンジっぽい色だからどうしてもそう見えちゃうんだよね。外に出れば分かるよ」と。「これはアッシュ系ですか…?」と聞いたら「逆プリンも直ったし、脱染して良かったね。アッシュでくすんでて綺麗でしょ?」と。 なんというかああ言えばこう言うという感じで、私は不満を言えないまま「い…いい感じです」と言って店を後にしてしまいました。 そして、今朝美容院にやり直し希望の電話をしました。 不満を伝えると「トーンは明るくも暗くもしてなくて、色味を入れただけなんです。赤みが出るのを気にされてたのでアッシュの中では一番くすむものを使わせて頂いて、ゴールドやベージュは赤みが出やすいので使ってません」と。さらには「お客様の髪質があるので見本のような色にはならないし、だから店でもカラーチャートとか毛束は置かない方針なんです」と。 とにかく画像のようになるようにやり直して下さい!と言うと「やり直しはさせて頂けますけど希望通りの色にはならないし、さらに赤みがでちゃうと思います。明るくするとなるとカラーチェンジということで料金が発生します」と言われてしまいました… 脱染+カラーで18900円も払ったのにこれ以上払えないし、このまま泣き寝入りしたくありません。 助けてください。

  • 美容室でのヘアカラーについて(アッシュ系)

    今日美容室でアッシュに染めたのですが仕上がりはオレンジが強い色になりました…。ブリーチ程ではないですが髪色をある程度明るくしてからアッシュの色を入れてもらってます。 髪の質によってアッシュ系の色は入らないとかあるのでしょうか?? また、どう見てもオレンジっぽかったのでカラーやり直してほしいと言ったところ、次回の予約と会計時に新たにカラーの料金を徴収されました。 よく一週間以内ならカットは無料でやり直してもらえると聞きますが、やっぱりカラーなんかはやり直しってわけには行かないものなんでしょうか?? ご存知の方お願いしますm(_ _)m

  • 美容院では言ってはダメ?

    今度、地元では結構有名な美容院へ行く予定を しています。 そこの美容院で今キャンペーンを実施しているようで、 【カラー、パーマ、カット】が通常の料金より50%OFFに なり、大体\7800~とHPには書いてありました。 通常は\18000~位らしいです。 安くあがる美容院を探していたので、キャンペーンのこと を知って行こうと決めました。でも月々のお小遣いから 自分で貯めたお金が\10000ほどなのです。 多分施術内容によって料金はプラスされていくんだと 思いますが、もしその美容院に行った場合…事前に美容師 さんに「料金\10000以内にして貰えますか?」と言う ことは失礼でしょうか。もしそう言った場合は、その料金 以内でやって貰えるのでしょうか。 (当日はカラーとパーマ、カットをして貰うつもりです) ぜひご回答お願いします!

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?