美容室でのカラー失敗!明るすぎる色になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 昨日、美容室でキャンペーンのカラーとカットをしてきましたが、帰ってきてカラーが思っていたよりも明るくてイメージと違います。自分で染め直すには怖いので、美容室にやり直しをお願いしようか迷っています。ただ、キャンペーンで施術したため感謝しながらお願いするのは厚かましいのではないかと思っています。
  • 事前に電話でカラーの明るさについて尋ねていたのですが、美容室の指定の中から選んだカラーは明るすぎるようです。カウンセリングでも明るいカラーにしたくないと伝えたのに、結果的に思っていたよりも明るいカラーになってしまいました。
  • 根元の色が明るすぎることが気に入らない点です。美容室の技術によるものかもしれませんが、今後の施術ではもっと暗めのカラーを選びたかったと後悔しています。数日後にイベントがあり、カラーを戻したいので早急に対処したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室でのカラー失敗です。。。

自分では判断しかねるので、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、インターネットで検索してキャンペーンをしている美容室でカラーとカットをしてきました。 キャンペーンでは3色のカラー(美容室が指定してあったもの)の中から自分で選んでカットとカラーで4980円でした。 お安いしお試しでと思って施術をしていただいたのですが、 自宅に帰ってきたら、カラーが思っていたよりも明るくて、イメージと違います。 自分で染め直しをしようかとも思うのですが、すでに頭皮が痛くて自分で染め直しをするには怖いので、美容室に連絡してやり直してもらおうかと思っています。 ただ、お安いキャンペーンで施術したもので、カラーも美容室の指定の中から選んだので、やり直しをお願いするのは厚かましいのでは?と思っています。 事前に電話で質問したときには、私は辺見えみりさんよりも暗いか尋ねたのですが、カラーは暗めのものなので辺見えみりさんより明るくなることはないとお答えいただきました。 カウンセリングでも、とにかく明るいカラーにしたくないと伝えると3色の中からお薦めのカラーをおっしゃってくれたので、それにしました。 実際色見本を見ましたが、これほど明るくはなかったように思います。 (自分の髪色は、室内灯では素敵な暗めのオレンジブラウンで良い色なんですが、屋外ではオレンジの強い奇抜なカラーのように感じます) リタッチの状態で施術してもらったのですが、自分が気に入らないのはとにかく根元の色が明るすぎること。 これは、美容室の技術によるとも思うのですが… 今は、施術の際、もっとお金を出しても他の暗めのカラーを色見本の中から選べば、やり直しをお願いできたのにと後悔しています。 数日後に、イベントがありカラーを戻したいのです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirage957
回答No.1

まずは手軽な解決方法を。 ひとまず白髪染めの様なヘアマニュキュアを付けられてはどうでしょうか?シャンプーすれば落ちますので簡単にやり直しができます。それを付けてイベントに臨まれてはと思います。ただ、屋外等の汗をかくイベントだとマニュキュアが落ちるので、服に色が落ちない様に注意が必要です。 ご相談内容ついてコメントさせていただきます。 カラーはその人の髪質等によりカラーの入り方、色の抜け方が違いますので一見さんだと思った通りの色にできない方が当たり前と考えた方が良いです。それ故やり直し等をしてくれるのだと認識しております。 また今回の様なキャンペーンは新製品のお試しの場合が多く、悪く言えばお客様でテストしている可能性もあります。通っているサロンさんなら髪質等をわかって施術して下さいますが、そうでない場合は本当にテスト台になりかねません。 今回の場合、思ったより明るいことを伝えてどうにかして欲しいと訴えて良いと思います。どう対応するかで今後通うべきサロンかどうか決めればよいと思います。染めて暗くなった髪を明るくするのは難しいですが、明るい髪を暗くするのは比較的簡単ですからやってくれると思いますよ。

ka_na_001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、勇気がいりますが美容室に一度電話してみようと思います。 とても悩んでいたので、助かりました。勇気がでました! ありがとうございました!