締切り済みの質問

暴食・・・

こんにちは★
最近バイトを始めて、夜遅くに帰ってくることが多くなりました。
普段は5時か5時半ぐらいに夕食を摂るのですが、夜遅い日は7時か8時過ぎになってしまいます。
昼食が少なくなってしまいがちで、それも影響しているのか、夜遅い日の夕食時に、本当に暴食してしまうんです!!!
普通にお腹いっぱい食べても、体が欲しているという感じで満足できず、
お茶碗3杯分ぐらいはご飯を食べてしまったりするんです・・・。
普段はお茶碗八分目ぐらいなんですが、こういう暴食を急にしてしまうと、胃腸に負担がかかったりしないかなって心配になります。
(もちろん体重も気になります・・・)
こういうこと、やっぱり異常でしょうか??(´;ω;`)

投稿日時 - 2006-11-27 10:24:15

連想キーワード:

QNo.2565172

すぐに回答ほしいです

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

一回の食事量が多いと胃に負担がかかるだけでなく、糖尿病になりやすいらしいです。

普段の夕食が5時台というのは随分早いですね。普段から遅めの時刻に夕食を取るようにはできないのでしょうか。また昼食をしっかり食べるとか、バイトの合間におにぎり1個でも食べるとかの工夫で解決しませんか?

空腹状態が続くと反動でいっぱいたべちゃうのは普通の事です。ただ頻繁にそれをやるのはあまり良くないかもしれません。胃が大きくなって普段から大食いになると太りますからね。

投稿日時 - 2006-11-27 11:13:59

お礼

やっぱり胃に負担かかるんですね。
バイトの休憩時間(お昼)に豆乳とかおにぎり2個食べてます。
3時ぐらいにも豆乳を飲んでいます。
これからバイトも早めに終わるように調節してもらおうと思います。
普通のこと・・・安心しました★
体に負担をかけないためにも、太ってしまわないためにも、普段の生活を正していきたいと思います。
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2006-11-29 09:39:03

あわせてチェックしたい
  • 暴食 ...
  • 23時半以降帰宅時の夕食 ...
  • 欲 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク