• ベストアンサー

非常識な近所の人

家の前に住んでいる人とは挨拶ぐらいしか近所づきあいはありません。玄関で犬や猫を飼っているのですが、犬の散歩にはいつも手ぶらで出かけます。はっきりした証拠はないのですが、共有の道にはよくいぬのものが落ちています。道にはそこのうちで乗らなくなった自転車が放置してありごみがかごに置かれてそのままになっています。  夜に家の庭に車で帰ってきたときに半ドアで何度かドアを閉めたら「うるさい!!」と怒鳴られました。直接注意する気にもならないし、誰も注意する人がいないし困ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama88
回答No.1

個人で相手をするのはリスクが大きいかと思います。 町内会長さんに相談したらどうですか。

その他の回答 (2)

noname#22222
noname#22222
回答No.3

「言うか、気にしない」の二者択一。 無視出来ないのならば、チクリ屋みたいなことをせずに直接に。 「どうしたらいいでしょうか?」と悩むほどのことはないです。 ***** 我が近所では、犬の糞なんて13分の10がやりっぱなしです。 そんなの一々気にするほうがどうかしています。 どうしても気になるようだったら、日曜日にでも掃除したらいいです。 ただ、それだけのこと。 ※他者に注意するよりも、頭上の蝿ですよ!

• happy_dog
回答No.2

こんにちは そうですね。No1の回答の方と共通ですが こういう時のために自治会および町内会があると言ってもいいです 掃除当番や役員等、面倒なことも回ってきますが 近所の困ったことを解決してもくれます もちろんこういう迷惑な方は町内会長の言うことも聞かない場合も 多いですが・・・ 質問者さんができることは「はっきりとした証拠はない」では 注意する側も注意できないのでがんばって証拠をつかみましょう 刑事ではないので写真とか取る必要はないと思いますが 慎重にご対応されることをおすすめします