• ベストアンサー

20年近く前のアーティスト

確かバンドで、女性ボーカリストで、 SHOWTA、ショータ、SHOTA、SHOHTA・・・音の響きだけは覚えてるんですが バンド名がわかりません。 デビュー曲が大好きでしたが、その曲名も思い出せません。 どなたか、このバンド名と曲名をご存じないでしょうか? 手がかりが「ショウタ」という事しか判りませんが 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

↓のページで、PEARLの試聴が出来ます。 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Pearl/download/d1.html

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですそうです! PEARLでした! あぁ~、田村直美さんでしたね。 そして、試聴URLありがとうございます。 曲はHey Kids Moveでした!

その他の回答 (5)

  • oaya
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

失礼しました! SYO-TA、田村直美さんのことですね、 PEARL、パールというバンド名です。 私はぜんぜん知らなくて申し訳ないのですが、 田村さんの公式サイトで何か分かるかと・・・。汗

参考URL:
http://www.tamuranaomi.com/
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですそうです! PEARLでした! あぁ~、田村直美さんでしたね。

  • ftq
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.4

パールの田村直美さんですね。

参考URL:
http://www.tamuranaomi.com/profile/profile.html
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですそうです! PEARLでした! あぁ~、田村直美さんでしたね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

ボーカルが「ショータ」であれば、PEARL(パール)というバンドではないでしょうか? リードボーカルは、田村直美(SHO-TA)さんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PEARL_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) http://www.universal-music.co.jp/classics/j_classic/naomi_tamura/index.html

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですそうです! PEARLでした! あぁ~、田村直美さんでしたね。

  • oaya
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

デビューは1985年ですが、1989年くらいに「限界LOVERS」が大ヒットしています。 彼女らの代表曲といえばこれです。 もしかしたら、・・・と思って一応って事で。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしながら、SHOW-YAではありません。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

SHOW-YAでしょうか?寺田恵子さんヴォーカルの。 http://www.show-ya.jp/index2.html ディスコグラフィーは http://www.show-ya.jp/disco/index.html デビュー曲は『素敵にダンシング (Coke is it)』でしょうか。 一応寺田恵子さんのHP http://www.masterworks.co.jp/KeikoTerada/

24jack
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながらSHOW-YAではありません。 SHOW-YAはSHOW-YAで認識しております。 バンドのボーカリストの個人名がSHOTAだかショータだったか 表記自体もあやふやですが、呼び名では“しょーた”だった筈です。

関連するQ&A

  • テレビ東京で放送しているブラザーズ&シスターズの曲

    ブラザーズ&シスターズのエンディングに流れている 女性ボーカリストの曲がとっても素敵なので、CDを購入したいと思ってます。 ネットで調べたんですが、どうやってもわからなくて・・・ ボーカリスト名(バンド名?)と曲名(アルバム名)をご存知の方がいましたら 教えていただけますか

  • 曲名、アーティスト名を教えてください。

    1982年か1983年だったと思います。 ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、 流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】 この部分しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を探しております。

    1982年か1983年だったと思います。 ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、 流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】 この部分しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト名を探しております。

    1982年、1983年だったと思います。 東京ローカル番組のラジオを聴きながら受験勉強をしていると、 ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】と言う歌詞です。 この部分の歌詞しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • 10年以上は前だと思います。「ねぇ、神様、、」で始まる曲のタイトル

    今から10年以上は前の曲だと思います。私が聞いたのは深夜番組のオープニングか何かに使われていたと思います。曲自体はもっと古いかも知れません。 歌い出しが「ねぇ、神様、、」で始まる曲で、テンポはそれほど速くはないのですが、わりと明るい感じの、リズムのいい感じの曲でした。 ボーカルは女性で、バンド形式のような気がします。 どなたか曲名か歌手名(バンド名)ご存じないでしょうか?

  • 現在から5年ほど前の曲名を知りたいです

    現在から約5年ほど前に、女性三人組みのユニットが結成され、そのデビュー曲が家電メーカー(Panasonicだったと記憶しています)のCMに起用されました。TVや電気店などでよく耳にし記憶しています。 そのデビュー曲後はあまりぱっとせず、すぐにメディアから消えてしまいました。 私はそのときのデビュー曲が忘れられず、もう一度聞きたいと思っています。曲名もユニット名すらも分からない状態です。曲はポップでデジタルな感じの曲でした。

  • 今から3~5年くらい前だったと思います。

    今から3~5年くらい前だったと思います。 有線で割りと良く流れていた曲についてです。 男性バンドと思われるのですが,ミスチルの曲調や声にとても良く似ていて,はじめはミスチルの曲かと思いました。 聴こえてくる歌詞の一部を検索したら,バンド名がヒットし,その後ウィキペディアで調べたら「ミスチルの声に似ている」というような主旨の説明が書いてありました。 すっかりバンドの名前も歌詞の一部も忘れてしまったのですが,どうしても思い出したくて質問しました。 手がかりが少ないのですがご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • 27年前の歌謡曲

    1977年あたりの曲だと思います。 ずっと曲名も歌手名もわからず、パソコンを 手に入れてからは検索もしたのですがわかりません。 低い結構響きのある男性ソロで、 「嵐の通り過ぎた~、カリフォルニアから~が着いた~ いつの日かきっと~」 という感じです。 ずっと気になって仕方ありません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう