• 締切済み

精巣

ちょっと恥ずかしいのですが、自分の精巣が人より垂れています。 温泉に行った時にはだらしない位垂れてしまって、とても恥ずかしいです。精巣挙筋の働きで動いているということはわかりましたが、見た目的にも・・・ 内腹斜筋と繋がっている?みたいなので内腹斜筋のトレーニングをしたらよいのでしょうか? それから内腿をなぞると神経反射?で精巣が持ち上がると聞きましたが自分は持ち上がりません・・・何か関係があるのでしょうか? 私は精巣静脈瘤がありますが、これも関係しているのでしょうか?

みんなの回答

• iroha333
回答No.2

精索静脈瘤がある場合、静脈瘤がある方の精巣は垂れ下がります。 静脈瘤がある方が垂れ下がっているのであれば、静脈瘤の影響ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.fetus.org/soon/mid/varicocele.html
kyazuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに静脈瘤の方も垂れていますが、片方も垂れています。

回答No.1

専門は泌尿器科になりますから、開業医ではなく、すぐに相当大きな総合病院の泌尿器科を受診されることをお勧めします。

kyazuoo
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか時間が取れなくて病院には行けない状況なので質問させていただきました。