• 締切済み

告白したのに、進展せず困ってます。

女性の皆様に質問します。 最近、ずっと片思いだった職場の女性に告白しました。 実は、私の方がかなり年上で、その方は凄く魅力的なので『絶対ムリだ』と諦めていたのです。 (実際、メールも殆ど返信がなく、遊びに行く約束をしたものの何回誘っても断られる) ですが、告白した時には断られる事もなく、『一度遊びにいきましょう』という事になったのです(私も即返答を求めず、そういう提案だったので) ですが、相変わらずメールは返って来ないし、遊びもなかなか時間を空けてくれません(実際に忙しいのは知っていますが…) 確かに仲が凄く良い訳でもなく、私自身も話下手で、その女性を楽しくさせる様な会話がなかなか出来ないでいる(職場なので、尚更ヒマがない)ので、なかなか進展しません。 寧ろ、避けられているのでは?と思ってしまい、思考のるつぼにハマッています。 そこで、質問なのですが、女性は相手にメールを返さない・時間を空けないというのは、相手に興味がないという事以外にありますか?(その方は実際に忙しいし、メ-ルも電話も殆どしない人という事らしいのですが…) また、告白の結果、即断られないというのは、可能性は僅かにでもある、という事でよいのでしょうか?(とりあえず遊びに行って、というのは女性から提案してくれました) 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.5

kojirou888様勇気を出して告白したのにモンモンとされている事と思います。辛い胸中ですね;; メールが来ない事には、まったくするすべもなく・・・ お相手の女性の性格もまったくわかりませんので。 でも自分から提案しておいてどうなんでしょう? メールの返事ぐらいくれてもいいような気もします。 {今忙しいからホント時間がないの。こっちから連絡するからまってね。}ぐらいくれてもいいのにね;; 即断されるかされないかは、正直可能性というよりも、彼女の性格のように思えます。もう一回メールをして返事がなかったらあきらめるのはいかがでしょう?付き合ってもそんなにメールの返事もできないぐらい忙しい人とは、うまく行くかどうかです。他の女の子に目を向けたら案外しあわせになれると思います。

kojirou888
質問者

お礼

回答御座います。 個人的には返信を出さないのは相手に失礼に思いますが、逆にそれが皆様の回答にある様に『気がないから流す』目的でスルーされている様に思えてならないのです。 素直に諦められたら良いのですが、生まれて初めての一目ぼれなので、現段階ではまだ諦めきれそうにないです。 未練がましいと思われても、自分なりの結論が出れば満足なので、もう少し頑張ってみます。 有難う御座いました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

あなたに気が無いのに断れないタイプの女性もいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551217.html 告発した女性からのメールなり、連絡が無いというのりは、あなたに対してあまり関心が無いことを示しています。 女性があなたに積極的関心(好意)があれば、いくらメール不精でも連絡をとろうとするでしょう。 >(とりあえず遊びに行って) 断るのを相手に悪いと思って苦し紛れで発言した可能性が高いです。 よって可能性は薄いと考えます。

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 張っていただいたリンクはかなり的確で参考になりました。 有難う御座いました。

noname#41409
noname#41409
回答No.3

 こんばんは。はじめまして。  その魅力的な女性は本当はとても弱いのかな?と思います(魅力的じゃないということではありません)。  ですから貴方がもっと堂々とされ毅然とされたら、ひょっとするとその女性すごく貴方を頼もしく思う可能性もありますよv(´∀`*)v  まず、メールが来るまで貴方からはメールをされないで、告白をした女性以上にお仕事をされ男性としての人間としてのご自分を磨いてくださいね!

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 少し読めない女性なので、判断つきかねるのですが、仕事上自分を磨く事は怠っておりません。 まだ終わった訳ではないので、GOODかBADかどちらかの判定が出るまで頑張ってみたいと思います。 応援感謝ですm(_ _)m

回答No.2

彼女はkojirou888さんとの交際については「とりあえず一度遊んでみてから考えてみてもいいかな」と言った考えなんだと思うので、交際そのものに関しては可能性が無いわけではないかもしれません。 でもそれはkojirou888さんと「遊びたい」「遊んでみたい」って事ではないと思うんです。 酷かもしれませんが「暇があれば一度遊んでみて、それから考えます。」って事であって、だからと言ってその為に忙しい時間を空けるまでもないと思っているんじゃないでしょうか。 私がもしその女性みたくなかなか時間を空けられない中、無理に時間を作るとすればよっぽど仲が良い友達と過ごす為の時間とか、好きな人に費やす為の時間だった場合だと思います。 要するに、優先順位があまり上の方ではないのではないでしょうか。 私には1歳の子供がいるのですが、子供に付きっ切りで遊びに行ってる時間がありません。 でも久々に大切な友達と過ごす時間の為や、どうしても欠席出来ない冠婚葬祭などの時は子供を預けて時間を作ったりします。 でも、自分にとってそこまでに値しない時間の為にゎざゎざ子供を預けてまで時間を作ろうとは思えません。 彼女も、kojirou888さんよりも優先したい人や時間が他にもあるからなかなか時間を作ろうとしないのではないでしょうか。 とても厳しい意見ですみません。

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんですよね、きっと時間を空けるまでも行かないんではないか?と私も考えます。 的確な意見有難う御座います。

noname#75221
noname#75221
回答No.1

26歳女性です。 私もメールや電話は好きでなくあまりしません。仕事柄不規則でとても忙しいです。でも、本当に気になる人にはどんな時間を割いてでもメールくらいします。 どんなに忙しくても、寝る時間や食事の時間や通勤の時間はありますよね?その気になればできます。 彼女が告白の返事をしないのは、職場内で気まずくなりたくないからという可能性が考えられます。 私も社内恋愛したことありますが、別れた後、仕事の都合で話すのもやっぱり嫌でした。 仕事のあとに食事に行く事だって可能でしょうが、何回誘っても断られるとは、彼女にその気がないように感じます。

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私もその様に考えているので、アンサーとして一つの方向性を見出せました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 告白後、その後の進展について

    OKWaveで初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。 長文失礼します。 先月25日に同じフロアで働く先輩女性に告白しました。(私:26歳、男、相手:30代前半) 少し焦ったと思ったりもしますが、その時言わなきゃ二度といえないと思い、今も後悔はしていません。 それまではほぼ毎日メールし、3回程度ご飯や休日に遊びに行ったりしてました。 告白は「好きです、結婚を前提にお付き合いしてください」でした。 後から考えると思いっきり過ぎたなぁとは思ってます^-^; 答えは「後輩としてみていた」とふられました。 ここ最近でようやく関係が改善してきました。 迷っていることは以下の二つです。 1.現在メールはどちらからもしていません。(最後のメールは告白後のお時間頂いたことへのお礼でした)  ⇒どれくらい期間をあけたほうがいいのでしょう。また次メールする内容がさっぱりわかりません。  友人からは「相手はふったほうなんだから、送りづらいよ。お前から送ってあげなきゃ」と言われましたが。。。 2.前のように食事を誘う時期がくればとも思います。  ⇒もちろん、多人数での飲みとかからとは思っていますが、ある程度関係が改善したら誘ってもいいものでしょうか。   期間の問題じゃねーよとお叱りを受けるかもしれませんが、アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 -以下参考にして頂けるとありがたいです- 振られてから私は「いつものように笑顔で+他の人より少しだけその人に優しく」を心がけ接してきました。 その後、2週間程度は気まずいかんじで、目を合わせてもらえませんでした。 最近になり相手から笑顔で声をかけてくれるようになりました。 顔がまっかになってたのが、ひっかかりますが・・・><;ムリしてんのかなぁって。 振られた後、『男らしく身を引く』と考えたことも決意もしましたが、やはり相手のことが好きです。 僕の中で簡単にあきらめられない女性です。 「他の女性と付き合えば忘れられるよ~」と言われたりしますが、その気もおきません^-^; 今後しっかり時間(半年から1年)をかけて再アプローチがかけれればと考えてます。 その期間で自分の心もわかるかもしれませんし、焦って諦めないほうがいいのかなと思うので。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 私は、20代女です。 職場で、気になる人が居ます。 職場はシフト制の老人ホームで、よく相手から「(私の時間でやる事を)やっておいた」と言われます。 また、相手が私より早く帰る日でも、帰る時間が過ぎてもしばらく職場に残って私の目の前で入居者さんと話していたり、一緒に仕事を片づけてくれたりしています。 パートの方達からも、私と相手の仲が良いという話をよくされます。 これは脈ありかな?と思うのですが… メールを送っても、返事がなかなか返ってきません。 なので、これは告白して「好きなんだ」という気持ちを素直に伝えるべきなのか、もう少し待ってみた方が良いのか迷っています。 どうすれば良いでしょうか?

  • 誰に告白すべきか・・・・・

    職場に気になる女性が三人居ます。 Aさんとは殆ど喋った事が無いのですが、大人しそうな外見が好みです(実際に大人しいそうです)。 Bさんも同じく大人しそうで好みなのですが、最近会話してみたら「あれ?」という感じです。 Cさんは天然で明るく、会話も弾むのですが、正直言って三人の中ではイマイチです。 自分の中では Aさん>Bさん>Cさん なのですが、相手が僕の事を好きな可能性は Cさん>>Aさん>Bさん なんです。 Cさんに告白するのが一番気が楽ですが、自分もいい歳なので結婚の事まで考えると、AさんかBさんになります。 なのでAさんに告白したいのですが、もしフラれたら次はBさんに・・・・・とはいかないんです。 みんな同じ職場なので(厳密には違いますが)、一人に告白したらすぐみんなにバレてしまいます。 バレてから告白されてもいい気はしないですよねぇ? もう一週間以上悩んでいます。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ●何回目ぐらいで告白させた?!

    女性の方に質問です。 女性から好意を持ち遊びに誘って、逆に相手から告白された事はありますか?? 何回遊んだぐらいで告白されましたか? また遊んだ時の感じ、やそういう感じにもっていった方がいれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします

  • 再告白の可否

    再告白自体は賛否が分かれると思いますが、ここでは再告白するのを前提として 女性の方を中心にご意見をお伺いしたいと思います。 相手は職場の女性です。 2人で何度か食事や遊びに行った後、2ヶ月ほど前に告白して振られました。 理由の1点は仕事で余裕がない(確かに退社が遅く、家に帰って寝るだけの日がよくありました)。 もう1点は同じ職場なので難しいとの事でした。 振られた後に私は転職の良い話を頂き、そちらの話がまとまりそうな状況のため、 同じ職場の理由は解決されます。 仕事は相変わらず忙しいですが、退社しない限りこちらの理由は解決しないでしょう… 告白後、プライベートなやり取りは控えていますが、職場では変わらず普通に接しています。 そこで改めて告白を考えていますが、 このような状況で再告白はありでしょうか?

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。