• 締切済み

告白したのに、進展せず困ってます。

女性の皆様に質問します。 最近、ずっと片思いだった職場の女性に告白しました。 実は、私の方がかなり年上で、その方は凄く魅力的なので『絶対ムリだ』と諦めていたのです。 (実際、メールも殆ど返信がなく、遊びに行く約束をしたものの何回誘っても断られる) ですが、告白した時には断られる事もなく、『一度遊びにいきましょう』という事になったのです(私も即返答を求めず、そういう提案だったので) ですが、相変わらずメールは返って来ないし、遊びもなかなか時間を空けてくれません(実際に忙しいのは知っていますが…) 確かに仲が凄く良い訳でもなく、私自身も話下手で、その女性を楽しくさせる様な会話がなかなか出来ないでいる(職場なので、尚更ヒマがない)ので、なかなか進展しません。 寧ろ、避けられているのでは?と思ってしまい、思考のるつぼにハマッています。 そこで、質問なのですが、女性は相手にメールを返さない・時間を空けないというのは、相手に興味がないという事以外にありますか?(その方は実際に忙しいし、メ-ルも電話も殆どしない人という事らしいのですが…) また、告白の結果、即断られないというのは、可能性は僅かにでもある、という事でよいのでしょうか?(とりあえず遊びに行って、というのは女性から提案してくれました) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• miechin22
回答No.5

kojirou888様勇気を出して告白したのにモンモンとされている事と思います。辛い胸中ですね;; メールが来ない事には、まったくするすべもなく・・・ お相手の女性の性格もまったくわかりませんので。 でも自分から提案しておいてどうなんでしょう? メールの返事ぐらいくれてもいいような気もします。 {今忙しいからホント時間がないの。こっちから連絡するからまってね。}ぐらいくれてもいいのにね;; 即断されるかされないかは、正直可能性というよりも、彼女の性格のように思えます。もう一回メールをして返事がなかったらあきらめるのはいかがでしょう?付き合ってもそんなにメールの返事もできないぐらい忙しい人とは、うまく行くかどうかです。他の女の子に目を向けたら案外しあわせになれると思います。

kojirou888
質問者

お礼

回答御座います。 個人的には返信を出さないのは相手に失礼に思いますが、逆にそれが皆様の回答にある様に『気がないから流す』目的でスルーされている様に思えてならないのです。 素直に諦められたら良いのですが、生まれて初めての一目ぼれなので、現段階ではまだ諦めきれそうにないです。 未練がましいと思われても、自分なりの結論が出れば満足なので、もう少し頑張ってみます。 有難う御座いました。

• gyong
回答No.4

あなたに気が無いのに断れないタイプの女性もいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2551217.html 告発した女性からのメールなり、連絡が無いというのりは、あなたに対してあまり関心が無いことを示しています。 女性があなたに積極的関心(好意)があれば、いくらメール不精でも連絡をとろうとするでしょう。 >(とりあえず遊びに行って) 断るのを相手に悪いと思って苦し紛れで発言した可能性が高いです。 よって可能性は薄いと考えます。

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 張っていただいたリンクはかなり的確で参考になりました。 有難う御座いました。

noname#41409
noname#41409
回答No.3

こんばんは。はじめまして。  その魅力的な女性は本当はとても弱いのかな?と思います(魅力的じゃないということではありません)。  ですから貴方がもっと堂々とされ毅然とされたら、ひょっとするとその女性すごく貴方を頼もしく思う可能性もありますよv(´∀`*)v  まず、メールが来るまで貴方からはメールをされないで、告白をした女性以上にお仕事をされ男性としての人間としてのご自分を磨いてくださいね!

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 少し読めない女性なので、判断つきかねるのですが、仕事上自分を磨く事は怠っておりません。 まだ終わった訳ではないので、GOODかBADかどちらかの判定が出るまで頑張ってみたいと思います。 応援感謝ですm(_ _)m

回答No.2

彼女はkojirou888さんとの交際については「とりあえず一度遊んでみてから考えてみてもいいかな」と言った考えなんだと思うので、交際そのものに関しては可能性が無いわけではないかもしれません。 でもそれはkojirou888さんと「遊びたい」「遊んでみたい」って事ではないと思うんです。 酷かもしれませんが「暇があれば一度遊んでみて、それから考えます。」って事であって、だからと言ってその為に忙しい時間を空けるまでもないと思っているんじゃないでしょうか。 私がもしその女性みたくなかなか時間を空けられない中、無理に時間を作るとすればよっぽど仲が良い友達と過ごす為の時間とか、好きな人に費やす為の時間だった場合だと思います。 要するに、優先順位があまり上の方ではないのではないでしょうか。 私には1歳の子供がいるのですが、子供に付きっ切りで遊びに行ってる時間がありません。 でも久々に大切な友達と過ごす時間の為や、どうしても欠席出来ない冠婚葬祭などの時は子供を預けて時間を作ったりします。 でも、自分にとってそこまでに値しない時間の為にゎざゎざ子供を預けてまで時間を作ろうとは思えません。 彼女も、kojirou888さんよりも優先したい人や時間が他にもあるからなかなか時間を作ろうとしないのではないでしょうか。 とても厳しい意見ですみません。

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんですよね、きっと時間を空けるまでも行かないんではないか?と私も考えます。 的確な意見有難う御座います。

noname#75221
noname#75221
回答No.1

26歳女性です。 私もメールや電話は好きでなくあまりしません。仕事柄不規則でとても忙しいです。でも、本当に気になる人にはどんな時間を割いてでもメールくらいします。 どんなに忙しくても、寝る時間や食事の時間や通勤の時間はありますよね?その気になればできます。 彼女が告白の返事をしないのは、職場内で気まずくなりたくないからという可能性が考えられます。 私も社内恋愛したことありますが、別れた後、仕事の都合で話すのもやっぱり嫌でした。 仕事のあとに食事に行く事だって可能でしょうが、何回誘っても断られるとは、彼女にその気がないように感じます。

kojirou888
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私もその様に考えているので、アンサーとして一つの方向性を見出せました。 有難う御座いました。